忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[124] [123] [121] [120] [119] [118] [117] [116
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2011.03.13,Sun
■いま、わたしができること

 

金曜日発生した東北地方を震源とする大地震。

わたしは両親と弟と暮らしていますが、家族全員無事です。

弟は一時帰宅困難者となりましたが、会社に泊まって仕事して帰ってきました。

わたしは地震の日、仕事場で揺れる機械の中、ただ立つことで精いっぱい。

そのあとこの国で何が起こったかは皆さんもご存じのことと思います。

言葉がない…どう表現したらいいかわからない。

 

今も余震は続いていますが、生活に支障はないし、こーやってBlogも書けています。

そんなわたしが今すべきことは何か?ここ数日ずっと考えていました。

行き着いたのは   TVの実況や被害状況をただ眺めて不安を募らせていてはダメだ。

TVに延々と流れる惨状を見ているだけで、手が止まってしまう自分に気が付きました。

元気なわたしたちができることから始めなきゃいけないと思いました。

義捐金はひとつの方法だと思いますが、今はこれに乗じて詐欺も起きているようです。

わたしはNHKさんの呼びかけを待とうと思います。

 

 

わたしにできること。きっとすごく簡単なこと。

 

いま自分に課せられている仕事を丁寧に迅速にこなすこと。

仕事の部分は勉強だったり家事だったり、

人それぞれの違うだろうけど。

 

被災地に直接は効果が出ないかもしれないけれど、

物事ってどこかで繋がってるものだって、そう思ってる。

仕事に疲れたらゲームでリフレッシュして、また仕事に励もう。

 

気持ちを前に向けていこう。こう思っています。

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]