忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[30] [29] [27] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.25,Sat
エオルゼアに季節なんてあるんでしょうか。
Daigorouは今日も麦わら帽子にインナー姿で駆け回っています。

寒くなりましたね~ 9/25 ウィークエンドは冒険者のだいごろうです。
今日も仕事遅くまでかかりそうな気配。夜更かしして遊びそうです。
お昼休みに書ける分だけお届けします。


■LSがにぎやかだ


私の所属したLSは、街頭で、エーテライトで、
リーダーの方針でメンバーを集めているようです。
最初、貰った時は10人くらいだった気がしてたのですけど、

~夕方~

あれ?増えてる。



~風呂上がりの夜~

お?また増えてる。


昨日の時点で34人くらいになってました。
リーダー、テレポコスト大丈夫なのかな。ちょっと心配。



30人もいると(実質20人くらいLoginしてたのかな)ログが会話で流れていくのも早くて
目で追ってると発言するタイミングも流れていく~;;
合成してると尚更ですね。勝手にチャットウィンドウ閉じるんだもの。。。

耳をそばだてて(ログを目で追って)いると、なんだか皆さんお集まりの様子。

だいごろう、ここは自分も行くしかない。

メンバーに会ったことがまだ無いのですから!



殴っていたモグラを最後に、ウルダハからリムサ・ロミンサへテレポします。
テレポはコスト制ですが、使わないのは勿体ないので時間無い時はバンバン使うのです!


着いたら着いたでPTに誘われる私。

ん??


その場の雰囲気に任せていたらこんなことになりました。



20100925-01.jpg


はーい よそ見しないで~^^


SSはリーダーがUPしてくれたものを使わせていただきました。
私のだと、両端の人が切れてるんです;;
所属する際に、LSの名前は出していいよと言ってたので↑書いてます。

記念撮影、定番ですがなんかすごく嬉しくなります♪



■はじめてのPTを組んだギルドリーヴ

えー結果からお伝えしましょう。

お金がすごい貯まりました!

役に立ってたのか良く分かりませんが、手順と仕組みは理解することができました^^
PT組んだ皆さんに感謝です。

そして、理解しました。.



てんぱってるとSS撮ることなんて無理!


無理ー!





そして、やってみてわかったこと。わたしの大事な経験値。

★この日学んだやっちゃいけないこと

・範囲魔法を敵にぶつけるとタコ殴りにあう
・範囲魔法をリーヴの標的以外に巻き込むと、例外なく襲われる
・敵対心が高いまま範囲ケアルをするとターゲットが・・・


★この日学んだやらなきゃいけないこと

・せめてケアルのマクロをくむ
・アクションコマンドをすぐ取り換えられるようにする(マクロ)


準備しなきゃだめなのを、とてもとても理解した貴重な経験でした。
PR
Comments
こんにちはー
私が所属しているLSもかなりオープンなところなので、メンバーがどんどん増えてます。
LSメンバーなのに毎日新しい人と出会ってたり・・・って感じです。(^^;)
戦闘中はいそがしくてSS撮るの忘れちゃいますよね。
ブログやってる手前、SSは撮らないと!と思うのですがなかなか・・・。
私は結構コミュニケーションスキル低いので、「ハーイ、皆さん並んでー!ポーズとってくださーい!記念撮影しますよー!」という音頭をとるのとか苦手だったりします。
他のブロガーのかたが載せてるLS記念写真とかいいなーって思うんですけどね・・。(^^;)
Posted by Venom Absolute - URL 2010.09.27,Mon 14:43:14 / Edit
Re:こんにちはー
>>Venomさん

やっぱり、冒険のはじまりは人の入りが激しいんですね~
わたしも毎日名前覚えようと必死なんですけど
なかなかお名前覚えきれず。。
SS撮るのも遊ぶほうに夢中で難儀してますけど
今はそこが楽しかったりもします^^
Posted by - 2010.09.27 at 20:34
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]