忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2011.01.17,Mon
■旅の仲間

いつも一人で行動しているのが、
わたしの潜入と称した他サーバへのユーザーイベント巡りなわけですが、
今回はブロガーでありLSの仲間でもある彼が一緒に来てくれることになりました。


そう、倶楽部「駄香舎」 の Red さん です。

20110117-01.jpg

やはり、キレる容姿だと思いますね。ギラギラデス。


今回、急遽キャラクターをルガディンからララフェルへチェンジしたのは
一緒に来るRedさんがララフェルのまま来ることが予想されたため
SS写りが良いだろうと思ってのことです。

名前は…前回エントリにも書きましたが今後の伏線てことにしておきます^^





■バザー会場に潜入する前に

バザー会場とは何をする会場でしょう?
決まってますよね。そう。買い物です。
普段は手の届かない品物も、ユーザー同士のふれあいを通して
格安で購入できたり、思わぬ掘り出し物に遭遇できるあれです。


他サーバから行った私は何もすることが無いんじゃないの?


普段はそう思っていたのですが、昨今、複数クラスのR20化を進めているわたしは
とある知識を身につけました。



何の知識かって?



短時間でR15付近までランクアップして、
 
相応の額も手にするコツです。






■潜入後のランク上げ

では、簡単に手順を書きましょう。


結構簡単です。



1:他サーバにキャラクター作成(幻術師が楽)
2:出身国はリムサロミンサを推奨
3:最初のクエストでビアデッドロックに行く前に、R1リーヴを4個受けておく
4:ビアデッドロック到達後、新米冒険者系のリーヴを★5でクリアする(神符使用)
5:残りのR1リーヴも★5でクリアしていく(神符使用)


これでうまくいけばR11くらいには確実に届くんじゃないかと思います。
あ、言い忘れましたがガーランドゴーグルを使用しています。
このゴーグル、修練値がR11未満であれば1.2~1.5倍になる感じです。(おそらく)
クラフターでも適用されるようなので(おそらく)装備しっぱなしがいいでしょう。

6:ザナラーンへ渡航
7:ウルダハでR10リーヴを受ける(3つ受けれるはず)
8:ドライボーンで★1でリーヴを消化(神符使用)


(↑ ここをブラックブラッシュR1リーヴ★5でやってもいいと思います。)

これでR12~13くらいかな?
あとは次回のリーヴまでにローカルリーヴを消化しておきましょう。
ローカルリーヴは革細工をお勧めします。

それは今から書きますが、

報酬のシープの粗皮が非常によく売れるためです。



また、ローカルリーヴをこなす利点は、フィジカルレベルを上げるのに
とても良い経験値稼ぎになる点でもあります。
急いでいないのであれば、ローカルリーヴを先にこなしたほうが
リージョナルリーヴを消化しやすいです。

稼いだフィジカル値は40までVITに振り、残りをMNDに振るのが楽です。(HP・MP底上げ)





■潜入後の資金稼ぎ

以前は採掘リーヴしながら採掘ブツを店売りして資金稼ぎしましたが
前述したシープの粗皮のほうが楽でなお且つ高収入であることに気が付きました。

ラノリンとか、フリース作るのかなこれ。
結構すごい勢いで売れるのを今回の潜入で体感しました。

1こ3000でもまとめ買いされて行く方ばかり。


出身をリムサ・ロミンサにしたのは、かの有名な「ひつじ牧場」が近いためです。
R12くらいなら、どーも君に見つからなければ死ぬことはないでしょうし
ついでにランクアップすると思います。修練値がロストウェザーで133くらい入るし。





■潜入前の事前準備完了

今回の潜入ではリーヴ更新間際にキャラ作成して2回分受けれたこともあって
ひつじ狩りを終了したころの時点で


幻術R15・呪術6 クラフタ系も少々上がりました。


資金はひつじ粗皮2Dと風&雷シャードを100Gくらいでバザーしておいたら
現地で飛ぶように売れて10万G程手元に^^

20110114-10.jpg

さぁ、潜入開始です!



この続きは次回に続くのです。



人気ブログランキングへ
PR
Comments
無題
すごいなあ\(^o^)/
潜入職人 匠 の域に達してますね!!
それにしてもガーランドゴーグルっていいものなんですね=。
欲しかったなあ…。
Posted by mei - URL 2011.01.17,Mon 14:08:43 / Edit
Re:無題
>>めいさん

ふふふ。匠と言われると悪い気はしないですな^^
なんだか手馴れてきたので、調子に乗ってみました><
ゴーグルの性能は、おそらくの域なんですが
性能は抜群なので、オニオンと交換したいよね…
Posted by - 2011.01.18 at 20:49
無題
初めまして「FF14 猫パンチ」管理人です。
相互リンクをお願いしたくコメントさせて頂きました。

私はギサールで活動しているので、ゲーム内でだいごろうさんとお会いする事はありませんが、ブログを通してお付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
Posted by 猫パンチ - URL 2011.01.18,Tue 19:44:29 / Edit
Re:無題
>>猫パンチさん

初めまして^^ようこそおいでくださいました。
相互リンクの件、ちょっとそちらにコメントを入れるまでに
お時間要する状況なんですが、OKです。
こんなブログならどうぞリンク貼ってくださいな。
こちらからはコメント入れた後にサイドバーの他鯖のところに
リンクを追加していくことになります。よろしくお願いします^^
Posted by - 2011.01.18 at 20:52
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]