忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2011.01.24,Mon
寒い日が続きますね。
わたしは元気で頑張ってます。
遊べなくなるのは嫌ですものね!

今日はなんとなく書きたいネタをツラツラ。



■サウンド切ってニコニコ流す

地道にコツコツこなすのは結構好きです。
たぶん性格というか生き方が
そーいうやり方にすごく相性が良いのだと思います。

最近はサウンドコンフィグでBGMとSEを切って
ブラウザからニコニコ開いて
作業BGMを探して流しながらFF14してたりします。

今の作業BGMのマイブームはこの辺
JAZZ 静かな夜のカフェ 【作業用BGM】 各店舗回りながら流してたり。
事務員G 久石譲のメドレーがおすすめ。最初は情熱大陸がいい。

コメ見てたら作業にならない^^ でも流してると落ち着く♪





■いつものごとく呼び出しが

最近、Blogに顔が出ても文句が来ないので
オールOK!ということなんだと思っていた
うちのBlogに登場するLSメンの「博士」ですが、年始に呼び出しがありました。


ク、クレーム?


構えなくてもよかったようだ。
何か渡したいものがあるらしい。
貰えるものは頂きます!

現地到着。こっちは相応の格好に着替えて参上!

20110124-01.jpg

あきらかに妖しい武者がいる!


SS撮られること前提で、着替えていてくれたり。
なんというサービス精神!

今回はこんなものを頂戴しました。ハハーッ!

レイヴンシェフズエプロン
外衣類(胴防具)
[主材:レイヴンベルベティーン]
装備適性:槍術士 呪術士 錬金術師 調理師 漁師  ランク43~
基本性能
防御適性
物理防御 82 水撃 2%
魔法防御 90    
物理回避 31    
クリティカル防御 47    
0 0 0 0 0 +3
変質制御 +13
物理加工 +7
魔法耐性 +35

20110124-02.jpg

エプロン!しかも紺の上着に白のエプロン!
+1だったりするのがにくいですよ博士!
さりげなく高レベル装備だった!

これは何かのネタに使えそうとか考えていたら

ネタ装備とは言えないけれど。



なんて言うし。十分です。
魚屋ネタかバーのマスターネタで使いまーす。

博士は現状のクラスランクを見ると革が40あったり、板金も40だったり。
格闘も40近いという戦う開発者なわけですが


なんで知り合いクラフターは格闘家が多いのだろ?


謎です。
彫金師も裁縫師も格闘家…

あれですか?ストレス発散できるん?





■納品に来たら捕獲されるの巻


休日の納品Day。
ドライボーンに差し掛かったら、
LSのスカルアイパッチ職人で有名なマリンさん(仮名)に遭遇。


「うさぎがいる!」


とか言われて、慌てて逃げようとしたら捕獲された!
しゃべってるうちに、我々PT組んでドードーと戦ってました。

20110124-04.jpg

少人数PTなんてものは久しくやってなかったけど
あ~こういうのもたまにはいいな~
釣りばっかりのわたしには新鮮です^^


20110124-03.jpg

マリンさんもSS撮るといったら着替えてくれた。
サービス精神の旺盛人ばかりでたすかります^^

今は弓師にご執心の様子。
聞いてたらやりたくなるじゃないですか。
ということでわたしも最近はあげてたりなんかして^^





最近、LS結構寂しかったりします。
ずいぶんな人数登録してるけど、ログインしてるのは10分の1とかだし…
年始で忙しいのかな。それとももう飽きちゃったのかな。

こんなBlogからですが、みんなに楽しくやってるよ~!

そんな風に伝わってるならいいんだけどな。

PR
Comments
無題
昔は弓だったんだけど、素材集めの楽さから格闘に転向したのさ。
他の人がどうかは知らんw
Posted by A猫 兼 博士? - 2011.01.24,Mon 22:11:33 / Edit
Re:無題
>>博士

なんとなく博士にしてしまったので博士で行きます^^
殴ることで角とか折れるもんね。確かに楽かもしれない。
でも弓使いだったんだ!初めて知りました。
遭遇するたびに何か殴ってる気がする^^
Posted by - 2011.01.25 at 20:34
もうすぐ乱れ撃ち
みんなのハートを乱れ撃ち!?
Posted by Gelda - 2011.01.25,Tue 00:55:14 / Edit
Re:もうすぐ乱れ撃ち
>>Geldaさん

あ~名前出しちゃってOKなのか?^^
乱れうちか!そのRまで行ったのだね!
そろそろヴァレンタインです。乱れ撃ってしまいなさい^^
Posted by - 2011.01.25 at 20:36
無題
白兜のだいごろさん、どっかで見た気がしたですが…
あ~あれです~
ワンピースの冬島に出てきた
”ラパーン”ですね~
そっくし・・・
Posted by かりな - 2011.01.25,Tue 10:56:04 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

らぱーんてナミを背負いながらドラムの山を登る名シーンで
雪崩を起こしてたあれですか…すでに人じゃないし…
せめて、ヴァーソロミューくま?の方にしてくださいクマ。
Posted by - 2011.01.25 at 20:38
無題
アレはやっぱり魚屋ではないかと・・・

わたしのまわりも、徐々にログインする人が減りつつあるかもです。他のLSの人も、最近メンバーのログイン頻度が・・って話してたし。
かく言うわたしも週3回ログインするかどうか、なんですけど。

早く、ズバーンとバージョンアップが来てドーンと変わるといいですよね。そしたらまた、ログイン頻度上がりそう。
ジャンプも!来るみたいじゃないですか!次回!!
どんなモンなのかはわかりませんが。
Posted by るびぃ - URL 2011.01.25,Tue 21:18:38 / Edit
Re:無題
>>るびぃさん

うーん。魚屋…ですよね。わかってはいるんです。
わかってはいるんですよぉぉぉ><
バーのマスターってカッコいいじゃないですか。言ってみたかった!

ログイン頻度はここのところ頻繁な私です。
目標決めてしまったからでもありますけど、クラフターが楽しくて
毎日何か作っては着てみてニヤニヤしてたりするのです。
最近のおすすめはアクトン系。モコモコです^^
Posted by - 2011.01.26 at 16:51
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]