忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.10.17,Sun
もう10月も半分終わったんですね。もうすぐ先行サービス開始から1ヶ月経ってしまいます。
10/17 土曜の夜はいつも夜更かしのだいごろうです。


■ファクションリーヴ「椎の実弾の回収」をやってみた

最近、青い服を見かけるようになってきて
なんだろ?これがセレスト系の装備?
そんな感じでこっそり調べさせてもらったら、

「オニオンダブレット」

って書いてあります。オニオン系って頭だけじゃないんだ!

参考画像↓

20101017-04.jpg
(後述しますが無事Getできました。) 



Googleで検索するだいごろう。
すでに先人が偉大なるレポートを残しているのを見つけました。
(こちらを読まなかったら多分クリアできなかったと思う><)

参考ブログ:
はる様 → Hane4 
ファクションリーヴ「椎の実弾の回収」


おーソロでできるらしい!
その日から、リーヴを受ける時は「ハンズアイ小隊」で受けることに気をつけて
ファクションのポイントを貯めてみました。

やっとの思いで貯まったファクションポイントですが、
「椎の実弾の回収」が出るものの、報酬はお金だけ。


なんで?


ここでも検索してみると、リーヴの更新ごとにファクションリーヴの報酬も変わることが判明。
リーヴの更新毎にファクションの確認をしていく日々。

そしてようやく本日、報酬の欄に「オニオンダブレット」の文字が!


参考サイト様の情報から、時間は割とカツカツらしい。
とりあえず、1日30分?しか働いてくれない「エルメスのくつ」を用意しておきました。

靴を履いて準備完了!

ミッションスタート!


20101017-01.jpg

あれ?割とかんたん?


20101017-02.jpg

13個 見つけたら試合終了でした。

終わっちゃった!報告にNPCの元へ向かいます。


20101017-03.jpg

事前に情報を持っていたためなんだと思いますが
さっくりクリアできました。ソロで。

トークンが報酬になったときなんかソロでさくっとできていいかもしれない!
ハンズアイでまたトークン貯めてみようと思います。

とりあえず、オニオン装備2個目入手です!

PR
Comments
無題
こんにちは!
この装備、昨夜フレと何の装備なんだろうねー?生産で作れるのかな?なんて
ちょうど話してました。報酬だったんですね~
青がとてもきれいで私もいつか着てみたいです。

髪の毛の白とダブレットの青白がとてもよく合ってると思いますヨ(*´∀`)v
Posted by まる - URL 2010.10.17,Sun 11:15:43 / Edit
Re:無題
>>まるさん

青色が結構目立つんですよね。
わたしもなんだろこれ?と思ったので探していたら
結局Getまで行っちゃいました^^
服と一緒に髭を褒められたようで恥ずかしいですが嬉しいです♪
Posted by - 2010.10.19 at 12:24
無題
オニオンダブレットおめでと~!
この青い装備いいですよね.
はやくリーヴ更新でダブレットがきてほしいです.
他の方の便乗でこのリーヴやりましたが,普通のと違って町中でやるのは面白いですよね.
こういうのが,いろんなタイプのミニゲームででてくれたらいいのに.
Posted by アーリィ - URL 2010.10.18,Mon 01:24:40 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

報酬がお金だけの時ってありますよね><
最近ずーっとお金ばかりで諦めてたんですが
今回ばかりは頑張ってみました^^
戦闘なしの手軽にできるものもっと増えたらいいんですけどね。
Posted by - 2010.10.19 at 12:26
無題
なるほどー、どうしようか迷っていたのでこれは朗報です!
私もトークン報酬が出たらサクッと挑戦してみたいと思います。
Posted by Venom Absolute - URL 2010.10.18,Mon 08:07:55 / Edit
Re:無題
>>Venomさん

トークン私は格闘1500くらいでしたけど
人によって3000とかでたりなんか色々あるようで
更新の際に要チェック!したほうがいいやもしれませぬぞー
手軽なのでお勧めです^^
Posted by - 2010.10.19 at 12:28
無題
お~オニオンタブレットて着たですか。
…う~微…妙…いえ…にあってますです。
実は、私、オニオンヘルム嫌いで、捨てちゃったです^^
その、リヴやって、タブレット手に入れたら、ヘルムが帰ってきそうで、ひそかに、やらないしようかと思ってます
Posted by かりな - 2010.10.18,Mon 11:07:17 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

ヘルム捨てちゃった!たしかにアレは着ると恥ずかしさMAXです。
正直私も邪魔で仕方ないんですけど!
服はミコッテに似合いそうなのでGetしちゃうのですよ!
Posted by - 2010.10.19 at 12:31
無題
オニオンダブレットいいですね。
ハンズアイ小隊のファクションポイントが40くらいしかないのでまだまだ挑戦できないのですが、、いつか貯まったら挑戦してみたいです。
・・・それにサブリガを合わせてみるっていうのはどうですか?・・・
Posted by るびぃ - URL 2010.10.18,Mon 13:56:54 / Edit
Re:無題
>>るびぃさん

サブリガとの相性は…抜群に…
試したものの、ある意味卒倒すること請け合いなので自主規制します><

ハンズアイに絞ってリージョナル受けてると意外と早くたまるので
ハンズアイ以外がでたらキャンセルして回避を繰り返すのがお勧めです^^
Posted by - 2010.10.19 at 12:34
無題
こんばんは^^

以前通りすがって以来、
たまに拝読させて頂いています(*'-')

昨日初めて「オニオンタブレット」を見かけて、

『何々??あの鮮やかな青は!?』

…って、思っていた時に
こちらに入手方法が書かれていて助かりました~(*'-'*)♪

いつも情報をありがとうございます(⌒▽⌒)
Posted by きぃ - 2010.10.18,Mon 20:30:40 / Edit
Re:無題
>>きぃさん

ブログ始めた1か月前、ほんとにエントリがなーんにもない時に
きぃさんは初めてコメントを頂いた方なので私バッチリ覚えております!
オニオンタブレットの青は、セレスト系にない鮮やかさがいいですよね。
私は今度「脚」のオニオン装備を狙っております^^
Posted by - 2010.10.19 at 12:39
無題
きゃぁぁぁ ずっと欲しかったオニオン胴!
ソロでできるなんて素晴らしすぎる。私も頑張るわ~~
おめでとうでした。似合ってますよ^^
Posted by ちりぬるを - URL 2010.10.19,Tue 12:54:51 / Edit
Re:無題
>>ちりぬるをさん

ハンズアイ貯めれば、ギャザラーソロでも戦闘なしなのでソロOK
オニオン胴が報酬に出た時はぜひチャレンジ!
褒めてもらうとちょっぴり恥ずかしい^^
Posted by - 2010.10.21 at 20:20
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]