忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[75] [74] [73] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.11.21,Sun
こんにちは!11/21 ついに2カ月たったFF14。
無事にupdate迎えてほしいところです。 これからもうひと頑張りのだいごろうです。



■羨ましいな

Figaroから帰京する直前、Figaroではブロガーさんを集めて
集会をするようでした。


う、羨ましい。


無駄に集まるのってどーよ。

そんな風に思っていた頃もありましたが、ブログ書き始めるとですね、
同じように書いてる人に会いたくなっちゃうものみたいです。(私だけかね?)

ボーダム鯖のBlogある人は、なんらかしらで関わっているのですが(Tellとか)
これって私だけとの繋がりが多いみたいです。


わたしは、FF14するまでは
どっちかというと自分から声掛けたり、積極的に段取り決めるタイプじゃ無かった思うんですが、
ブログ始めてからずいぶんいろんな人と関わるようになって、強引さというか
やってしまおう!な勢いで実行に移すことが増えてきました。


そんなわけで、↑の感じからなにをやろうとしてるのかおわかりでしょう。



■先週の火曜日頃から

Tell:土曜の夜は暇ですか?
Tell:土曜の夜お茶会するんですが来ませんか?
Tell:土曜の夜パジャマパーティなんですが!
Tell:例のブツを渡すついでに来ませんか?

言葉巧みに?(うん、嘘は言っていない)勧誘することに成功。



昨日。その土曜日がやってきた。


20101121-03.jpg




■第1回 ブロガー&ツイッターの集い in Bodhum!(私の知り合いONLY)

知り合いならお声掛けも簡単。
フレンドリスト引っ張り出して上から順に声を掛けまくりました。
突然思いついちゃったので、週も半ばなのに><

そんな皆様をまずご紹介。

20101121-p01-tile.jpg


今回は自己紹介することがメインだったので、お話した人の順でのっけます。
(顔写真はLodestoneから引っ張りました。この場を借りてご報告です。)

お名前 ブログ
ツイッター 私との関わり
にあ β Kerberos LS・Blog
かりな かりな&コロナのFF14Anthology   Blog
ころな かりな&コロナのFF14Anthology   Blog
ぶざん saintsaber's diary LS・Blog
めい Eorzea Days LS・Blog
あーりぃ Eorzea Profile LS・Blog
さふぁいあ     飛び入り・フレンド
ぐれん FINAL FANTASY TIMES   Blog
ぷたた LS★あんだんて@ボーダムさーばぁ LS(ボス)
れっど 倶楽部「駄香舎」 Blog
れしお レシオのFF14ブログ LS・Blog

さふぁいあさんは、当日欠席しちゃった人が出たので
開始時間にふらふら?してたのを勧誘。強制参加してもらった彫金師のお友達です。

20101121-04.jpg

以前から、「さふぁさん メガネね メガネ」と言ってたのを覚えておいででした。
そんなわけで、今回急きょ参戦決定!



■リムサ・ロミンサ チョコボ前

開始10分前にTellで連絡した場所でPTに拾い上げていきます。
ここのSSは、Tellに忙しくて忘れてました!
いい絵があったのに無念…
とにかく、だんまりということも無くて、正直最初のハードルは越えました。

みんなを引き連れて会場へ。
リムサの下甲板(X6-Y2)が今回の会場です。




■定番だけど、盤石 それが 自己紹介

円陣になって自己紹介を始めることに。
司会はもちろんこの私。

20101121-05.jpg

きんちょーする必要ないですよね。
でもするんです。そーいう決まり事です。


そしてうまいこと、遅く来るはずだったグレンさんも早めに現れてスタート!


20101121-06.jpg

最初は雰囲気堅かった気がするんだけど(みなさんどでしたかね?)
後半はずいぶん冗談も飛んでおもしろかったです^^

まぁ、いじってたのはわたしなので、後々お小言言われるかもしれないのも私です。

20101121-07.jpg

時間気にしていなかったので、全員回るまでに2時間かかってました。
あっという間に夜も更けて。

20101121-02.jpg

20101121-01.jpg

20101121-09.jpg



ほんとお疲れさまでした!
最後の最後まであんまり自身も無い主催でしたが

みんなが顔合わせで来たことが一番うれしかったです。
こんなにブログ書いてる人いるんだよって教えてあげたかった。

また、こりずにTellいれます!


