忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [71] [70] [69] [68
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.12.01,Wed
複数回にわたってお送りすることになりそうな
ファッションフォトコンテストに投稿するまでのあれこれ。

今日はその2回目です。(おそらく次回でまとまるはず!)




■キーはコットンコイフ

前回の続きから。

コットンコイフは、Figaroでミア社長から買った時に
存在を初めて知ったのですが、

なんていうか


紅○豚なんかで、
飛行機乗りが被ってる帽子に似てます。

一般にコイフは、主に女性が着用していた頭巾のことらしいです。
頭巾ねぇ。ルガディンかぶるとそうは見えないんだけど^^
でも、なぜかこー自分にはクルものがありました。


こーいう直感は大切にしなきゃいけない。
ですので、このアイテムに似合うアイテムを選定していくことにしました。






このかぶり物ですが、
水泳の競泳帽に似てるな~なんて思ったりもしたので
運動系の何かでネタにならないかと、
Lodesotneの裁縫レシピ欄を見ていたのですが


見習いのところにそれっぽいものが複数あることに気がつきました。


ピックアップ!


20101201-01.jpg


この組み合わせはモジモジくんスーツ!?
これに胴をなにか白い下着っぽいもの選べば
いけるんじゃない??


再びロードストーンを見始めましたが、

候補に挙がったタブレットベストは背中に革が施されてるのでいまいちだし、
サンドタブレット系も若干色が・・・

とにかく3部位、使えそうな装備が見えてきました。





■困った時のフレンドリスト

わたしは裁縫職人を頑張ってる人を、最近では5人ほど知っています。
その中でも、装備欲しいものや、耐久回復の修繕は、
ブロガー知り合いにねだってしまう人なのです。

ということで

布系ならアーリィさんかメイさんに頼めばなんとかしてくれそうなので
リーヴしてたメイさんには別の意味でネタになってもらうことにして(前エントリで達成!)
アーリィさんに発注!


何の疑いも無く作ってくれました。感謝!


◆最近のアーリィさん

20101201-02.jpg

グランドデザイン取ったらしい!
クラフター最近全くしてないな・・・


20101201-03.jpg


おかげで、3部位+コットンスロップ(←間違えたらしい)をGET





■とりあえず着てみることに



ごそごそごそ・・・




しばらくお待ちください。

あ、その間、美しいエオルゼアの空をどうぞ。

20101201-05.jpg





試着完了!





20101201-04.jpg


戻るボタン押さないでー!!


そんなわけで撮影編につづく。


人気ブログランキングへ

今日もおまけ。
なんだかこっち書く方が楽しいぞ。
以下に登場する団体、名称は全て架空の人物です。







■エオルゼア愛の妄想劇場 「体操部新人はつらいよ編」


廊下から物音がする。
どうやら部員が来たようだ。


20101201-06.jpg


だ>先輩ですか?小さいですね。


失礼なことを言ったら ハンマーで叩かれました。ごめんなさい。


だ>す、スカウト部隊?ってなんですか?

先>サングラス掛けてる人に会ったことあるでしょ。



サングラスねぇ・・・




ba4b3468.jpg


ずいぶん前から目をつけられていたようだ。






続々入ってくる先輩達。

紙袋を渡された。



先>さっそくユニフォームを着てもらうよ!





20101129-05.jpg

逆らっちゃダメだ。

逆らったら最後だ。身の危険を感じる・・・


...To Be Continued
PR
Comments
無題
……体操のお兄さん?
でも…爽やかな感じないですね~
そっか、アメリカンフットボールの選手だ~スカウトされたですね?
Posted by かりな - 2010.12.02,Thu 08:51:14 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

エェー
どこを見ているんだよー
体操のお兄さんだよー(おじさんとも言う)

それにアメフト、防具付けないとだめでしょ^^
Posted by - 2010.12.03 at 19:33
無題
というこは,この時リーブとかで忙しかったら,自分が勧誘部員をやらされていたのか・・・
暇でよかったww
その姿を街着にしてくださいね!
Posted by アーリィ - URL 2010.12.03,Fri 02:55:27 / Edit
Re:無題
>>アーりぃさん

うん。もしあの時あの場所にアーリィさんいなかったら
メイさんと似たようなことになっていたでしょう^^
あれを街着?!

か、考えさせていただきます・・・
Posted by - 2010.12.03 at 19:34
無題
 今回はオファーがなくて残念ですわ~
まあ、何かあったらギャラの相談などは
マネージャーにお願いねっ!(女優Mより)
Posted by mei - URL 2010.12.04,Sat 15:24:05 / Edit
Re:無題
>>女優Mさん

ギャラは、草綿にしときましょう。
そうですね。それではいけませんね。
モコ草10Dにしましょう。そうしましょう!
Posted by - 2010.12.05 at 14:03
無題
だいごろうさんのコンテスト投稿までの
てんやわんやした姿やあらすじ、読ませてもらいましたw

いやぁほんとみんな考えて投稿してきてくれてるんだなぁ…
そう思ったらおじちゃん何か感謝の気持ちで
目から魔法放題しちゃいそうだよ。ダメ?

現在FF14に入る暇も無く
たまにモンハンで息抜きしながら編集に追われております。

恐らく序章、前編をアップするだけで
6時間はかかってると思われます…

受賞者発表はもう少し待ってくださいね!
Posted by 超くりーむ - URL 2010.12.05,Sun 00:52:17 / Edit
Re:無題
>>超くりーむさん

いやはや、あの考える時間があるからこそ
楽しいんだと思うんですよ^^
だってみんなしてあーだこーだ組み合わせては悩むわけじゃないですか
すごく素敵な時間だと思うんですよね。そーいうのって。

参加賞はなさそうだけど、コメントは全てにもらえるみたいなので
それが嬉しい限りです。
編集お疲れ様です!わたしもこのところ編集作業でログインしても
棒立ちが続いてます^^
Posted by - 2010.12.05 at 14:07
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]