忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [71] [70
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.12.04,Sat

■今回は、ユーザーイベントの潜入編です


前回エントリ
12/3 ギサール鯖のグルメ横町に潜入せよ 

この日、ギサールで起きたイベントのレポートをお届けします。
ユーザーイベントにお邪魔するのもこれで4回目?
割と慣れてはきたものの、報告フォーマットが毎回ばらばらだし
いっそのこと、記事を再編集してみようかなぁ(時間あるのか??)


◆イベント名:グルメ夜市 in ギサール

参考ブログ→そろそろねるか☆FFXIV日記 様

グルメ夜市inギサール第1回・そろそろねるか☆FFXIV日記

FF14界で料理人ならばその名を聞いたことはあるだろう、ねるかさんのイベントです。

追記:12/7

ねるかさんのBlogで、当日のレポートが出ています。 → こちら

まるさんのBlogでも → 
こちら

ぷに夫さんのBlogでも → 
こちら

20101204-01.jpg

キュートですね^^ (うしろのデカイの? 気にしないでください・・・)



当日、私が仕事を大急ぎで終えて、最後の片づけしながらTwitter眺めていると
にあ:がーん、緊急メンテはいりました\(^-^)/
エェー モンハンP3 にハマり中であろうニアさんがFFの事をついってる。。。
まぁ、そこは問題じゃない!緊急メンテの方だよ!


Lodestoneで確認してみると 終了時刻 20:30




開始時間とかぶってるよ!!

これは波乱の幕開け!






■ギサールにログイン!

ログインしてみると、すでにギサールには人がいっぱい。
この辺が最大人数を誇るサーバと言うことですね。

前日までに木こり生活をボーダムに入る前の1時間使って
こつこつやり続けた成果で、野菜が数点と材木なんかを手に入れてました。

材木は、売れ筋のウィロー原木だけ残して全部売却。
リーヴの報酬金なんかを合わせたお金は3万ちょい。


これで、計画を発動することができる!




NPCからとあるものを購入するだいごろう。
手には白いシールとマジックを持っている。


カキカキカキ・・・


20101204-02.jpg

め、名称偽装完了! (バレナイバレナイ)



これで売り物は揃いました。
あ、ちなみにお店では1個255Gするんですよ。赤字です赤字。


でもいいんです!盛り上がればいいんです!



これで盛り上がるかはともかく
このアイテムは数々の料理に必ずといってもいいくらい顔をだすアイテム。
売れないわけが無いのです!



■会場に潜入!


さすがに前準備に手間取って、40分ごろに会場入り。
すでに主催のねるかさんはスタンバイの様子です。
Sayで確認したら、開始時間を延ばす模様。

20101204-03.jpg

この隙に!

Venom Absolute:ベノム・アブソリュート様 こんばんは^^ だいごろうですw
>>Venom Absolute:おお、だいごろうさんこんばんはー(*゚▽゚)ノ


Martiel Riesling:まるさんデスネ?
>>Martiel Riesling:チガイマスヨ?w


ログインしていた、ベノムタンの究極進化系「Venom Absolute」さんと
ホームランバー@1点足らなくて残念な「Martiel Riesling」さんにお声をかけました。

二人とはブログでお知り合いになったギサールのお友達です。



ぼーっと待ってたら

20101204-04.jpg

なんも言ってないのに SSとりやすい位置に二人して立ってくれるなんて!
なんて粋なはからいだ!

ほんとはダラダラおしゃべりしたかったけれど、
だいごろう、浮かれててその辺ぽーんと忘れてました><
今度のんびり観光に行ったらその時にでも^^



■始まるグルメの祭典

PM9:00 ねるかさんの挨拶でグルメの祭典は幕を開けました。
まずは、飲み物を手にとって記念撮影かららしいぞ!

Mister Daigorou:200Gで おいしいみず販売中だよぅ~

アピールするも、ねるかさんが売ってる方に走る皆様。


うん。そうだよね。私だったらそうする!


ベノムさんとまるさんが買ってくれました。ありがとー^^


20101204-05.jpg

皆さん いい飲みっぷりだこと♪

さて、会場は端の方で料理職人が腕を振い
会場中でSayが溢れ
そこらじゅうで立ち食いの


まさに料理の祭典!


