忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
Posted by - 2017.11.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.10.10,Sun
朝から今日は雨。寒いです。でもこれからが本番なんだろうな。
10/10 何だかこの日付見ると体育の日を思い出しちゃう だいごろうです。

週明け頃から仕事がなんだか忙しくて
書きかけのエントリを編集しては投稿することで記事は上げていたのですが
先週はFF14で特に出会いの多い1週間でした。
この大切な毎日2,3時間遊ぶ日常を忘れないうちに書き留めておこうと思います。
(たぶん複数のエントリにまたがります。)


■依頼の品ができました


「依頼の品物できましたよ~」

確か、ぼーっとリムサロミンサのいつもの場所でボケっとしてた時でした。

(あ、そういえば服を依頼したんだった。)

FF14の装備は、どんな装備でも適正が合わなくても着ることができます。
そんなわけで、グラフィックが気に入った物や、ステータス補正値の良いものを
物色してはバザーで買い求めていたのですが、ブロガーのアーリィさんが
HPで「こんなもの作れる!」と記事にしていたので、コメントを入れてみました。

サンドダブレットX1 と グレイサルエルX1 注文で^^


最近遊びながら感じるのが、武器防具の修理費がばかにならないこと。

低ランクの品物なら割と応急修理(NPC)でお安く直せるので
Lv8くらいが適正の普段着を集めておくことにしたのです。
毎回、お友達にわざわざ修理依頼するのも悪いし。

リムサの酒場で~とのことなので、
現品購入の際にアーリィさんに修理依頼もお願いしちゃいました。

20101010-01.jpg

へたっていたヘンプシャツが元通りに!
リーヴに行く前だったみたい。忙しいところありがとー!

この際に購入した装備を今も普段着にしてます。
ダブレットのほうは加工系する時専用ですけど。
この他に、Lv17くらいが適正の装備群を本気装備と銘打って持ってます。
装備の絡みは追々エントリにしておくのでこの辺に。





■やっぱり緊張するよ!


せっかくおにゅーに生まれ変わったシャツがあるので(シャツはギャザラー用に買った)
伐採でもするかな~とおもってたのですが、ハチェット見たら
前々から気になってた方に声掛けてみようと思ってたのを思い出しました。


それは、ちりぬるをさん 「いろはにほへと

わたしが初めて見つけたボーダムのブロガーさん。
思い立ったら即やってみましょう。Tell開始です。

「もしもし~いろはにほへとのちりぬるをさんですか?」(たぶんこんなTellだった)

しばらく返答を待つ。

私も経験があるのですが、Tellしたほうはあせっちゃダメです。
相手はリーヴ中だったり制作中だったりするかもしれないし。
しかもログイン後、会話が成立したことのない人とはCtrl+rが働かない仕様なので
相手にはわたしの無駄に長い名前を入力する手間がかかります。


「はーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!」



い、今更緊張してきましたよ><
(このとき話したことは挨拶くらいだったのですが、緊張してて覚えてませーん;;)

Tellの様子だとウルダハに居るみたい。わたしはリムサロミンサ。海を隔てた会話です。
でもTellで会話続けるのは面倒だな~と思い始めたので、最近覚えた小技を使うことに。


わし:「ちりぬるをさん(以下、ゲーム名のアロハさんとお呼びします) 今クラスなんですか?」

アロハ:「木工師です」

わし:「メニュー パーティのパーティ検索でわたしを探してパーティ入ってください」


説明しよう!

FF14では、パーティ募集の要請にはどんなに離れていても入ることができるのだ!
FF11ではなかったこの仕様。これは私も驚きました。
Tellしながらパーティ募集で「木工師」「定員一人」なんて条件をかけて
コメントに「個人用のパーティ募集です。関係ない方申し訳ありません」的な文章を添えておきました。
無事見つけてくれたようです^^


アロハさんがPTに入りました。

アロハ:「なんですかこれ!」


驚いてる驚いてる^^
パーティ会話しながらおしゃべりしてたら、リムサロミンサで会うことになりました。
船で来るそうですよ。これはこちらとしてもご招待する準備をすることができて好都合。

お気に入りの麦わらと~
さっき直してもらったシャツを着て~
例の場所へ案内することにしましょう。

到着の様子。

20101010-02.jpg


ようやく、お会いすることができました。

そろそろ長くなったのでその2に続きます。


PR
Comments
無題
熱烈歓迎 ありがと~~~(笑)
いあー私も緊張しましたよ。
なかなかだいごろうさんの姿が見えなくて見えたと思ったら
目の前にどーん!!
色々書いて下さってありがとー。恥ずかしいです
今後ともよろしくお願いします^^ 
Posted by ちりぬるを - URL 2010.10.11,Mon 11:27:03 / Edit
Re:無題
>>ちりぬるをさん

よかった。わたしだけじゃなくて^^
なかなか重い場所だと表示されなくて困っちゃいますよね。
そーいうときはエモーションして動かすと、わりと出てきたりします。
でも、前過ぎましたね><
Posted by - 2010.10.12 at 00:49
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]