忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[21] [20] [19] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [11] [10
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.19,Sun
■一路、ウルダハを目指す。

リムサ・ロミンサに生まれた「Daigorou Nanjyanai」さん。

シシブちゃんの護衛まで特急で終わらせて21000Gゲットです。
これで潜入活動は大幅に楽になりました。

今回参加するユーザーイベントは敵と戦闘するイベントです。
実はわたくし、PTでの戦闘経験が皆無!

割と地味な遊びしかしてなかったわけで。
他のブロガーさんが、「○○のリーヴやった!」と記事にされてるのを
羨望のまなざしで見てました。

まぁ、キャラクター作成回数を調べてみたらですね

・・・

・・・・・・


?!


44回?!


違う形でオープンβテストしてた気がします。
そりゃ1日後にキャラクター変わってれば、コミュニケーション取れないですね。

話を戻しまして。
そんなわけで、少しでも足を引っ張らないように装備を整えることにしました。
行き先はウルダハ。エオルゼアの富を象徴する街。

20100918-5.jpg

ギルドリーヴでこっそりスキルが上がっています。
おかげか、船での釣りもスムーズ。やっぱり5くらいあると違いますね。


■間がいいのか悪いのか?

その後、無事にウルダハに到着。
目指すのは街の中央にあるお店です。(服が売ってるお店)
ローブ買うつもりだったのです。MP20も増えるし!

物色していると、わたしのテキストウィンドウでは珍しいSayの反応が。

おー誰か驚いてる。

ん?


Chou Cream ??

→Chou Cream
[人名] Istory鯖在住のララフェル 超すまっぷぶろぐ管理人
※備考 正式サービスではLSの皆さんでギサールにくるんだって 奥さん。!



ぎゃー 主催者さんに、もう潜入がばれた!


その後どうなったのかは 折りたたむっ!


メタルギア(オープンβ前までメタルギアソリッド ピースウォーカーにはまっていた私。) で言う

「スネーク!応答して!スネーーーク!」

と叫ばれてる状況?!
ボス、ミッション前途多難です・・・


それはさておき、挨拶も済ませて
(さすがにね 動揺してました。主に自分)
おしゃべりしてみるの図

20100918-3.jpg

わたしもビビりましたが、ログインしたらいたもんだから、相手も予想外だった模様。

おしゃべりしていたら、
自分を会場であるグリダニアまで連れて行ってくれるらしい!
うわぁー 感謝!

でもでも、
歩いていくのかーそれはそれでいいけど時間かかるんじゃないのかなぁ



え、テレポ?

グリダニア行ったことないけど行けるんですか わたし?


20100918-6.jpg

あっという間!


オープンβの仕様?おかげで時間余った!
そんなわたしを見かねて、スキル上げにまで協力してくれるらしい!
至れり尽くせりで恐縮。このご恩はエントリにすると誓いました。(そしてこーなってます^^)


その後1時間くらい付き合ってくれた超くりーむ様
明日の打ち合わせに行く様子。

20100918-4.jpg

再会を約束してお別れしました。

追伸:ケアルこの後覚えましたよー!


この続きは
イストリー鯖に19日潜入します(潜入編)に続くのです。(たぶん)
PR
Comments
無題
│´ω`) はじめましてっ!
リンク貼って頂き、有難うございますー!
巡回先と言う事で、
これからもバンバン、覗きに来たって下さいませ。
私の方もリンクを貼らせて頂いたので、ご報告も兼ねて(*´∀`*) ノ
今後ともヨロシクなのです~♪
Posted by なげこ - URL 2010.09.19,Sun 11:25:13 / Edit
Re:無題
>>なげこさん

お、おにくや。の なげこさんですね!初めまして~
いつも夜にBlog巡りするわけなんですが、
あの写真を毎回覗くたびに、お腹がHelp!!
FF14の記事も楽しみなんですが、ONIKUの記事も期待してます^^
Posted by - 2010.09.19 at 11:42
運命の出会い(ただしイケメンに限る
きゃああああああああ!!
早速記事にあがってるううううう!!

どうも初めまして、超くりーむです。

いやあ、いつも自分は記事を書く側だったんですが
こうして自分以外の視点から書かれてるのを見ると
なんというか、こそばゆくも面白い
って感じですね!

ギサール鯖はブロガーさんが多いという話なので
きっとブロガーさん同士で冒険したら
同じ内容でも色々な視点の記事が・・・ウフフ

本日はどうかよろしくお願いします!

あ、あとこちらからもリンク貼っちゃって
よろしいでしょうか(*´Д`*)?
Posted by 超くりーむ - 2010.09.19,Sun 16:59:33 / Edit
Re:運命の出会い(ただしイケメンに限る
>>超くりーむさん

初めまして~
ギサールにいらっしゃるの楽しみにしてます^^
リンクはいつでも歓迎してますのでご自由に貼ってやってください。
イベント楽しかったです♪
Posted by - 2010.09.20 at 01:32
無題
イストリー鯖で活動してます。
ブログもやってるので是非相互リンクお願いします~
よろしくお願いします~
Posted by eshian - URL 2010.09.22,Wed 10:17:43 / Edit
Re:無題
>>eshianさん

いらっしゃいませ。
eshianさんもFF14を機にBlog始められたんですね^^
わたしもオープンβを機にBlog始めたばかりなので
お互いいい記事書きましょう!

リンク貼らせてもらいますね~
Posted by - 2010.09.22 at 12:27
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]