忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[29] [27] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.23,Thu
■FF14CE版開始 出会った出来事まとめ。


モグラと戦闘後、エーテライトに帰還する私。
荒野をただただ疾走ちゅうでした。

そうそう、FF11のキャラクターが課金中なら、手続きふめばもらえる「エルメスの靴」は
最初にはいた時にクイックがかかって以来、ただの靴になりました。
どーいう条件で効果出るんだろ??

ちなみに、以前FF11していた私は、POLも退会してたんですが、
アイテム欲しくて1キャラだけ9月のみ復活できるように課金してみました。
無事貰えたので良かった良かった。


それはさておき、

20100922-2.jpg

これはあれか!PT?

Ctrl+Rで応えようとするんですがうまくいかない。。。なんで??

なお、ショートカット(Ctrl+R)による返信機能も今後追加する予定です。(公式F&Qより)
(実装されていなかったのか。。。これすごい困るので運営さんに頑張ってほしい。)

なんとかTellを返しました。あせりました;;


20100922-3.jpg



えーっと?



・・・?


・・・・・・!!!


初めて声掛けてもらいました!




■メガネのおかげ

わー!初めて!どー答えればよいのですかー!

なんだか浮ついて会話が微妙なテンションでした^^;
ウィザードスペクタクルズでうちに飛んできてくれた読者さんの模様。
しかも、錬金術師で始めた様子!

仲間!仲間!(なんかこんなこと連呼してた記憶が…)

励みになりました。もーホントありがとです!



上記で出てきたウィザードスペクタクルズですが、(ちなみに私もちゃんと持ってます。えぇ。)
オープンβ時、過去記事でも触れたように、錬金術師を初期クラスに選ばないと
序盤は入手できない仕様でした。


じゃあ製品版はどうなんだろ?


やっぱり店売りで見当たりませんでした。

(見逃しあるかも。もうすこし調査要)

しかも、以前は売られていたはずの胴装備はインナーに品揃えを変えられてしまったりしています。
胴装備を手に入れるには、初期装備かユーザーのバザー品頼りになっている模様。

最初のクラス選びは、私のようなこだわりが無い限り、ある程度初期装備の充実しているクラスを
選んだほうがよいのではと思っています。
以前調べた感じだと、園芸師なんか装備が良いもの最初から身に付けてました。
これからの人は、他サイトでその辺調べてクラス選ぶのもいいかもしれません。



■リテイナーはお早めに

リテイナーさんはFF11で言う「寝バザー機能を追加したモグ金庫」です。
このシステムは最初のイベントの際にちょうどいいので酒場のマスターに説明聞いて
作ってしまうことをお勧めします。

3国で選べるNPCの容姿が違うことに最近気が付きました。
私の好きな容姿はグリダニアに居るのですけど、妥協してこんな風に。

20100922-4.jpg

名前、早いもの順ぽいです。お早めに。



■LSを頂きました

ボーダムに来て最初にしたことは所属させてもらえるLSを探すこと。
かけもちOKなスタンスをとってるところが望ましい私はというと、

FF14-FAN様 リンクシェル広場

こちらでLSオーナーさんと連絡とって参加させてもらいました。
どうぞこれからよろしくお願いします^^

20100922-5.jpg

自分からララフェルホイホイ(略してララホイ)にかかりに来るとは!
さすがリーダー 語らずとも良いとは!


駆け足になりましたがこんな初日と2日目を送っています。
だいごろうです。今日も元気です!


PR
Comments
写真やきあがりましたぁ?
どうもー今日は有難うございました。
写真をアップさせていただきました。
URL欄にアルバムのアドレスのせてさせていただきました。
2回下手すると3回拡大できるのでクリックしまくってみてください。

15人以上の大所帯もった事ないので、これからもご協力お願いいたしますorz

大きいのでついついホイホイついていっちまったぜぃ・・・w
Posted by putata - URL 2010.09.24,Fri 01:20:05 / Edit
Re:写真やきあがりましたぁ?
>>Putataさん

おーリーダー!いらっしゃいませ。
これからよろしくお願いします^^
アルバムに載ってた昨日の画像、私が撮ったSSよりいい出来なので
少し加工してうちにも飾らせてもらいます♪

やっぱり撮るときはど真ん中じゃないと人が切れちゃいますね…
Posted by - 2010.09.25 at 00:43
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]