忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [27] [25
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.10.03,Sun
穏やかな日差しが窓の外から差し込んでいます。
日曜日、みなさんはどのようにお過ごしなのでしょう。
10/3 お昼を食べて、ちょっとまぶたが重たい だいごろうです。

このまま寝ると何になるんだっけ? 牛?



■ずいぶん、長い付き合いだ

わたしは、FF11で遊んでいた頃の友達と、辞めた後連絡を取らずにいたのですが、
ひとりだけ、ずいぶん長い付き合いだった彼にはボソッとやることを伝えていました。

夜:メール着信

>>PC買った。サーバどこよ?

PS3からじゃなかったの!買っちゃったのか!

20101003-02.jpg

わたしの一人LSを渡して、質問に答えていたら
不具合の多さに驚いていた模様。
まぁ仕方が無いよね。普通はだれでもそー思うって。

慣れてしまった私は、自分の適用具合がなんだかおかしくも思えました。
もう一度キャラ作り直すとログアウトしていきましたが、彼の今後に期待^^ 



■よーやく追いついた

私にはFF14正式版を始めて目標がありました。

それは「オープンβで上げたクラスの上げたところまで成長させることです。
削除されてしまったとはいえ、愛着持って育てたキャラ達。
その続きから~なんて思いからです。ちょっとしたことなんですけれどね。

今朝、糸を垂らしつつ魚を待ちながらよーやく
βで最高レベルだった漁師15まで到達!

やっと私のスタート地点に到着しました。

20101003-01.jpg

・ゴッドセンド
RANK10 ベテラントレード 狙ったアイテムのヒット範囲+ ギャザラー専用
RANK15 ネイチャーバウンティ 遭遇率の低いアイテムの発見率+ ギャザラー専用

名前はなんだか妙なのに変わりましたが・・・
(順風満帆とか個人的にすごい良いと思ってたのに)

結構オープンβでは性能がよかったので期待しています。
欲しい魚じゃないものがバカバカ釣れる時もあるので注意ですけど^^;


■嬉しいことばかりじゃない

ただ、いまひとつ懸念事項がありまして・・・
私の装備はギャザラー専用に獲得力とかその辺が高いものをチョイスしてるんですが


服の修理費がやっぱり高い!



RANKが高いためか?ヘンプシャツを応急に出して修理しようとしたら


4322 G いただくざます。


え?


えー;;


自分で裁縫上げないといけないのかなぁ><
私の所属LSには金属系のクラフターさんが多いみたいで
お針子さんいるのか良く分かりません。今度聴いてみなければ><
革系のブーツもあるので前途多難です。


■リンクをちょっとずつ整理しています。

リンクさせてもらってる所で、割と頻繁に私もお相手も相互にコメントするところや
同じサーバの方はTOPに表示するようにさせてもらいました。
個人的に閲覧させてもらってるリンク先さまについては従来通りリンクページに。
PR
Comments
無題
お,ヘンプシャツの修理ですか.
修理素材が草布の端切れなら,簡単に修理できますよ!
都合の良いときにtellくださいまし.
Posted by アーリィ - URL 2010.10.04,Mon 00:47:55 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

昨日はお誘いありがとうございました^^
ズタボロの服ぜひ直してください~><
あんなにお金取られるとは思ってませんでした;;
Posted by - 2010.10.04 at 07:45
無題
あら、すみません
いつのまにかリンクの仲間入りしてました。ありがと^^
お友達がやってきたようで良かったですね!
服の修理代
それが大変そうなので私はいまだに初期装備
修理代金やっすいです
つか、装備を探すのも面倒なので放置が正しい(笑)
Posted by ちりぬるを - URL 2010.10.04,Mon 01:02:54 / Edit
Re:無題
>>ちりぬるを さん

その友人から、あれから2日間音沙汰が無いので
呆れてしまったのかなとか思ってたりします。

服の修理代はスクエニが狙ってやったことなんでしょうけど
クラフターさんを探すことから始めないと気軽に良い防具装備できないです><
Posted by - 2010.10.04 at 07:48
無題
こんにちはー。
FF11時代のフレとの再開、良かったですね。
正直、ちょっとうらやましいです。
私もフレと再開できる日が来るのかな・・・
漁師ランク15、おめでとうございます。
私は正式に入ってからあんまり漁師やってません。
他に色々やりすぎてて。(゚ー゚;A
ランク15まであげるのは大変そうですね。
私もせめてグレード2の釣り場で新しいタイプの魚を釣れるようになるまでがんばりたいです。
服の修理費は高いですよね・・・。
自分で修理できると嬉しくなりますが、ヘンプシャツだとどれくらいのランクが必要になるんでしょうね。
最後になりましたが、リンクに私のブログがあったのでこちらからもリンクさせてもらいますね。
リンクページも整理しなくてはとおもっているのですが、なかなか手が回りきりません。(^^;)
以前、相互以来をお願いした相手のリンクを張り忘れていることに気づき、青くなったり。(゚ー゚;A
もし、だいごろうさんにリンク依頼して忘れてたのなら、ホントすいません。
Posted by Venom Absolute - URL 2010.10.04,Mon 14:32:44 / Edit
Re:無題
>>Venom さん

リンクは良く見るところと良くカキコしに行くところなんかを
個人的にチョイスしてたりするので、あんまり深く考えないでください~
ほんとは見に行ってるところ全部表に出したいところなんですけど
どーしてもスペースの都合上、絞らざるをえなかったりして…
この辺、今もどーしたらいいか悩んでたりします。

改めて、どーぞこれからもよろしくお願いします^^
Posted by - 2010.10.04 at 20:39
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]