忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2011.01.11,Tue

■よーやくお正月ムードから脱出


今日からやっと正月明けの仕事って感じです。
休みボケしてる気もしますが、今週からキリっとしていきたいですね。

そう、こんな感じ。

20110111-01.jpg

「う~食べすぎたかもしれない。胃薬が欲しい」


20110111-02.jpg

「今週は食べ過ぎないように食べる!」


↑ 敵の技で寝てる時なんですが、

「すごいお疲れ、胃が痛いよ」的な顔になるのが・・・





■今回と次回は、だいごろうの年末年始をお届けするのです


今週からはさぁやるぞ!な出だしですが、
昨年末の最終潜入イベントから、色々SSも貯まっているので

ここは少し、数回に分けて年末年始こんな感じだったとお届けしていこうと思います^^
だって、SS使わないのはもったいないじゃないですか~

そんなわけで記憶は昨年末の12月26日頃に遡ります。





■LS:andanteでクリスマス会

□ 2010/12/26

お世話になっているLS:andanteで忘年会のような1日遅いクリスマス会がありました。
わたしは、このLSのイベントにことごとく参加できず、できたとしても遅刻気味。
今回はとりあえず出るのが目標です。

場所はグリダニアの劇場。

20110111-03.jpg

チャットでわいわいするのは楽しいです。
自己紹介がメインだったような気もするんだけど、
あんまりお話したこと無い人も、あ~こんな人なんだ!ってわかって
とっても楽しかった^^

20110111-04.jpg

わたしは次の日が普通に仕事だったので
0時にログアウトしたんだけど、人数多すぎて自己紹介の順番が回ってこなかった><


20110111-05.jpg

右隣はブザンさんでした。それはサービスなのか?

20110111-06.jpg

左隣にはLS:andanteのお料理番長。
いい男なのに、中華鍋持参。
こっちもギャップ狙いなんだろうね。うん、そうに違いない。


今度、新年会で続きをするみたいなので期待ですね~!





■上のイベントより前からですが

年末で時間も限られてたので、クラスクエストを消化していました。
ちょっとクエスト中の画像が出ちゃいますがご容赦を。


□調理師

20110105-01.jpg

調理師R20クエスト。
調理ギルドの紹介風な内容のクエストでした。
なにがプルプルかはやってみてのお楽しみということで^^

報酬のトークン2000を今まで貯めた分とたして「魚捌きの手引き」を獲得。
砂作成が楽になるといいんだけどな。


□錬金術師

20110105-02.jpg

錬金術師R20クエスト。
話の途中に出てくる彼が、一体今後どんな関わりを見せるのか。
正直よくわかんないまま終わりました。

報酬のトークン2000を今まで貯めた分とたして「調合の手引き」を獲得。
クリスタル錬成用。これも獲得できて満足♪


□漁師

20110111-07.jpg

漁師R20クエスト。
これはリムサのメインシナリオをやってると
たぶん内容の理解力が違います。わたしはなるほどと思いました。

報酬のトークン2000は使わないので保留。
解禁されたゴッドセンドはトークン余ってるのですべて回収です^^


そして年始にはこっちも。

20110105-03.jpg

漁師R30クエスト。
わたしのマイエンジェル!シシプちゃんが登場ですよ!
相変わらず可愛かったです。話の内容は楽しかったです。
今後も漁師はこういう内容なのか??



□幻術師

20110111-08.jpg

幻術師R20クエスト。
これはグリのメインクエストしてるといいかもしれませんね。
わたしはオープンβで少し知ってるので少しは言ってる意味わかりました。

報酬のトークン2000を今まで貯めた分とたして「ファストキャスト」を獲得。
これは有用だと言われてたので嬉しいです^^



□呪術士

20110111-09.jpg

呪術師R20クエスト。
このクエストは内容より先に、バトルがびっくりした。
というか死ぬかと思った。いろいろ油断しちゃダメだと思いました。

報酬のトークン2000を今まで貯めた分とたして「コンビクション」を獲得。
これも有用だと言われてたのでGET!



□園芸師

20110111-10.jpg

園芸師R20クエスト。
まず、挨拶の「うやっほー」はないと思う!
クォーリーミルに行くことになるのですが、あの場所は晴れた朝に行くとすごくいいところです。
正直なところ、あそこ以上に素敵だと思えたグリの場所は無かったので晴れの朝おすすめ!

報酬のトークン2000は使わないので保留。
あ、トライアングレードだけはVまでトークン使って覚えておきました。




お気づきになったと思いますが、クラスクエスト=R20
結構いろいろR20にするのを頑張ってたりします。
理由は今後書いて行くつもりですけども。

クラスクエストはめんどくさいけど、わくわくします^^



では、次回。
戦闘系のやったこととかをお伝えするつもりでーす。
PR
Comments
無題
中華鍋なんてあるんですね!w
知らなかったー(; ̄O ̄)そして欲しぃぃww

クラスクエスト、たくさん受けられてますね('∇')すごいです~!
そう言われれば、クエスト近頃全然やってないなぁ…(クエストパールが光りっぱなしwキャー)
Posted by きぃ - 2011.01.12,Wed 15:04:59 / Edit
Re:無題
>>きぃさん

あの鍋はフライパンというより中華鍋にしか見えない!!
私も実はほしかったりするんですが^^
クラスクエストは時間あるときに複数いっぺんにやってます。
こーなんていうか、みててワクワクするのがくると
きたっ!!とか思いながら楽しんでます。
Posted by - 2011.01.13 at 19:42
無題
ほんとに色んなクラスの20クエストやってますね~.
どんな理由なんだろう,気になるw
それにしても,そのオシャレなマイクで何歌うんですか?
Posted by アーリィ - URL 2011.01.13,Thu 01:46:34 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

このマイクはですね~じぇ じぇーぽっぷを!
わたし、しばらく行ってないですがカラオケすごい好きなんですよ^^
演歌は歌いませんよ~アニソンは友達が歌うので合わせるくらいです♪

クラスクエストをやりまくってる理由は、そうですね。
次回までのお楽しみとさせてください^^
Posted by - 2011.01.13 at 19:45
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]