忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[51] [50] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.10.22,Fri
ちょっと体調が不完全なまま仕事してたりするので
頭が今一つ回らない、10/22 ぼんやり だいごろうです。


■ユーザーイベントがあるらしい

風邪引いて臥せってる間に、ユーザーイベントを全サーバぐるみでやりませんか的な話が
各所で展開していた模様です。

リンク貼らせていただいている ひつじ生活のアリエスさんも
ギサールの主催元なのかな?ツィッターとかで呼びかけしてます。
◆参考記事:

ハロウィンパーティ2010野菜鯖でも開催します!
 ひつじ生活 in FF14 様

◆こちらのほうが発起人様

勝手にイベントやりましょう!ハロウィンパーティ2010 LS eCOOP@Cornelia様

◆Lodestone内

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=40299
 
ボーダムはどーなんだろう?
色々見た感じ、ボーダムでは話が展開している感じがしませんでした。

自発的に何かやろうって気持ちや力は嫌いじゃないです。
それをやろうって立つのはすごく勇気がいることだし
パワーも心身ともにかなり必要です。

このまま何にもしないのはなんと言うか勿体ない気がしてます。
せっかく楽しもう!って雰囲気をつかみ損ねては
このブログ書き始めた意味もなくなってしまう気がするので


今、だいごろうにできることで!


陰ながらイベント参加をしてみようと思います。


※本文修正:10/22夜

・以下を隠す設定にしてたはずが表示されるまま投稿されてたので修正

・下書きの文章もそのまま投稿されてたのでそこも修正





■ユーザーイベント?

「ハロウィンイベント Bodum in Autumn (仮) しかも現在は個人戦」


ということで、個人的にハロウィンを楽しもうイベントに参加してみることに。
何ができるのか良くわからないので、何ができるか考えてみました。


◆風邪っぴきが布団の中で考えた結論
まず、最初からボーダムワールドを巻き込もうとする時点でスケール大きすぎる!

ここは小規模に。
日ごろお世話になっている人にアイテムを配るくらいから始めればいいんじゃない?

人脈も小さなわたしなので、そんなに居ないかなと思ったけれど
よく考えれば割と色んな人にお世話になっている気がします。
そんな人たちにこれまで1カ月の感謝をこめてプレゼントを渡す。
ハロウィンの趣旨とかけ離れていますがこれでいいことにしようとおもいます!

■じゃあ何を渡そう?

まず、これだよね。ランタン。あとは、お菓子?


1)ジャック・オ・ランタン

とりあえず作ってみようと思いますが、各所で騒がれているように

かぼちゃが入手し難い!模様です。
お店で売ってるようだけど高いみたい。
採取もGrade3が必要らしい。

とりあえず今度ログインしたら作ってみよう。


2)お菓子の製作

今の調理スキル13のわたしができるお菓子を作ってみようと思います。
エーコンクッキーとか。ジュースとか。


3)お魚を釣る!

ダークバスなら喜んでもらえる気がするので、釣れるだけ釣っておこう。


これくらいなら あと1週間ちょいで何とかなりそうです。
ということで、だいごろうはプレゼント作戦のため
今夜からごそごそ始めたいと思います!


あーこーいうのは内緒にしなきゃいけないんじゃないかって?
書かないとやらなそうだから書いてしまいました><





■だいごろうは個人的なことしてますが

ボーダムのブロガーさんやLSオーナーさん。
うちで10/31(日)にイベントやるよー!というところあれば
参加させてください^^
PR
Comments
無題
とりあえず風邪を治そう・・w
Posted by ペルソナ - 2010.10.22,Fri 21:56:13 / Edit
Re:無題
>>ペルソナさん

うむー 何やるにしてもからだ資本だもんね。
とりあえず今日の仕事の午後からは体調安定。
明日の仕事はもう大丈夫そう^^

FFやろうとしてみればメンテだし、休めってことかも^^;
Posted by - 2010.10.22 at 22:01
無題
そしたら私は魔法使いの帽子作って
参加者に配ろうかなー!!
Posted by mei - URL 2010.10.22,Fri 23:14:38 / Edit
Re:無題
>>Meiさん

なんだかボーダムじゃ大規模にはイベント起きないようなので
10/31に仮装してかぼちゃ配りにみんなのところ行こうかと思います^^
時間合えばみんなで仮装しながらリーヴとかしてもいいな~
その時は帽子リクエストするかも^^
Posted by - 2010.10.23 at 21:35
無題
かぼちゃ 取りに行ってみました~
これは本気ですんごく厳しいw
一応2個ほど取れました。時間があれば取り行くつもりですが買った方が早い気も…
風邪との事ですがお大事にです^^
Posted by ちりぬるを - URL 2010.10.23,Sat 05:54:30 / Edit
Re:無題
>>ちりぬるをさん

そちらの記事を見てガックリ…
クラスランク低いわたしじゃ2個も取れるのかどうか^^;
今夜行ってみようかとは思いますが、結局買っちゃいそう。
スクエニさんはこーいうとき神様采配で500Gくらいで特販すればいいのに><
Posted by - 2010.10.23 at 21:37
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]