忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[70] [69] [68] [67] [65] [64] [63] [62] [60] [58] [57
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.11.14,Sun


■やってきました フィガロ鯖

ふぅ。ここまでくれば大丈夫だろう。

20101114-01.jpg

最初からドアップでお届けしております。


前回、いいにおいのサブリガを処分するために国外逃亡を図っただいごろう。
Figaro鯖、国境の黒衣森に到着しました。




そして、お約束の


20101114-02.jpg

私は、至ってふつーのルガディンです。
お尻ばっかり追いかけてなんかこれっぽっちもありませんから! (←ここ重要)







■さて、お気づきかと思いますが

なぜグリダニア?

20101114-03.jpg

普通は、リムサに降り立てばいいのですが、

今回の目的はバザー(の見学)



小学生のころ、思い出してください。
縁日にお小遣い貰って行ったら、お金が無いと寂しい思いをしたりしませんでしたか?


そう



バザーにお金持っていかないで何を持って行くんだ




お金ないと買う楽しみ無いじゃないですか。
そんなわけで、ワールドを縦断しつつリーヴ報酬でお金を稼いでいくことにしました。




■出稼ぎの結果

約2万G



さすがに、金曜のエントリを出した後に3時間で稼げたのはこれだけ><
でも、採掘師がR10、革細工師がR8、裁縫師がR4まで育っちゃった!!
ある程度わかってるとスムーズに育っちゃうもんですね。

採掘ここまで上げたら、andanteのあーみんさん(仮称)が
うへへへと言いながら?掘りまくってるのがなんとなくわかったのも収穫でした。

これはおもしろいね!ボーダム戻ったらやろうか?
あ、でもカバンが・・・やめとこ・・・



■目的地まであとは走るのみ

お小遣いもできたので目的地までひた走ります。

20101114-04.jpg

いまは、どこも人数の減少に歯止めかかっていないのかも。

ちなみに、ほぼ同時刻のボーダムはというと

ワールド:1200前後



・・・


たまに1000人いないです・・・


ただ走るのはつまらないので、風景もパシャパシャ。

20101114-05.jpg

BGMに マイフェィバリットSONGの1/6の夢旅人を流しながらひたすら走る。


20101114-06.jpg

この後、日付変わって当日。

開始時間@15分というところで、エールポートまでたどり着いたのでした。

それでは、会場の様子なんかは折りたたみましょう!


■あ、名前をお伝えしておりませんでしたね。


今回の潜入エージェントは

Name:Daigorou Nanokamo

これで潜入しております。
潜入目的は以下の通り


・超すまっぷのしゅーさんに挨拶すること
→鯖を変えた後、心残りのひとつ。これは達成するしかない

・ユーザーイベントの雰囲気を感じてくる
→ハロウィン後の人口減少にどこまで頑張ってるのかぜひ見に行きたい

・14日のオークションを実際に見たい!
→これも重要!
Figaroのダンディな甲冑師Nail FlowilさんのBlog
甲冑屋Nailのエオルゼア右往左往

こちらのBlogと、以前見た超すまっぷさんのとこのエントリで
参考エントリ
甲冑屋オークション会場に潜入してみた 超すまっぷぶろぐ
オークション中に

お客さん:そのベルトで変身できますか?

ネイルさん:・・・できます!!

このくだりを見て、ぜひ見に行かなきゃ!と思ってます。これが挨拶に続く重要ミッション!
わたし、こーいう雰囲気大好きなんです。
ボーダムでもオークションできないかなと思ってるのでぜひ参考にさせてもらいたい!

あとは、
Figaroの怪人ラッコ男ことRakko RakkoさんのBlog
ラッコのFFXIV世界征服日記

生の ラッコラッコ!! o(’(ェ)’〃)o

これを聞きたいです。
BlogのSSがとても秀逸なのと、エントリいつもクスッと来るので
たまに読んでる私は隠れファンです。
(別鯖のかたのBlogまで気が回らないのが今のだいごろうです。この辺が無念)



■前置きは置いといて

会場の様子。

20101114-07.jpg

負荷分散を行うために、カテゴリ別にバザーする場所を分けてらっしゃる。
この辺はとても素晴らしい配慮。

ただ、お客さんが欲しい人気カテゴリは混雑しててなんとも。
ギャザラーのところが閑散としてて、ギャザラーな私は別鯖だけどちょっと寂しいな・・・

名前表示してるとバザーしてるかどうかわかるわけですが
なんせ人数が集約してるので、名前表示してるともう名前の文字で画面がいっぱいに。
名前非表示にするとバザーアイコンが消えるジレンマ!

