忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [15] [14] [13] [12
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.20,Mon
オープンβもなんだかあっという間に終わりを告げたFF14。
今日はお仕事お休みだったので、もうすごい勢いでお昼寝してました。
スッキリしたところでまとめておきましょう。


■だいごろうはどーすんの?

A.こーすんの。

名前:Daigorou (姓は未だに未決定)
サーバ:
Gysahl
種族:ルガディン(ローエンガルデ)
所属国:ウルダハ

メインに据える戦闘クラス:呪術士(←方向転換)
メインに据えるクラフター:
錬金術師

あとは釣りでもメインにギャザラーする予定です。


■ルガ育成方針

まだ、ステータス関係の資料を最終的に見直してないので
今の予備知識で考えたことをまとめておきます。

・フィジカルレベルが上がったら、VIT・MND共に40まで優先的に上げる
→ボーナス1ポイントでステータスがUPする上限であり、HP・MPも上がる。

ちなみに、還元システムですが割と頻繁に使える感じだったので
(HPとか調べてたときに、感じた体感的なもので)
VIT・MNDを維持する以外は、割と自由に振るつもりです。

わたしはソーサラー系に重きを置くのでINT・PIEに充てるかな。


・エレメント系はすべての属性を満遍なく上げる
→今作は状況に応じて魔法を切り替えるのが良い感じ。
突出して上げてもキャップがかかるのをHPで見ているので
満遍なく上げておくのが無難。

ただし、クラフターで欲しいシャードがある場合、2ポイント位
他の属性より多めにしておくと、ギャザラーの時に欲しいシャード
出まくります。(オープンβでは。製品版ではどーだろ?)


・リーヴはギャザラー関係が使う。
→これはわたしの個人的な趣味趣向。

・クラスは最初の10くらいまで色々試してみたい
→アビリティを覚える意味でもやっとこうと思うんです。
オープンβでは結局できなかったクラスもあったし楽しみ^^


■その他

LSの勧誘シャウトとかあったら、掛け持ちでいいか聞いて貰ってみようと思う。
MMOはやっぱり繋がりとか無いと楽しみ激減してしまいそうだし。

掛け持ちOKなLSオーナーさん居ましたら
教えてください!


8個まで持てるのかな?LSのフィルターはそれくらいしかなかった。

LSのログが混在する件は、チャットフィルターとタブをカスタムすることで
問題が解決しそうな感じを昨日のイベントで見ました。
製品版になったら試してみたいです。


もうすぐ製品版ですね~
22日は普通に仕事なので、夜にログインできれば儲けもの。
(楽天通販さん頼むよ~Amazonはたまに次の日に来るとかあったのよ…)

ではでは~

:追伸
→つづきは無いのに、ランキングのフッタ設定してると続きのが出ちゃうので
フッタの設定解除してみます。なので押しても何もないです;;
PR
Comments
無題
おはようございます。
開始国はウルダハですか。
だいごろうさんとは早い段階でお会いできるかもしれませんね。
ルガディンですし、目立ちそうです。(^^)

ルガで呪術士ってちょっと意外な組み合わせ。
カウル装備で思い切り呪われそうです。(; ̄Д ̄)

育成方針は参考になりました。
私もオープンβ開始前には色々考えていたんですけど、ステフリに関してはよくわからないのでなるようになれと言う気持ちです。
oβ時代の感覚のままなら、VITとMNDが重要になりそうですよね。
属性的には、雷シャードが欲しいので雷を優先しようかと・・。
本当は風属性でいきたいんですけれど。
Posted by Venom Absolute - URL 2010.09.22,Wed 04:29:47 / Edit
Re:無題
>>Venom さん

おはようございます。ははやいですねー!
シャードを集める場合なんですが、
敵を倒したときのシャード入手はステ振りが影響しないようです。
火・雷・風属性の敵を倒せば雷のシャード出る確率があるみたいです。
wikiとか参考にして殴って見るのもいいかもしれないですよー。
Posted by - 2010.09.22 at 06:22
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]