私も水の他に持ってきた食材をアピールです。

20101204-06.jpg

わたしは、イベント中、まるさんのPTに入れてもらってましたが
基本イベントではSayで盛り上げるほうに回るので
ろくなPT会話してませんでした^^; みんな返答遅くてごめんね~

Say (黒猫社長風にいえば白ちゃ)は、イベントに欠かせないです。
これが飛び交うことで、自分もSayで話そう!って気になってきます。
だから最初の一言さえ飛び出せば、イベントの勢いでグッと盛り上がる。

Sayが多いイベントほど今まで見てきた感じだと大成功!してる気がします。




■会場では

私と同じように世界を飛び回ってるブロガーさんがいます。
名前はグレンさんのところや他のブロガーさんのところで見てて
実際おしゃべりしてみたことはなかったんだけど。

今日も探してみたら。。。

居たー!



20101204-07.jpg

肉球ぷに夫さん →FF14の雑記帳 のブロガーさんです。
御用があるらしくあんまりしゃべることできなかった。
せなかにサーフボードしょってるのがレベル高いです^^


他にも、

おそらく来週お世話になるPaoTanさんとか、ギサールのブロガーさんも
名前うろ覚えなので何人かわかる程度だったけれどもいらっしゃいました。


20101204-08.jpg

コロコロ転がるあのモーションはずるいぞ!


20101204-09.jpg

座っただけで、ほらこの通り^^


20101204-10.jpg

串焼き食べて血気盛んな連中は戦いだした!




■そんな中、事件は起こった

夜市も終盤。みんなわいわいやってます。
Neteruちゃんもねるかさんが補給するのに追いつかず品切れムード。
さすが人気です。チョコが補給されたら群がる我々。

20101204-11.jpg


そんな時、勇者が現れた!




20101204-12.jpg


なんだ、このフューシャ色に染まる会場は!!


20101204-13.jpg


その結果は?


20101204-14.jpg

用意のいい ねるかさんは スカートを着用!
いやしかし、ズボンもいいがスカートもいい!


勇者よ!ぐっじょぶ!






■楽しい宴も時間でございます

そんなハプニングもありながら、10時になりました。
最後に記念撮影をもう一度!

20101204-16.jpg


実際はもっといるはずなんだけど、なかなか表示されなくて残念。
でも、これだけ集まると楽しいね!

ベノムさんやまるさんとはあんまりおしゃべりできなかったけれど、
また機会があればと思ってます。



■最後に

この企画、途中の時間は参加者任せである点。
大丈夫かなぁ?と思いながら参加してみましたが、杞憂でした。

メンテ後+モンハン発売後で冷やかしに来た人というよりは
以前から楽しみにしてた人がどんどんやってきて、食べたり飲んだり騒いだり。

そんな印象を受けました。なにも特別なことはしてないんです。
バザー見てるだけ。アイテムを売ってるだけ。
でも、そこにはリテイナーを見ている時間とは違う、あったかなものがあった気がします。

ねるかさん お疲れ様!



人気ブログランキングへ
PR
Comments
こんにちは
一昨日は慌ただしくて済みませんでした
セイで水を売っておられたのはこういう事でしたか、なるほど!
NPCで買う…その手があったか~、というより何故気付かなかった orz
私はラノシアでの草刈りで食材を集めました
しかし、低ランクで採れるもので、しかも種類はあっても数が揃わなかったためか売れずじまいでした
確かにまだまだアイテム枠が厳しい状況、当座必要な物以外買いたくないはず
そして、どうせ買うならダース単位なり、スペースを無駄にしない買い方をしたいはず
私は考えが足り無かったですね ><
次こそは…

またどこかでお会いできるのを楽しみにしております
って、早速昨日お会いしましたネ

PS.ところで…手元に残し木材で何かやるおつもりですか?
深読みし過ぎかな…
Posted by ぷに夫 - 2010.12.05,Sun 10:15:15 / Edit
Re:こんにちは
>>ぷに夫さん

いらっしゃいませ^^
いや~実は苦肉の策というか、パイナップル目当てで
ザナラーンで伐採しては見たものの、アッシュ原木ばっかり出る始末。
おかげで原木店売りすればおかねは増えるが、アイテムどーしようと思ったら
思いついたわけです^^

あ~材木は深読みしすぎですよー
でも、ちょっと考えたりしたのもありますけど。
ブログ書きの病気?
サイドバーの方にもリンク入れておきますね!
Posted by - 2010.12.05 at 14:10
無題
楽しそう~!!
実は私、キザールに行くつもりだったんですよね。
ベータ中、楽しいブログがたくさんあったから!
でも、過疎のほうがエラーとか少ないかな…と思ったのと、
11でお世話になったLSがボーダムに来るということだったので
ボーダムにしたのですけど
こういうイベント模様を見ると
何とも羨ましいですね~!
なんといっても、だいごろうさんの行動力と
盛り上げて周りも自分も楽しもう!
とする心意気がほんと素晴らしいです!!
Posted by mei - URL 2010.12.05,Sun 15:45:33 / Edit
Re:無題
>>Meiさん

