忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[27] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [15
Posted by - 2017.09.27,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.23,Thu
我が家の外は雷雨です。時折ですね。光るんですよ。

ぴかっ!

そして轟音。

記事書いててピクッってなってます。

こんにちは。9/23、秋分の日のだいごろうです。


■サーバ鎖国騒動から一夜明けて

サーバ鎖国、あのままじゃなくてホントに良かったです。
断続的に再開閉鎖を繰り返してますが、待てば入れる状況にはなってる模様。
やっぱり、希望していたサーバに行きたいのは誰でも同じだし、私だってそうです。

じゃあ、ギサール戻んないの?と聞かれたら、ボーダムへの移転に後悔は無いです。
なぜならば、一晩明けてもう一度自分に問い直してみたところ、決断へ至った理由が
ようやくハッキリ見えてきたからです。

昨日の記事を書いていたとき、
サーバの人口比率をログイン画面で見てなんだかモヤモヤしてたのですが、
移転を決めたことには、根っこにあるこんな考えが後押ししたのだと思います。


■ちょっとこのBlogを作るきっかけになった部分から聞いてあげてください。

わたしは、オープンβの開始を心待ちにしていた一人です。
最初にFF14をする目的でクローズドβへの応募をしましたが、
プラットフォームにPS3を希望したためなのか当選はしませんでした。
(まぁ、自分もPCを新調するとは応募時点で夢にも思ってなかったのですけど。)

やっとオープンβでFF14に触れた頃、多くのブロガーさんがすごく楽しそうに記事を書いているのを見て

あー いいな。 自分も何か伝えられるんじゃないかな?

なんて思った気まぐれがこんな形になりました。

FF14は、いろいろ問題ありすぎで、それをビシッと言うのは他の方にお任せします。

でも、問題だらけな中でもすごく楽しいことがあって、そんな出来事を知ってほしい。
ララ会見に行ったのは楽しかったし、超すまっぷの皆さんとバタバタしたのも楽しかった。
Blogの目的が、自分が楽しいと感じたことを伝える場所になりました。

今も、数えられるくらいのエントリしか無いですけど、
毎日遊んでいて楽しいし、記事を書くのが苦じゃないのが不思議な感じです。
自分の興味を持ったことを、文章はまだ未熟ですが一端でも伝えられること。
それが何よりうれしい。


楽しい思い出のある、オープンβでのギサールサーバを知っているので
正式サービスのギサールはすごく楽しそうに思えます。
日本人プレイヤーも多そうだし、言葉の面でも気楽かもしれない。

じゃあ、他のサーバが楽しそうには見えないかって言ったら、それは違いますよね。
楽しい、楽しくない、これは人それぞれ感じ方が違うのだし
サーバの違いなんて、「楽しいと感じること」の数ある理由の一つにすぎないのだから。

キャラクター集中が続いてるサーバへ行くこと。これには人それぞれ理由がある。
そして、わたしはギサールじゃ無く、ボーダムを選んだ。
この一番の理由はなにかをもう一度考えてみる。

楽しめるなら場所にこだわる必要は無いだろう。

決まった場所じゃなくても、楽しいと感じたことを伝えられると思うから。
頭を整理してみた結果、結局のところこーなんだろうという結論に達しました。


でも、今さらですけど、

考えがモヤモヤしてるうちに記事に書いて、
ボーダムにログインして遊んでた自分も、
かーなりとんでもないなと今更ながら思いますね^^;

こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします。

PR
Comments
無題
鎖国なんて状態が起こってたのですねー。
なんだか、この様子だと30日が心配になってきました(´ω`)

OβTで知り合えた方々とも、
きっと仲良くやっていけます(`・ω・´)b
なので、だいごろうさんはボーダムから
FFの楽しさを配信して行きましょう!!

私はどのサーバーにすようか、
もう少し決めかねてます~(´ω`)
Posted by なげこ - URL 2010.09.23,Thu 17:26:35 / Edit
Re:無題
>>なげこさん

ギサールの人たちとはせっかく知り合えたので
何かあるごとに潜入キャラを作っておじゃましたり、
ブログ同士で繋がっていきたいと思ってます。
サーバなんて境界じゃないですものね。

なげこさんところは30日ですか~
今の感じから予測すると、ギサール、ミシディア、フィガロ、セルビナ
この辺が昨日と同じことになると思います。コーネリアもかな。
うまく分散する施策が事前に必要だったかもしれないですね~
Posted by - 2010.09.23 at 19:14
はじめまして
bodhumを検索していたらたどり着きました~
私もbodhum鯖なので思わずかきこ(笑)
住めば都と言うことで楽しんでくださいね。ではでは^^
Posted by ちりぬるを - URL 2010.09.23,Thu 23:48:26 / Edit
Re:はじめまして
>>ちりぬるをさん

いらっしゃいませ。
巷では過疎だとか言われているようですが、結構人いますし、日本人もいる。
人気サーバとの違いはその密度なんだな~なんて遊びながら思いました。
ボーダムにあるエオルゼアをうまく伝えられるように頑張りたいです^^

実はこの鯖にもう割となじんじゃいました♪
Posted by - 2010.09.24 at 01:16
お邪魔しますm(_ _)m
私もボーダム鯖で遊んでいます!

何も考えずに選んだのですが、過疎鯖なんですか^^;
でも、私はそれでいいと思っています。

正式開始すれば人も増えるだろうし、必ず気の合うフレや居心地のいいLSも見つかると思っています^^

今はそんな未来を楽しみにしながらグリダニアの樹を切っています^^
Posted by Zorro Snowpeaker - 2010.09.27,Mon 22:31:16 / Edit
Re:お邪魔しますm(_ _)m
>>Zorro Snowpeakerさん

いらっしゃいませ^^
わたしが移転した時は一番人が少なかったけれど今はどうなんでしょうね。
最近は活気づいてきてますし、通常版のころにはどうなるのか
いまからわたしも楽しみです^^
Posted by - 2010.09.27 at 23:33
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]