忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2011.02.04,Fri
パッチ適用後のだいごろうの「こんな感じ」をお届けします。


■パッチが適用されて


皆さん書いているので、修練値ウマーとか書いても
またか、と思われちゃいそうですね。

だいごろうとしては「これはこれ」だと思ってます。
ネットゲームはパッチ?バージョンアップ?で環境がごろっと変わるので
それを知ってる上で遊んでいる以上、それを受け入れる。

今の現状で何かがやり難くなったら、やり易いように工夫する。
それでいいんじゃないかなって思います。

まだ道半ばって感じは変わらないので、
このゲームの行方を見守りたいところです。




■全てのクラスR20計画 途中経過


年始あたりから開始した、全てのクラスをとりあえず20にしよう計画。
1ヵ月経ってどれだけ進んだかというと、
~2011/01/14 前回のクラスランク~

10  13  20  16  14  22  20  24
15  11  12  10  20  14  26  調24
11  23  30
~2011/02/4 現在のクラスランク~

12  20  20  20  18  22  20  27
18  20  18  15  21  20  26  調24
12  24  31
相変わらず達成してはいませんが、満遍なく育ってます。
赤い字が前回1/14からUPしたステータスです。

ほぼ均等に上げていたら、20以降のファイター系クラスランク上げが
若干緩和されたようで、


棚ぼた!



とか思いましたが、
この辺りから上げるクラスを絞り込んでいこうとしていたので
あんまり大きな恩恵でもないかな~なんて思っているところです。


次は30まで緩和されるんじゃ?^^


内心こんなこと思っているだいごろうは小さな男ですね><





■今後やりたい事が見えてきた


いろんなクラスをやってみて、自分のスタイルから


あ~このクラスなら、続けたいかも。


そんな風に思えたのはファイターだと剣術士。
次点では弓術士が楽しかったです。

ソーサラーは今後を見据えて呪術のまま。
のんびり育てばいいかな。

クラフターは上の影響で鍛冶を続けようかなって思います。
やっぱり武器直せた方がいいですもん。


後衛ばかりしてた2か月前。低Rだったこともあって
離れたところで守られてばかりいたのですが
なんていうか、それは「いや」。

守る側になりたい~ただそれだけなんですけど
まだまだ低ランク。コツコツ育てましょう^^
R20計画がもうそろそろ終わりに近付いているので(と言っても採掘どーするか…)
週末にでもたまっているクラスクエストをがーっと消化しようと思います。


今取れそうなトークンアクションとか↓

斧術
インティミデート 8000 自身の行動:敵視+10。

弓術
複射準備 6000 もう1本矢を番える。
〔一度に番える矢を1本増やす。〕

カモフラージュ 8000 自身の行動:敵視-10。

槍術
クイックステップ 8000 アクティブモード:移動速度+20%。

剣術

セルフガード 8000 ガード:効果時間1.5倍。


トークンは貯まっているのじゃよ。
でもクラスクエがめんどくさい&取りに行くのがめんどくさい。
複射はあるといいのはわかっていても、グリダニアにそうそう行かない私は
このままクラスクエ消化まで取らないままかもしれないです^^;





■と、やりたい事 山積み!風ですが


ブロガーのお友達Redさんが先月FF14を引退されました。
同じくブロガーのお友達レシオさんも活動は細るって書き込みしていらっしゃいます。

レシオさんのロドスト日記にレスして自分の考えを再確認しましたが
やっぱり、私も昨日のパッチが無かったら限界来ていただろうなって思います。
(ランク上げとかとは別にやろうと思うことはあるんですけどね。)


うまいことパッチ来たな


今はそんな感じです。私も無理に続けることはしたくない。
たまたま来たパッチのおかげで今のところは上向いた感じです。


とりあえずやる気が上向いたので
現状のだいごろうを箇条書きにしてみると

・R20まで上げると言ったのでとりあえずクラスクエは全部見たい!
・ボーダムでもみんなでバザーするようなことを考えていたけど心が萎えた
・剣術が個人的にHITしたのでR30を目指してみよう
・釣りもなんだかんだおもしろいので続けよう
・クラフターをもう少し底上げしてもっと色々作りたいかも


こんな感じです。


ブログもロドストの方へ全面移管すべきかとか
とにかく色々考えたり、悩んだり、行ったり来たり。

そんなわけでしばらく他鯖へ行ってる状況じゃなさそうなので
イベントとかのレポートも止まるかもしれません。
パオさんの「ギサールの兜じゃんけん」は見に行きたい気もするんだが。悩み中。


結論は急がないで、ゆっくり遊びながらいこうと思います。

PR
Comments
この先
私はFF14続けるよっ
っていってた人はまだ続けているのかなあ。
さてさて、ロードストーンのほうには書いてるけどわたしギルドマスターになったから★⌒( *^-゜)v ヨロシクネ♪
Posted by Gelda - 2011.02.04,Fri 20:16:33 / Edit
Re:この先
>>Geldaさん

ありましたね。でもそんなこと言っただけで(行為そのものに対して)
それに呼応してネタになっちゃうのも変なゲームだなぁと思います。
続けててほしいなって思いますね。

LSいろいろあったようですね。
あえてコメントはしないけれど、思うままやってみてくださいな^^
その場所に立ってわかることも割とあるしね。ガンバです!
Posted by - 2011.02.07 at 12:23
無題
彼の人は勿論続けてらっしゃいますよ!昨日もお見かけしたばっかり。

わたしも続けてますが、やっぱ目標って大事ですよね。
目標ってほど大げさじゃなくても、ランク上げて何やりたいんだ~っていう目的みたいなもの。
わたしは今のところ、彫金上げてイヤリング作るんだーって思ってます。あとそのうち、釣りを上げてカメを釣りたいと・・・フフフ。

わたしも、続けるか辞めるかなんて、課金が始まるときまで決めないつもりです。だらだら~と遊べたらいいかな、と。そのうち、スパンコールサブリガ穿いた剣術士だいごろうさんにも会いに行きたいですよ!
Posted by るびぃ - URL 2011.02.07,Mon 20:51:22 / Edit
Re:無題
>>るびぃさん

おーそうですか!彼の人はお続けですか。
目標。この言葉を見て次のエントリが出来上がったわけなんですが
ほんと大事だなって思うのですよ。
NMがボーダムを席巻するのが早いか、私が潜入するのが早いか^^
わたしはもうちょっと充電が必要そうですけど、いつか必ず!
Posted by - 2011.02.09 at 12:34
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]