もちあげてもなにもでないよ~^^
でも楽しくしたいと思うのは、イベント参加者全員だと思う。
メイさんも当事者になったらきっと同じことすると思うよ。

ギサールはほんとブロガーさんが多いよね。
私も最初に選んだのはブロガーさんの多さだったから
わかる気がする。
今となっては、場所なんか後ずけで、そこで出会った人と
どれだけ密な時間を過ごせるかなんだと思ってます^^
Posted by - 2010.12.06 at 21:26
無題
こんにちはー!
先日はお会いできて嬉しかったです(*´Д`)ありがと~。
参加者も多くてSayでワイワイしてたのでお気になさらずw
でも、確かにあまりお話出来なかったのは残念です。
なので、また別の機会にでもゆっくりお話できたらいいなーと思います(*´ω`*)

ではでは。
あ、こちらの記事にトラックバック送ろうと思ったら見つかりませんでした(汗)
うちの日記からこちらの記事にリンク貼らせてもらいましたので
報告まで!
Posted by まる - URL 2010.12.06,Mon 12:16:04 / Edit
Re:無題
>>まるさん

こちらこそ慌ただしく帰っちゃって^^;
でも、ほんと会いに来てくれると思ってなかったので
感謝感謝♪
まるさんのLSの皆様にもどーぞよろしくお伝えください。
かっぱさんにきゅうりを3本買ってもらえたので
ニヤリとしてたりします。

トラックバックは考えた末撤廃しました。
ほんとは受け付けたいのだけれど、関係ない記事ばかりくっつくので><
リンクはフリーなのでどーぞ貼ってやってください~
Posted by - 2010.12.06 at 21:32
無題
潜入お疲れ様でした!

いやー楽しそうですねぇ^^
自分もいってみたかったですがやはり時間的に厳しくて。

ぷに夫さんにも会ったようですごく充実した日だったのがわかります^^

Posted by Gren - URL 2010.12.06,Mon 12:37:46 / Edit
Re:無題
>>Grenさん

楽しかったですよ~
あれはなんというか、縁日に近いそんなイベントでした。
時間がもう少し遅ければとは私も思いますけど
主催者さんのスケジュールの方が大事ですからね。
ぷにおさん、最初からあの姿だったので即わかりました^^
Posted by - 2010.12.06 at 21:34
無題
こんにちは。当日は色々とありがとうございました。
だいごろうさんからの情報がなければイベントを見逃していました。
でも、あの日は戦闘リーヴに誘われていてあまり長居出来ませんでした・・スイマセン。(゚ー゚;A
イベント会場の雰囲気っていいですよね。
Sayで場を盛り上げよう、この場をより楽しもうという気持ちがみんなから伝わってきて嬉しくなります。
機会があれば、また是非よろしくお願いします。(*゚▽゚)ノ
Posted by Venom - URL 2010.12.07,Tue 10:36:45 / Edit
Re:無題
>>Venomさん

こちらこそ、会場まで来てくれるとは思ってなかったので
お会いできてよかったです。直接面と向かって会ったのが
初めてだったのですが、散々コメント貰ったりしてるので
そういう感じしなかったです^^

いろんな要素が合わさって、ギサールからボーダムに移りもうすぐ3カ月。
サーバは違いますけど、それってたいしたことじゃないなって
ブログ書いてて改めて思ってます^^
Posted by - 2010.12.07 at 12:38
ご来場ありがとうでした!
こんにちは〜!
グルメ夜市にお越しいただき、ありがとうございました!
すてきなレポートありがとうございます〜♪
お祭りの雰囲気を楽しんでいただけたようで、私もうれしいです。

他鯖からはるばるお越し頂けるなんて、とってもびっくりw
またゆっくりお話できたらいいですねっ!
次回も開催しますので(他鯖で大変かと思いますが)、ぜひお越しください〜☆
Posted by ねるか - URL 2010.12.07,Tue 11:58:02 / Edit
Re:ご来場ありがとうでした!
>>ねるかさん

主催お疲れさまでした!
準備会に出れなかったので、楽しみにしてたのですが
参加で来てほんと楽しい時間過ごせました^^

場の雰囲気を作るのは、なんというか「ねるか流」とでも言うのですかね。
あー自分ではこれは真似できない。そんな暖かさでした。
誰に強制されるわけでもなく、参加者が思い思いに振る舞えるのは、
ユーザーイベントのひとつの理想形として目指すところだと思います。
ぜひ、2回目にも顔出したいと思います♪
Posted by - 2010.12.07 at 12:43
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]