あと、危うくPTに誘いそうでした。売り子さん同士はPT組んでるのかな?
組んどくと「○○はすでにPTをくんでます」とか出るから間違い誘い防止になりそうだけど。

バザーしてる人をタゲルだけで見れるようにするような配慮は

スクエニがなんとかする部分だよね。

でもリテイナー街並みに人がいるわけで、探すのはきつかったです。


20101114-08.jpg

とりあえず、/cheer で応援だけしておきました^^

運営側の方は、シャウトで誘導をしきりにしてたり、とても頑張ってました。
運営側は事前の練習なんかしてたようですし、
正直なところ、この方々居なかったら、ただのリテイナー街になってたと思われます。
Sayでの売り子さんのかけあいや、売り込みのセリフを聞いてると


あぁ FF14はユーザーに愛されているんだな


と思えました。こんなにもあれこれ言われていても
盛り上げようってその気持ちがとっても伝わってきたのが素敵でした。


そんな主催者さんのコットンコイフを10000Gで買っちゃったりしたので

お財布がすでに1マソ・・・



売ってる方が多すぎて探しきれなかったのもありますが、
初心者用の安いバザー(装備とか特に)無かったように思えました。

10000Gは当たり前。桁を見るだけでバザー次に~そんな私。
ギルが腐るほどあるエオルゼア。2か月もすれば100マソなんて当たり前。

なんですが、始めたばっかりってお金ないんですよね。
1000G、2000G程度の初心者エリアなんてあれば
もっと素敵だったろうなーなんて、言うだけの他鯖民は思ったりなんかしました。



■お金の無くなったわたし

お目当ての人は今日ログインしていないようだったので、
このまますごすご帰るのは、せっかく来たのに勿体ない。

そう

MOTTAINAI!

日本男児たるもの、逆境に活路を見出すのです。

そんなわけで、盗撮じゃなくて マンウォッチングしてみることに。
ボーダムじゃ見たことも無いようなすごい装備が!
見てて飽きないというか、気づいたらミコッテばかりSSに収めていたなんて大声じゃ言えない!



■Figaroコレクション

20101114-09.jpg

20101114-10.jpg

20101114-11.jpg

20101114-12.jpg


アド街風にミコッテをミコッテしてみました。

というか、ほんとにミコッテしか撮ってなかったのか!
と言われそうなので、

20101114-13.jpg

とか

20101114-14.jpg

とか

まぁ、ネタになりそうなカットを探してたりもしたんですよ!

ほんとだよ!偶然じゃないんだよ!


とまぁ、そんなこんなで1時間ほどして
お金も無かったのでボーダムにすごすご帰りました。


もう、今夜ですね。オークションには再度潜入する予定です。
ボーダムの別鯖民ですが、よろしくお願いします^^


あ、鯖落ちはなかった模様。
ほんとこれだけは本当によかった!


PR
Comments
無題
潜入レポ お疲れ様です!!
フィガロ!萌てますねーー^^

昨日やっと大人の仲間入りv^^
した駆け出し甲冑師
いつか変身ベルト作ってやろう@@

ところで、
いいにおいのサブリガは何処へ???
闇オクションで売りさばいた@@?
Posted by Zorro Snowpeaker - 2010.11.14,Sun 14:46:40 / Edit
Re:無題
>>Zorroさん

にしし。潜入成功です。
甲冑がんばって!
ぜひ私のフライパンをばんばん直せるようになってください。
ブラスアレンピックも待ってますぞ^^

あ、例のサブリガは。。。
次のエントリでどーなったかわかると思いますよ。
Posted by - 2010.11.15 at 00:39
無題
他鯖からようこそいらっしゃいました♪
主催者のMia Blackcatと申しマス><ゞ
コットンコイフお買い上げして頂いたのは
アナタでしたか(≧▽≦)ノコットンコイフは
特に思い入れの強いモノでして。。。
これだけ売れ残ったのが残念でならなかった
ので><; ありがとうございました♪

鯖が落ちなかったのは色々な仕掛けが
ありまして><b 準備に1ヶ月かけました♪
バザーが終わったら他の鯖の皆さんのため
今回のバザーの準備をブログですべて
報告しますのでぜひご覧くださいませ♪

では今日のオークションが参考になりますように♪
会場でお待ちしておりますね~><ゞ
Posted by みあ@ぶらっくきゃっと - URL 2010.11.14,Sun 15:59:20 / Edit
Re:無題
>>ミア様

ようこそおいでくださいました。
こっそり買ったのが最後の一つだったのですか!
あれを装備してサブリガ作ったのですが、安定安定♪
買って損なかったです^^

ぜひ、この準備の様子は拝見したいです。
正直なところ、今日のオークションを見に行ったのは
ボーダムでもできないか模索するためでした。
ぜったいみにいきますよー!
Posted by - 2010.11.15 at 00:41
まじっすか!??
バザー面白いですね~!
ダイゴローさんボーダムでも是非開いてくださいよー。

ボーダムとフィガロでこんなに差があっただなんて。
あと、都会のサーバーは服装も豪華な気がします。。

ボーダムなんか1000切る事当たり前ですよね。
Posted by puta_taru - 2010.11.14,Sun 23:20:12 / Edit
Re:まじっすか!??
>>Putaさん

バザーまでとはいかないけれど
小規模でオークションはしてみたいと思っています。
身内とフレンドのLSの人合わせて小規模のスタートで^^
そのときはぜひ力を貸してほしいんです!たいちょ!
Posted by - 2010.11.15 at 00:43
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]