私信:
参加メンバー 元画像使いたいのあったら教えてください~

PR
Comments
無題
ボーダム。。。とぅとぅ始まりましたね><ノ
やったね!だいごろうさん(≧▽≦)ノ
その調子でドンドン人の輪を広げて広げて
いつかビッグイベントをやってくださいませ♪
フィガロのみんなはアナタを応援してマスよ!
がんばれぇ!ファイトォォォオー><ノシ
Posted by みあ - URL 2010.11.21,Sun 15:24:59 / Edit
Re:無題
>>みあ社長

えへへ。やっちゃいました。
自分でやるのはちょっと勇気要りましたが
周りのみんなが協力してくれたから、それに尽きると思ってます。
今はまだ10人程度の輪ですが、少しずつ無理しないで輪を広げていければ
Figaroにも自慢できる輪になるんじゃと思ってます^^

Mia社長のあのパワー確かに頂きましたよ~!
Posted by - 2010.11.22 at 12:52
無題
昨日は本当に楽しかったです!
だいごろーさん どうもありがとう\(^o^)/
次回の企画 楽しみです!
Posted by mei - URL 2010.11.21,Sun 19:44:14 / Edit
Re:無題
>>meiさん

こちらこそ喜んでいただけて何より^^
次の計画を発動するには、もうちょっと充電と
計画の下準備が必要なので、めいさんにも協力してもらいます。

うん。これは強制です^^
Posted by - 2010.11.22 at 12:54
無題
主催お疲れ様でした!結構楽しかったですよ!w 

また是非何かあったら集まりたいですねー
Posted by Nia - 2010.11.22,Mon 00:23:33 / Edit
Re:無題
>>Niaさん

Niaさんもお疲れ様^^
私の次の紹介がNiaさんだったので安心してました。
また次のイベントでも協力お願いします。

モンハンのほうにかまけてちゃダメですよ^^
Posted by - 2010.11.22 at 12:56
無題
土曜日は本当にお疲れ様でした!

こんな貴重な出会いに参加できたことを
嬉しく思います。

またいろいろなことができたらいいですね^^
Posted by Gren - URL 2010.11.22,Mon 11:16:31 / Edit
Re:無題
>>Grenさん

お疲れ様です^^
ブロガーさん同士、ゲーム内じゃなかなか繋がりも少ないですもんね。
この集まりが、今後すこしずつ大きくなって行くといいなと思ってます。
今後も、すでに頭の中にはやりたいことはあるので
その時はぜひグレンさんも協力をお願いしますよ~
Posted by - 2010.11.22 at 12:58
無題
だいごろうさん,主催お疲れ様でした.
そして,各ブログをまとめてくれて助かります.
これから早速,リンクの報告しにいってきまーすw
Posted by アーリィ - URL 2010.11.22,Mon 12:44:52 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

土曜日はお疲れ様^^
一覧にしておくと見やすいかなと思ってつくっときました。
ぜひぜひ他の方のサイトにも足を運んでくださいませ。
また、近いうちに相談すると思うので、知恵を貸してくれると嬉しいです^^
Posted by - 2010.11.22 at 13:00
無題
だいごろさんおつかれさまでいた~^^
コロナのTell返しも遅くてごめんなさいでした。
なんか、こうして皆が集まると、
いろんなことできそうですね~^^
わくわくですよ。
Posted by かりな - 2010.11.22,Mon 13:22:18 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

いまのTellじゃコロナさん困るの無理ないです><
あれは慣れてくるとコツが見えてくるので(コツなんて必要ないほうがいいけど)
いまじゃTellで戸惑うことは無くなりましたよ^^

あれだけ集まれば、ほんと少しずつなにかできそうな気がするんです♪
こんどは何をしようかな~
Posted by - 2010.11.24 at 10:00
無題
遅くなってしまいましたが、主催おつかれさまでした。
今度なにかするときは、事前に声を掛けていただければなんでもお手伝いしますよb
Posted by RedSide - 2010.11.23,Tue 00:28:43 / Edit
Re:無題
>>Redsideさん

いえいえ、こちらこそ来てくれてほんとありがとです^^
言っちゃいましたね~なんでもと・・・
ご期待ください。ふふふ。

みんな楽しんでくれたようなのでほんと主催冥利に尽きます。
Posted by - 2010.11.24 at 10:02
楽しかったです~
戦闘やらリーヴとは違った楽しさがあって新鮮でした!
また、企画されましたらよろしくお願いします~

オークションやバザーやってみた~い。
グリダニアのステージでクイズ大会してみたい!
グリダニアのステージで漫才みてみたい!
「わかめ」仲間を全世界(ボーダム)に広めたい等

ワクワクが広がりんぐ♪
Posted by puta_taru - URL 2010.11.23,Tue 12:24:29 / Edit
Re:楽しかったです~
>>Putaさん

土曜はお疲れさまでした^^
プタさんもLS運営で忙しいとは思いますが、ぜひまた力貸してほしいです。
企画は練って行くところからが試合開始なんですもの。
最初からおっきなことはしないで、少しずつ輪を広げていこうって思ってます。
そのために、今はしっかり充電^^
Posted by - 2010.11.24 at 10:05
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]