忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [15] [14
Posted by - 2024.04.21,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.22,Wed
仕事も終えてやっとキャラクター作ろうとしてた、だいごろうです。
さぁ、先行版開始しよう!!




・・・としたのですが



したのですが!



ギサール無い?

あれ、ミシディアも無い。



これはあれだ、鎖国だ!!

→公式に一時的にキャラクター作成を2鯖で停止したことを告知
参考URL(The Lodestone) PM9:45らしい


■推測とこれからについて考える


・・・10数分後

少々取りみだしはしましたが、落ち着いたので経緯を考えてみます。
そして、自分の方向性についても書いてみます。

事前のオープンβの状況や日本人比率、ブロガーの集中などからも見て
両鯖ともに人気も高かったこともあり、プレイヤーが集中したのだろうと思います。
わたしもオープンβでギサールに居たこともあり、なんとなく集まるのは想像できる。



ではどうしよう?


だいごろうは考えました。

・今このまま待っててもたぶん今日中には再開はしないだろう。
・結果的に再開してもまたすぐ鎖国状況に陥るに違いない。
・ブログを通じて同じ鯖で知り合えた人もいるし、これから会ってみたい方もいる。
・でも、30日組とは離れ離れだし、PS3組はなおさらだ。
・自分の知り合いにはPS3が出るまでFF14はお預けの人もいる。


■そして決断しました。

せっかくもらったLSの皆さんとも遊びたかったし
Blogで知り合えたVenomさんやChouさん達すまっぷの皆さんとも一緒に遊びたかった。
でも、この状況ならわかってくれるだろう。


わたくし、

だいごろうはギサールを諦めボーダムへ移転します!



Bodhum が、PM10:20時点で一番空いてるみたいなのです。(すごく単純な理由)

ギサールじゃ無くなりますが、これからもよろしくお願いします。



9/23 追記:こんなキャラでこれからも記事書いていくのでよろしくです^^


20100922-1.jpg


PR
Comments
無題
だいごろうさん、サーバー変更ですかー。
気が向いたらギサールにも遊びに来てください。
まあ、私なんてまだ商品がとどいていないわけですが。(^^;)
公式には「特定のエリアにキャラクターが集中しているため」となってますね。
たぶん、ログイン直後のエリアが異常に混雑しているための一時的措置かと思われます。
現在、ギサールの鎖国は解かれたようです。
また一時的に閉鎖されるかもしれませんけれど・・・。
30日組みとも合流できるよう、スクエニにはうまくバランス調整して欲しいなーと思います。
Posted by Venom Absolute - URL 2010.09.23,Thu 00:24:52 / Edit
Re:無題
>>Venomさん

どーしようか迷ったんですけど、移動を決めました。
いくつか理由は書きはしましたが、鎖国状態になってしまうことが
なにか自分の求めてることと違うような漠然とした思いもあります。

ギサールにはキャラ作れる感じになったらイベント時のように
専用キャラを使って遊びに行きます^^
Posted by - 2010.09.23 at 02:14
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]