忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2011.01.19,Wed

■Figaro潜入2日目をお届けします

2日目は彼がFigaroに上陸する日です。
そう、前々回にちょろっと書きましたがRedさんです。

20110119-03.jpg

ララフェルで並ぶと、やっぱり絵的にほんわかするな~♪



来るまでの間、少し時間もあったのでシープの粗皮の補充です。
やはり混雑するかりばの中を、ファントムダートでコツンコツン。

20110119-02.jpg

つぶらな瞳とくるくるしっぽのロストユーちゃん。
キミには恨みはないが、お金のもじゃもじゃになっている

わたしのゴーグルには


シープの粗皮しか見えていないのだ!



結果:1D 補充しました。





■現地に潜入するはずが?

予定時刻になってもRedさんは現れず><
ツイッターで確認してみると、どうやらキャラが作成できないであきらめムード???

なんとか説明をして大丈夫だったようで一安心。

大急ぎでエールポートへ急行してみれば、
なんとかオークションには間に合ったようです!

20110119-04.jpg


オークション開始前に、ラッコさんに一言挨拶Tell飛ばしたら困惑させてしまったようで><
Miaさんには前日に飛ばしておいたのでお忙しそうなので遠慮しときました。

そしてフレンドリストを覗いたら、点灯する緑の宝珠。


そう、PCがFF14開始から3カ月に満たないにもかかわらず
メガンテを唱えたという噂のあるあの方です。


Moai Choucream さん


お声をお掛けしたら、来るようす。



そして・・・

20110119-05.jpg

お久しぶりでございます。
モンハンしててFFどころではなかったような感じなんですよね?^^

元気に帰還していて、Figaroの笑いはこれで安心です。


わたしとRedさんはしゅーさんのPTにお邪魔することになりました。





■オークションよりも!

オークションは開始こそ低調な滑り出しに見えましたが


Miaさんが手取り足取り、釣り指導をしてくれる権


これが皮きりになって装備品に高額が張られたりして、
前回の勢いを思い出させてくれました。

しかし、私やRedさんなんかのお金がちょろっとしかない参加者には
なんというか雲の上の落札額。

みんなお金持ってるんだな~><
つくづくエオルゼアのお金の需要が低いことを痛感しました。


しかし、そこは今回のイベントを企画したMC達です。


オークションの合間に、
昨日来たララレンジャーのコスプレ衣装を


刹那の挙手で勝利した人に進呈!


ときた!

俄然盛り上がる観客一同とわたしたち。

ララレンジャーの衣装。ほしぃー!
5人分。5回もチャンスがあるらしい!





・1回目 無様に散る私・・・


勝者は赤のレンジャースーツを選びました。
どっちかというとフューシャ一式なのでピンク色です。

ジーン:あぁぁピンクガアあああああwww


しゅーさんのお友達、ピンクの彼も散りました><
名前的に赤を欲していたであろうRedさんも散りました><





・2回目 再び散る私・・・

なんとここで強運のアビリティを発動した猛者が!

そう、すごく身近にいたのです。


ログを追うと・・・

Mia Blackcat:0
Red Side:ノ


!!!


Moai Choucream:これレッドさんじゃないの!?w
Gessho Yagudo:すでに ブログネタを回収するレッドさんに脱帽w

なんと言うことでしょう。


Redさん ララレンジャー装備GET!!



俄然燃える私。こ、このまま散り続けるわけには!!
Redさんはレンジャーブルーのスーツを選びました。





・3回目 3度散る私・・・

Moai Choucream:フェイントじゃなかったらきっと俺だwwwww

判定:○○勝利者様ノ

Moai Choucream:なんだと・・・!



勝者様はグリーンスーツを選んだ模様。
もう残すところ2着!
ノリノリの場内で気落ちしている場合ではない!!




・4回目 こ、これは!!!

今回はララグリーンさんが急きょ参戦。

Lalaranger Green:0
○○勝利者様:ノ
Gessho Yagudo:ノ


の、のがしたーーーー><



2番とか う、嬉しくなーい><





・最後の最後

今度はララレンジャーレッドさんが参戦!

Lalaranger Red:0
Gessho Yagudo:ノ
○○勝利者様:ノ


あれ・・・勝っているようだが、ジャッジ判定で負けている><
2回は連打してないと思うんだが残念です><



結局スーツは頂けませんでしたが、

Redさんが衣装をGet!したので問題なし!






■フェイントの達人

今回のオークションの合間の刹那の挙手。
フェイントを仕掛ける人が大勢いるわけですが
主催Miaさんが挙手した3回分で猛威を振るった刺客がいました。

そう、名前がすごい似ている しゅーさんのお友達 もああさん!

(名前出していいか聞き忘れたから もぁもぁっと。)


~PT会話~

またひぃkっかかかたたあwwwwwくぇrfgtr
○○譲トラップすぎるwwwww
もああ超まぎらわしいwwwww


かく言う私も3回引っかかりました><

そんな彼女は

クビゲーイ様のコスをボーナスステージでGET!



今回の潜入ミッションは彼女に殊勲賞をお送りしたい!

20110119-06.jpg





■あっという間に11時半

オークションを楽しんだというよりも
今回は挙手ゲームに大いに楽しませてもらった感じです。
オークション自体は結構高額な展開になっていたようなのですが

私たちみんな途中会場から抜け出して


装備品を物色してました^^


あっという間に11時半になっているし、イベントはほんと時間を忘れてしまいます。

20110119-07.jpg

そして、例のブツを貰ってきたようです。



いそいそ着替えるRedさん。

20110119-08.jpg

並んでパシャり。

20110119-09.jpg

初参加でたのしんでもらえたかな~?
私はとても満足でしたが^^

そんなこんなで、Figaro潜入は幕を閉じたのでした。






■そうそう、買った装備の一部は


しゅーさんが、久々にログインしたようでコーティを探していたので
私のレイヴンコーティを押しつけておきましたが!


ん?


何やら不審臭がするぞ。


20110119-10.jpg


ぶーっ!


20110119-11.jpg

それは永遠にあなたのものです。


人気ブログランキングへ
PR
Comments
無題
DAIGORONブログにしてはかなり珍しい低い視点からのSSの数々.ゲッショーちゃん,Redさんとお似合いですねw
挙手ゲーム,面白そう!
Posted by アーリィ - URL 2011.01.24,Mon 10:42:27 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

ララフェルの視点はおもしろかったです。
なんていうか、世界が違うというのは大げさかもしれないけれど
見てるものが違うんです。なんというか走りたくなる視点^^
ゲッショーちゃんは可愛いので削除迷ってます><

挙手ゲームは何かの折にみんなでやってみたいね。
人数多いと盛り上がるのです^^
Posted by - 2011.01.25 at 20:33
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]