忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[67] [65] [64] [63] [62] [60] [58] [57] [56] [55] [54
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.11.10,Wed

■アカウントハッキング

FF11でもありましたが、FF14も出始めているようです。

被害の規模ははっきりしませんが、ギルとシャード持っていかれる感じ。
サポートセンターの対応は・・・
気になった方は現状をネットで調べてみるといいと思います

セキュリティトークンを使ってログインしないとまずいのは、FF11と同じということか。
FF11のサッチェルに釣られて導入した私は、当然のように使ってましたけど
14から、しかも通常版から始めた人は別途買わなきゃいけませんものね。

ワンタイムパスワード
(セキュリティトークン) スクエニ 980円

使ってない人は導入を!遊ぶのに必須ではないけど
ハックされてからでは遅いです・・・


私たちブログ書きも注意しなきゃいけませんね。
FF11のころはブロガーさん大変だな~で済んでいた私ですが
書く側になって、いざテンプレート改ざんとかされたら迅速な対応ができるか?

ほんと問題ばかり。


ちょっと暗めな話になるのでたたみまーす。



今楽しんでいる方には
こんな文章読みたくもないかもしれないのでたたみました。

記事のリンクで飛んでこられた方は気をつけてね~



■今月末のVerUPは?

いつ頃なのかわからないのですが、だいごろうは今、課金するかしないかを考えています。
楽しいことは楽しいのだけれど、ガッカリはガッカリなのも事実。

MHP3



じつはこれが悩みの種だったりして。
まだ購入するか迷ってますが、12月1日からですよね。

確実にFF14から人が減ると考えています。

このソフトの影響で^^;

戦闘に爽快感がないし、修練度システムに思うところあり戦闘に楽しさが見いだせない私。
他にも遊びたいソフトも出てきそうなのも理由の一つではあります。

FF14のVerUPは予告通りの内容で来るのか?
その内容を見て課金するか?

Niaさんと12月以降のオフげーの話したあたりから
このまま続けるか、落ち着いたら戻ってくるかのどっちにするかに揺れています。


期限は21日頃までにして、どーしようか悩むことにしています。
納得いく形で楽しみたいですからね。

それまでは書きかけたエントリも投稿するのでよろしくお願いします^^

今夜あたりにフィジカル第三夜投稿できればいいな。
PR
Comments
無題
こんばんはー^^

うん...確かに今のFF14じゃ続けるモチベーション保ち続けるのが大変な気もします...><;
(私の連れも、このままだと来年出るオンラインゲームに移動しちゃうかも、って言ってました~)

私自身も、今はオシャレ装備だのLodestoneで皆さんの日記を読んで交流だのを楽しんでいますが、今後FF14が成長していってくれなかったら、パッタリ辞めちゃう可能性もあるかも...ってふと思ったり><;

でも、ダイゴロウさんのブログはFF14の初訪問ブログだったので、もしお辞めになったとしたら、とても淋しいです;;
(って、まだ辞めてないですよねwちょっとコメント先走り...><;しかも、自分も辞めるのかも、って言いながら勝手なんですが...(;´ρ`))

Lodestoneで読んだ日記で
「人生は長生きしたとして100年しかないんだから、このゲームに時間を使うのが勿体無いと思ったので、私は辞めようと思います」
って、日記を書いていた人がいました。うぅ、確かに...、な気もしました。

※コメント書いていて思った...。なんて返答しづらいコメントだろぅ><;
ごめんね、ダイゴロウさん;;あらかたスルーでOKですので(-人-;)
Posted by きぃ - 2010.11.10,Wed 20:24:16 / Edit
Re:無題
>>きぃさん

ご心配おかけしちゃってます。
後日またエントリ書くつもりなんですが、
本日、11/11付けで更新されたLodestoneのVerUP内容詳細をみて
ほぼ間違いなく課金することになりそうです。

理由は、12月にカンパニーが導入されることです。
これについてすごい興味持っていたので
モンハン買う買わないの問題よりも
課金しないと触れられないという問題のほうが重要になったのです。

書いて早々結局続けるのかよ!とツッコミ貰いそうですが
どーぞ、生暖かくこれからの奮闘も見守ってやってください^^
Posted by - 2010.11.11 at 21:09
無題
こんにちはー
もうアカハックでてるんですね…(´д`)
11での騒ぎを知らなかった方々にはトークンは面倒な手順をふむものでしかないかもしれません。
でも、本当にやられてからでは遅いんですよね;

MHP3は私自身14とどちらにしようか悩んでいました。
14先だったから、始めてしまったけれど(ノ∀`)
一時的にがくっと減りそうですね~。
今後のVUなどで良い方向に向かえば、それを機に復帰という形が多そうな予感?
ただ、コレは私だけかもしれませんがモンハンって
あるときいきなり飽きてやらなくなったりしますw
そして、あるときまた無性にやりたくなるという…
温度差が激しいゲーム…w
Posted by まる - URL 2010.11.11,Thu 10:35:38 / Edit
Re:無題
>>まるさん

VerUPの方針が11/11時点でLodestoneに出てたので
見ておくといいかも!これを見て今のところ続行の方向へ
急速に傾いてます。エントリ書く前にだしてよ。スクエニさん><
モンハンはこのおかげで保留になりそうな雰囲気です…

アカハックはほんとやになりますね。
RMT集団と思われる同顔キャラ集団なんかも出始めてますし
正直なところ取り締まりもガツンとしてほしいです。
Posted by - 2010.11.11 at 21:19
無題
タクティクスオウガとMHP3にかなーり興味があります!

わたし、毎週FFXIも遊んでてXIVどう?って聞かれるんですが、はっきりいって、FFXI のフレンドには全くもってお勧めできないレベル、って思ってます。
少なくとも現状では。
UI は FFXIより便利になった、ってとこ無いし、修練値多くもらうためには手抜いたほうが、、みたいなのもちょっと、って思いますしね。

でもわたしは、このまま続けていくと思います。
バージョンアップ情報、今日 Lodestone に出てましたが、あの内容そのまま実現されれば結構期待もてそう、かも。ですよ?
Posted by るびぃ - URL 2010.11.11,Thu 21:09:25 / Edit
Re:無題
>>るびぃさん

私もさっき見たのですが、あのVerUP内容なら課金する!という方向です。
他の方のコメントにも書いちゃいましたが、カンパニーに期待してた私は
モンハンより興味がFFに大きく傾きました。現金な奴です^^

そうなんです。タクティクスオウガ!これもあるんですよね。。。
私はこれの他にペルソナ2のリメイクも頭をちらつかせてたので
FFへの時間は小休止と思ってたのです。その思いも今はどこへやら^^;
Posted by - 2010.11.11 at 21:26
無題
MHP3はプレイする予定です!もちろんペルソナ2罪もですが・・w

FF14は今後色々な方面で改善されていくでしょう。将来性があるMMORPGですしFF11も最初は不具合祭りでした!ww

それも今となってはいい思い出w

FF14にはこれかも期待していきたいですし、今後もプレイし続けていきたいと思ってます!

・・・モンハンしながら・・www
Posted by Nia - 2010.11.12,Fri 10:52:34 / Edit
Re:無題
>>Niaさん

しながらかい^^
わたしはどっちかに偏るタイプなので
FF重視でしばらく進むのです。つまり買わないでがまん。
2月ごろ仕事がひまひまになるので、その頃に手を出すかもしれませんけど。
いまは次のUPがたのしみ!
Posted by - 2010.11.12 at 22:22
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]