忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2011.01.18,Tue
今回は、内容が思ってた以上に長くなりそうなので
中編と称してエントリをつなげさせていただきます。



■いざ、バザー会場へ

まず、今回のイベントは2日間開催されたので
1日目の様子からお届けしたいと思います。

いつものごとく、エールポートなのでスカルバレーを経由しつつ
現地へと足を運びます。

20110118-01.jpg

現地へ着く前に、
ローカルリーヴでシープの粗皮を回収しておくことも
今回に限っては大事。

コツコツためておくことが、何事にも大事です。



20110118-02.jpg

現地は、まぁいつものことですが限界突破してました。
辛抱強く表示されるまでうろうろしてると売り子さんが出てきます。

公式Blogで何がどこで売っているのかを確認しながら
バザーを見ていくのがこーいうバザーイベントのマナーです。

どこで売ってるんですか?って聞くのは見てからにしないと
運営してくれてる有志の方々に失礼というものです。


いつもならここでバザーを見てる人のファッションチェックするんですが


今回は一味違うわたし!


うふふふふ


軍資金:約10万G


これで無理しなければいろんなものが買えちゃうんです!
そう。それがバザー会場!


リテイナー街では割と高めの設定だったりする商品も
この日に合わせて商品を作成してきた皆さんの熱意は
価格にも影響を及ぼします。

わたしが買ったものを数点お教えしましょう。


バッデッドワンド:5,000G
アッシュエキュ+1:5,000G
レイヴンベレー:20,000G
レイヴンコーティ:20,000G
レイヴンゲイター:25,000G
ウォードチュニック:2,500G X2


ほかにも色々。

20110118-03.jpg

これは、買ってる最中に、リムサに戻ってた時のSSですが
買い物できる他鯖イベントと言うのは


実に楽しい!!


普段、ルガディンで遊んでる私は、ララフェルキャラを着せ替え感覚なので
その辺が楽しいに拍車をかけているのですが、
お金を事前に用意しておいてよかった~!とつくづく思いました。





■さて、そろそろ例のイベントが始まる

今回のイベント1日目には気になっていた出し物がありました。

それがこれ


刹那の挙手


以下、公式Blogから抜粋します。
内容 : 司会者が【5】【4】【3】【2】【1】【0】といった具合にカウントダウンをします!
【0】のアナウンスの直後に挙手する事がデキれば豪華粗品GETというゲームです♪
すごく単純デスが盛り上がりますよー!!勝つためには手段を選ぶな!
騙し合いが必須となりますが、それがアダにもなるゲームです><b
誰よりも早く挙手する事がデキるヵ??ねだるな!勝ち取れ!!
さすれば与えれん(≧▽≦)ノ 参加表明は必要なく当日会場にお集まりください♪

う~ん文章だけではわかりにくいですが

要は、イベンターが「0」を言った直後に 「ノ」と手を挙げたら優勝ということらしい。

20110118-04.jpg


そう、この後始まった挙手の嵐は なんと言えばいいのだろう。


興奮しすぎてログを回収するのを忘れていた><


それくらいおもしろかった^^


しかし、これだけは伝えておきたい。

最初の2回、ルール説明のために練習した時だったかと思いますが、
ジャッジの判定を受けてひとりの方が勝者となりました。
みんなから「おめでとー」を受けまくったにもかかわらず


わたし2回手をあげちゃいました ごめんなさい(的なことを)


申告した方がいたのです。
あの場の流れでうやむやにして、しかも練習なんだし、
勝者となっちゃっても良さそうなところなのに。

なかなか言いだすのって難しいと思う。

その時、誰かがボソッとつぶやいたんです。


紳士だ。と



紳士だ!


紳士がいる!


紳士キタ!


紳士!紳士!


あふれる紳士コール♪


わたしは女性キャラです><


と言っていらっしゃいましたが、鳴りやまない紳士コール^^


この紳士の行動こそ勇気ある挙手。



Gessho Yagudo:「明日からの名前の呼び方が決定した瞬間だった」


と、ついうっかりSayで言ってしまいましたが、
本当に紳士というあだ名ついてたらどうしよう><

この場を借りて紳士に敬礼!


しかし、こんな伝説の序章に遭遇できたのはなんて素敵なことでしょう。


刹那の挙手は紳士のスポーツ


こう称してもよいでしょうか?Figaroの皆様。





■さぁさぁ 良い子のみんな!ヒーローショーの時間だよ!

上項の刹那の挙手に続いて
この方々が、私と同じようにサーバの壁を乗り越えてFigaroへ乗り込んできたのです。

そう。彼らの名前は?


野菜戦隊 ララレンジャー!


