忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [71] [70] [69] [68] [67
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.11.29,Mon

■ファッションフォトコンテストの審査が終わったらしい

参考エントリ:
ファッションフォトコンテスト、審査終了!


20101129-08.jpg

なにやらもうすぐ発表のエントリが公開されるらしいです。
参加表明からずいぶん経ちましたが、いよいよですね。
どんな人たちが投稿したのか楽しみでしかたないです^^

私も以前のエントリで書いたように、1週間前に事前投稿したので投稿完了済み。
もうそろそろネタにしてもいいよね?

ということで、今回は投稿に向けて右往左往した
だいごろうの投稿までをお届けします。





-時は2週間前に遡る-



■ファッションフォトコンテスト、さて何をどーする?

結局のところ


1枚のSSに全身全霊を込めて投稿する。


これが最も正しいと思われます。
でも、ただ出すだけじゃダメだよね。たぶん。

まず、このイベントでよくつかわれている言葉に注目しよう。


パッション


どんな意味だ??

Googleで検索してみる→結果
あいのりを見てて疑問がわくとは、末恐ろしいな。。。


情熱


という意味だそうです。

君のそのファッション、超すまっぷぶろぐでパッションに表現してみないか?


つまり、このコンテストではファッションを通して


情熱を表現することが求められている!





■情熱の矛先

告知後、イベントの詳細として以下のエントリが投稿された。

ファッションフォトコンテスト 審査員紹介!


このエントリで判明した事実!
何やら審査員ごとに賞があるらしい。

ジーン賞  「変態度」を重視したファッション
アイメル賞 「セクシーさ」を重視したファッション
コハク賞  「かわいさ」を重視したファッション
モアイ賞  
「かっこよさ」を重視したファッション

そして
更に審査員全員をうならせたファッションにつきましては
優秀賞
の称号をつけさせてもらいたいと思います。
とある。


日本男児たるもの、コンテストには上位に食い込むくらい


ガッツを見せなければならない!


よく考えてみよう。

まず、私はルガディンだ。

prof01.jpg

容姿、最近のエントリの状況、すべーてひっくるめて自己分析してみる。






完成!(ペイントツールでで5分!)


20101129-06.jpg


おそらく、だいたいあってるはず!

※あーでもゲーム内ではちゃんと紳士ですよ。疑いの目がイタイ><


「かわいい」に関してはララフェル、ミコッテの投稿者に確実に敗れる!
「セクシー」に関しては女性キャラ、特にエレゼン女性は恐ろしく強い!

「かっこよさ」これはなんとか対抗できるに違いない

が!

ラッコさん出場するらしいしな~ 勝てる気がしない!


消去法+自己分析の結果


ジーン賞を狙うことにしました。




■さて、変態と言われても

狙う賞が決まったのであとはコンセプトを決めればいい!
なんかないか?なんかないのか??

SSを探るだいごろう。





こ、この装備は!!


20101129-07.jpg

ムクムク湧いてくるイメージ!

これで投稿しよう!



こうして投稿写真撮影へ1歩踏みだしたのでした。(つづく)



人気ブログランキングへ


FFにログインする時間も無いのに、
SSがまた余っていたので、今回投稿した作品に関連したストーリをおまけに。
以下に登場する団体、名称は全て架空の人物です。







■エオルゼア愛の妄想劇場 「体操部勧誘編」


釣りや園芸に精を出す日々を続けていたら
フィジカルが35を突破しました。


VITに振ってHPをモリモリ増やすのだ!




そんなある日。


20101129-01.jpg


迂闊だった・・・VITを上げ過ぎたために強制イベントが!!
(※こんなイベントは発生しません)





第三日曜日は強制で部活に行かなければならないので
いそいそと部室に向かうことに。



しかし部室に到着するも、
あのマネージャーは来ていないようだ。
メガネが可愛かったあの子はどこに!





-1時間経過-



しかし、だれもこない。


おかしい。何かがおかしい。
教室の掲示板でも確認しよう。





20101129-02.jpg

11/20
手芸部に手伝ってもらって新入部員を確保!




彼女は手芸部だったらしい。



20101129-03.jpg



勧誘の助っ人だったなんてー!



...To Be Continued

PR
Comments
無題
ちょっとっっw
だいごろうさんの位置づけって「変態」でいいんですか?
いいの,本当にいいの?
これからはそういう感じでいくのですねw
オマケ面白かったですw
Posted by アーリィ - URL 2010.11.30,Tue 01:24:06 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

イヤヤヤヤ、変態ONLYは嫌でーす><
あ、あれはあの4カテゴリしかなかったから仕方なく~!
まぁあれだけだったのであーなったのですが!

おまけは続きをすでにこさえてますのでお楽しみに^^
Posted by - 2010.11.30 at 01:35
無題
やだ…だいごろうさん、随分鼻が大きくなって
しかも連日の忙しさで寝不足?寝不足なの?
とても眠そうよ…

…とおもったら、だいごろうさんは後ろだった(´・ω・`)

コンテスト何のひねりもないSSで私は投稿しちゃったなぁ。
変態紳士なんですね!わかります!
続きを楽しみにしてます(*´∀`)
Posted by まる - URL 2010.11.30,Tue 09:22:03 / Edit
Re:無題
>>まるさん

うーん、ね、寝不足なんだが、
私はあそこまで縮んではいないです^^
あのうつろな目は気持ち悪いと取るか可愛いと取るか
人のよって評価分かれそうだけど、わたしは可愛いと思う派です。

変態紳士じゃ変態と同じことじゃないかー
うむ、続きを頑張ります。
Posted by - 2010.11.30 at 12:56
無題
あれ~ア~リィさん今気づいたですか?
わたしなんか~もうず~~~~っと前から、知ってましたよ~
猫の感?
あ~!締切わすれてた~;;
『遊ぶ⇒眠る⇒遊ぶ⇒ちょこっと勉強⇒遊ぶ⇒眠る』
で忙しかったから~せっかく作ったのに;;
Posted by かりな - 2010.11.30,Tue 11:27:24 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

これ、わたしはずーっと前から変態ということになるではないか^^
ずーっと前から良識のあるルガディンですよ。OK?

締め切りされちゃいましたよ~><
あーではこれからBlogでカリナコレクションを一人開催してください。
ピーコ風な辛口批評でコメント差し上げますわよ!
Posted by - 2010.11.30 at 13:00
無題
も、もしかして手芸部員のくせに、
オリンピック出場をエサにして 
体操部に誘った女優は私?

そんな大きな体で平行棒が折れるじゃないか!
Posted by mei - URL 2010.11.30,Tue 16:11:21 / Edit
Re:無題
>>meiさん

女優デビュー勝手にさせていただきました^^
あのSSが、錬金術ギルドがわからなくて迷子になってた時のだなんて
書いてないからわからないよ。ぜったい!

うむ。平行棒だと体重は難があるので、つり輪か床志望です。
Posted by - 2010.12.02 at 01:06
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]