忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [27] [25] [24] [23] [22
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.29,Wed
ついに、先行組と通常組が足並みを揃える日が明日になりましたね。
これからが本当のスタートです。 9/29 あ、NIKUの日だ だいごろうです。


NIKUの日と言えば、最近の私のブックマークでお気に入り筆頭になりつつあるこちら。

おにくや。様 (管理人:なげこさん)

今朝見たら、BlogのテンプレートがおNEWになってました。
FF14のβの記事から閲覧させてもらってますが、美味しそうな「にく飯」写真と、
可愛いララフェルのイラストが躍る見てて飽きないBlogです。

だいごろうは、ワカメの記事、もといサブリガ祭りの記事を読んで
(いろいろな意味でアウトだとは思うのですが!お味噌汁飲んだ日とか)
だいごろうにはストレートど真ん中のツボに入ってしまったので、更新が見えたら見に行ってしまいます^^
たぶん、サーバは違ってしまうでしょうが、いつか倉庫キャラでお会いしに行きたいものです♪


■さて、30日直前に何を記事にするか

一般的に考えますと、これから始める方にこーしたほうがいい、あーしたほうがいいと
書くのだと思うのですが、私はそれほど教えられるような知識も持ち合わせていませんし。

だいごろうはよーく考えました。


うちに見に来る人って何見に来てるんだっけ?


20100929-01.jpg

べつやくメソッド.NET



メガネかっ!

透明硝子板も、ウェザードスペクタクルズの修理素材だし。

ということで、30日直前企画

「ウェザードスペクタクルズは正式サービスでどーなのよ?」をお送りします。


■ウェザードスペクタクルズとは?

まず、リンククリックして飛んできたらこんな記事に遭遇してしまった人のために
簡単なご説明をさせていただきます。

ウェザードスペクタクルズとは

FF14内で装備できる頭装備の一つ
形状がちょっと特殊で「メガネ」の形をした防具。

20100929-02.jpg

RareEX属性なので誰かに渡せません。

装備するとこんな感じになります。

20100918-2.jpg


いわゆる「丸メガネ」というやつです。

世界的にゆーめいなポッターさんとか、ネコ型ロボットと暮らす野比家の長男とか
主役級が装備する代物です。


■では、なぜこのメガネを探しにネットの海へダイブするのか?


手に入らないから。

たぶんこれです。オープンβの頃からこのフレーズでお客様が来訪してくれました。
エントリがほとんどないにもかかわらずありがたいことです。


じゃあなんでだいごろうは装備してんのかというと、実は

手に入れる方法が現在のところ一つだけ存在している



このためです。

以前の記事に書いてるので、わかってる方には申し訳ないですけど再度説明。


1:FF14を開始するとき、

初期クラスを錬金術師にして始める



以上。

どーやら、開始早々の街では売っていないのです。

メガネは錬金術師で始めなきゃいけないのかー





お嘆きの奥様。実は「スペクタクルズ」って

「彫金」で作成できるんですって!!


wikiでデータ探してたらR20くらいで作れるようになるみたい。


ではまとめに入ります。




「ウェザードスペクタクルズは正式サービスでどーなのよ?」


結論:

とくに思い入れなければメガネ装備は後からでも手に入る。
そのため、無理して錬金術師で始めなくても大丈夫みたい。

今作は、初期装備が初期クラスごとに違ってPlayスタイルを序盤左右しがちなので
ネットでよく調べて装備の良さそうなクラスで始めるのが良いかもしれない!


30日組の皆さん!これからよろしくお願いします!

PR
Comments
記念写真。
メガネ作れるんですねぇ。
ダイゴローさん。LSでの夜頃に10月2日に集合写真とるんで参加よろしくおねがしますぅー。

時間はエオルゼアの中で決めたいと思います。
Posted by putata - URL 2010.09.30,Thu 01:28:27 / Edit
Re:記念写真。
>>putataさん

了解しました。
仕事が8時過ぎまであるので、確実に夜入りですけど
なるべく早くログインできるようにしたいですね。頑張るです。
最近までPutataさんがずっとLSリーダーだと思ってましたけど
結局、本リーダーになりそうですね^^
Posted by - 2010.09.30 at 05:51
無題
ブログさんによって検索ワードって違いますよねw
おもしろい(*´Д`)

めがねはつくろうと思っている最中名私がいます(`・ω・´)
がんばるぞう。
Posted by めめる - URL 2010.09.30,Thu 13:19:42 / Edit
Re:無題
>>めめるさん

いつか 「FF14 だいごろう めがね」で飛んでくる人が
でないかな~なんてわくわくしている私です。

エオルゼア眼鏡評論家の私としては、
ララフェルのメガネはですね~
とてもCute!と言っておきましょう♪
ぜひ自作メガネをその手に!
Posted by - 2010.09.30 at 20:16
無題
「おにくや」可愛すぎる!
イラストが書けるってイイですよね~ステキっ♪
私もメガネを手に入れる方法を考えてましたが
エレゼン♀に◎メガネは似合わなさすぎるので辞めました(笑)
Posted by ちりぬるを - URL 2010.09.30,Thu 20:39:28 / Edit
Re:無題
>>ちりぬるを さん

イラスト描けるとほんといいですよね。羨ましいです。
あの可愛さはなんでしょう^^
エレゼンにはフレームの四角いインテリな眼鏡が似合うと思うのです。
出てほしいな~なんて思ってます^^
Posted by - 2010.09.30 at 20:50
無題
眼鏡装備,早く出回ってほしいですね!
SSの眼鏡エレゼンにドキっとしてしまったw
Posted by アーリィ - URL 2010.10.01,Fri 01:06:32 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

ほんと、早く出回ってほしいですよね~
できれば、ゴーグルじゃないフレームのメガネ!
世の彫金師さんに期待したいです。
でもガラス板が出回らないとそれも夢。
ガラス板はどーやって作るんだろう?錬金なのかな?
Posted by - 2010.10.01 at 07:42
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]