20101212-34.jpg
※このSSは昨年開催されたギサコレの彼らの姿です。


洞窟でヒーローショーとは。
Miaさんどんな交渉したんですか?^^

今回は彼らと敵対するクビゲーイさんも乗り込んできたようです。

20110118-05.jpg

イエローさんがいなかったような。欠席だったのかな?
安定しているおもしろさと言うのは失礼かもしれませんが


それくらい、見ていて安心感がある。


ごちそうさまです。ほんとそんな感じです。

ほんとうはこのショーが目玉なんだと思いますが
わたしは紳士の件がかなりツボに来ていて

SS数が非常に少ないのをお伝えしておきます><


相変わらずのクビゲーイさんのあれはどーやるのか不思議でたまらない。
やり方があるのかな?やってみたいんだけど^^





■そんなこんなで

1日目は終了したのでした。

紳士の件でお腹いっぱいだったので
ララレンジャーショーを別腹で頂くことになってしまい、
レポートが雑になっちゃったのがエントリに書き起こしている時点での反省点です><


今日はここまで。
次回に2日目のオークションの模様をお届けします。



人気ブログランキングへ
PR
Comments
無題
こないだはありがとでした。かなり盛り上がってましたねー。別鯖初めてでしたがかなりの興奮でした
Posted by RedSide - 2011.01.19,Wed 00:06:57 / Edit
Re:無題
>>Redさん

こちらこそ、一緒に行ってくれた人は初めてなので
楽しかったですよ~^^
なんというか、いつもひとりが慣れてたので新鮮!
もっと気軽にサーバの壁を越えられるならいいのだけれど。

わたしはサーバが違うから残念という概念を
どーにかして払拭できないかな~っていつも思ってます。
だってこんなに素敵な人たちが、違うサーバで遊んでいるのに
一緒に遊べないなんてもったいないですもの^^
Posted by - 2011.01.20 at 12:21
あははは^^
お忙しい中遊びにきてくれてありがとう
ございました♪忙しさのあまり御持て成しも
デキなくて申し訳ありません><;
CM,参加共にありがとうございました!
楽しんで頂けたのなら何よりデスよ><ノ

気になるララレンジャーの招待は。。。
レンジャーブルーことウリルさんとは
ブログ友達なのですよ^^
アメブロでブログしてますのでメールして
オファー♪衣装はコチラで用意して。。。
エモに必要なアクションは事前にランク上げ
をフィガロにて行ってもらったのです^^

クビゲーイは盾があればイケるらしいデスww
ダイゴロウさんには伝えたい事が山ほど
ありますが。。。今更デスよね><ノ
旧知の仲みたいデス♪わかって下さってると
思ってマス^^ ボーダムは任せたよ!!
Posted by みあ - 2011.01.19,Wed 00:27:36 / Edit
Re:あははは^^
>>みあさん

主催お疲れさまでした。
今回が主催という壇上から降りるそうですが、
ひとりのミコッテさんになってもエオルゼア満喫してください^^

みあさんのわたしにいいたいことを
私なりに解釈すると

わたしはやりきったよ。
この経験はBlogにデータとして残すから
大いにパクってくれて結構!
さぁ、だいごろうの番ですよ!

ということですよね~きっと^^
大いにパクらせてもらおうと思っているんです。実は。
にしし。まずは地盤固めを始めます。
Posted by - 2011.01.20 at 12:26
無題
私たちのサバでも誰かショーやらないかなあ…
観たいです!
Posted by mei - URL 2011.01.19,Wed 14:01:18 / Edit
Re:無題
>>meiさん

ボーダムにも芸人いそうなんですがね。
最近はそんな感じの人をLodestoneで探してたりなんかして^^
この鯖でそんなイベントができるといいね。
Posted by - 2011.01.20 at 12:27
無題
楽しそうですね~!いやほんとに。

年始の肩すかし以降何もないし少し全体的にトーンダウンしてる中、
こうやって自ら楽しみを作っている人たちがいるのは羨ましいです。

そしてそれをレポしてくれるだいごろさんも^

時間的に自鯖でさえ足を運ぶことができない自分にとってはこのレポはすごく楽しみです^^
Posted by Gren - URL 2011.01.19,Wed 16:09:03 / Edit
Re:無題
>>Grenさん

公式はまだ沈黙を破っていませんね。
わたしの感じ取った雰囲気からは
そろそろ、アナウンスが来るかな~と思ってます。
あのアンケートで言いたかったことから察するに

アーマリーシステムかクラスシステムを改変するんじゃないかな。
あと、競売とかも結局実装する流れだと見ています。

いまは変革前の静けさかな。
カバンや倉庫の整理をいそいそ始めてたりします^^
Posted by - 2011.01.20 at 12:30
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]