忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[50] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.10.19,Tue
寒くなって、体の調子がおかしくなっております。
葛根湯飲んで書きかけのこのエントリを修正したら風呂入ってねます!

10/19 今日はログインせずにおやすみなさい の だいごろうです。



■もはや根性!

釣りやってて思うのですが、ギャザラーとしてあんまりお役に立ってる感がないです。
素材をお譲りしたくても需要があるのは「ダークバス」くらいなのでちょっと寂しい><
お食事とかで光が浴びるかな~と思っていたのですが


魚料理は変質制御ボーナス


オーマイガー!
こ、これが物理加工だったなら><

需要が無くても、19まで上げてしまったので、もはや根性!(思い出した^^)
このまま突き進むだいごろうです。

漁師は、19やそこらじゃきっとまだまだなんですよ!
きっと 「大器晩成型」 なんだと思う。 たぶん…

でもまぁ、今週末には20になるかもしれないと、内心はニヤニヤもしてたりなんかして。



・・・



強がりはしましたが、お役に立ちたい気持ちもやっぱりあるわけです。
サイドバーのステータスで採掘とか園芸とか錬金がUPしてるのはそんなせい。
だいごろう。お役にたてるギャザラーでありたい!


※10/19現在 だいごろうのカバンの中身(圧迫要素ともいう)

食塩が400個くらい
水銀が200個くらい
草布染料(サンド・グレイ・ブラウン 特にブラウンが180くらい!?異常に余ってます…)
欲しい人いればお声掛けてくださいませませ。




■ここ最近は釣りばかり。

戦闘系のリーヴするよーとLSでは募集の声が聞こえるのですが
最高が呪術のR12なので、R20・R30にはなんだか「行きたい」と言い出しにくく
そのうえ、呪術でいくとケアルくらいしかやることが無く戦闘系は疎遠になってきました。

おそらくNM系で力を発揮するスリップダメージのバイオ・ディアやアブゾ系。
クラスランクを上げておくと、きっと1年後には需要はあるある!だとは思うのですが
やる気が起きないー!

うーむ。なんだか愚痴っぽくなって参りました。
だいごろう、しばらくやる気をためます><


そんなこんなで釣り三昧。

うん。わたしは漁師。

魚なんかの獲物を捕獲するギャザラーなのです。


20101019-01.jpg

R20リーヴをしたりとか

20101019-02.jpg

R20リーヴをしたりとか

20101019-03.jpg

ララフェルを捕獲したりとか



・・・



!?




ゴホンゴホン。


釣りトークンもトータル4800くらいまで来ました!

ダウズIIIがほしいのです。
移動がすこぶる快適になるので(だいごろう的通称:ダウズダッシュ)
ダウズIIIがあるとトランキルへ走る速度もUP!
もう少しで交換できそう♪


1日でも早くお役にたてるように、今日も釣り竿垂らしてます。
PR
Comments
無題
戦闘リーヴに参加しにくいですと・・・
幻術や呪術さんは回復で修練が入るのですし,いきたいときは気にせず参加すればいいんではないでしょうか(>_<)
周りは全然きにしてないと思いますよ!
それに,リーヴじゃなく普通の敵でランク上げを一緒にしませんか?自分も幻術16のプロテス覚えたいなぁなんて思ってたりするんです.
Posted by アーリィ - URL 2010.10.20,Wed 01:45:20 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

体調崩して気弱なエントリ書いてしまったので
ちょっと恥ずかしいというか情けないというか^^;
まずできることから始めようと思います。
ソロでどこまでいけるのか試してもいなかったし。
やっと体調75%!元気になったらリーヴにも積極的に参加してみます^^
Posted by - 2010.10.21 at 20:23
無題
調子はどうですか~。急に寒くなりましたからねえ。

なぜ草布染料がそんなに!
わたし、染料ほしくてリムサロミンサ周辺とかで草刈まくってるのですが、1個も出たことないのですよ、、、場所間違ってるのかな。

魚、ほしい人はどこかに居るかもしれないですよ~。やっぱり競売あったほうが、ほしい人にモノが行き渡って便利だなって思っちゃいますねえ。
わたしも草布染料ほしいけど、売ってる人が見つからないんですよねえ。
Posted by るびぃ - URL 2010.10.20,Wed 22:42:45 / Edit
Re:無題
>>るびぃさん

風邪こじらせて1日寝込みました><
自分の体調管理不備が原因とみて間違いないので
これはかなり反省中であります…

ダイアーモス1こで染料12個できるのでこんな数ですが
取れる場所も原因あるかもしれない。Grade1だと染料のダイアーモスは
出ないと思います。Grade2くらいから出ると思いますよ~
Posted by - 2010.10.21 at 20:25
無題
お魚さんは他にも物理命中、回避という戦闘系には嬉しいのがありますよ^^

どれほどの効果なのかは適正とかもあるしまだよくわかんないのですが;

メイデンカープ、ベニザリガニ、レインボートラウト、ユグラムサーモン
このあたりは是非とも欲しいです。
釣りをやってればと悔やむところです;

食塩余っているなら売って頂きたいです。
Posted by Gren - URL 2010.10.21,Thu 17:40:07 / Edit
Re:無題
>>Grenさん

命中!おお初めて知りました。
まだまだ検索が足りなかった模様。
いま体調不完全モードなので、バッチリ回復したら
食塩売りこみがてらその辺聞きに伺っちゃおうと思いますよー!
Posted by - 2010.10.21 at 20:27
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]