忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.10.25,Mon
なんだか明後日は真冬並みだそうですよ!
寒いわけです… こんばんは。こたつ出そうか迷ってる だいごろうです。


遡ること、先週の土曜日深夜。
場所は某サーバのグリダニア。

土曜の夜がわたしの唯一の夜更かしできる時間。
こんな日は、貯めこんでいる釣りリーヴを消化するのです。

黒衣森エメラルドモス周辺。
よし!アングラー居ない!安全地帯確保!
残り少しの修練値をGetだ!


そして…


♪♪♪♪♪


こ、この音は!



20101025-01.jpg

つ、ついに!

20101025-02.jpg


漁師R20 到達しました!! 


約1ヵ月かかったけど、まずはよくやった だいごろう!


そんな嬉しいご報告に続きまして、
そこまでの軌跡をダイジェストでお届けします。

今回のテーマ

だいごろう的 漁師R20までの道のり

PR
Posted by だいごろう - 2010.10.23,Sat
緊急メンテナンスが23:45まで入っているようです。
体調もよーやく戻りました。
メンテ待ちのつもりがひとつ形になったので連続?投稿です。



■おいしいパンを焼く

割と適当にローカルリーヴ受けてたりするんですが、
(ランクと受領主だけ見てささっと選ぶだいごろう。)

よーく説明とか読むとおもしろかったり、興味深かったりします。

どーでもいいサイドストーリーと言われてしまうとそれまでだけれど、
NPCの人間関係垣間見えたりして。


今回は依頼の題名がすごい気に入ったのでこれをチョイス。

「制作依頼:おいしいパン」



お、美味しいパン!なんというストレートな題名!

20101022-01.jpg

正直、この名前見たときから、だいごろうの頭の中では

山崎まさよしの「パンを焼く」

これがリフレイン・・・あー頭から離れなーい><

20101022-02.jpg

フラットブレッド自体は簡単なスキル?なのか
ちょちょいと依頼はこなせちゃうので
いつも適当に受けてこなして繰り返してたんですが

ブキキ社長に粉屋の主人が販促する内容だったのかと今更内容を把握。
出張実演販売を腕の善し悪しのわからない冒険者に頼むという
この主人が今度は気になり始めました。

粉屋今度行ってみよう。

他のリーヴの説明も、もっとじっくり読んでみたくなりました。


20101022-03.jpg

リーヴの更新時間に追われて、毎日あくせくしていましたが
世界設定とか興味の対象外に置いていた気がします。
そろそろ身近な部分に目を向けてみようかな~
Posted by だいごろう - 2010.10.22,Fri
ちょっと体調が不完全なまま仕事してたりするので
頭が今一つ回らない、10/22 ぼんやり だいごろうです。


■ユーザーイベントがあるらしい

風邪引いて臥せってる間に、ユーザーイベントを全サーバぐるみでやりませんか的な話が
各所で展開していた模様です。

リンク貼らせていただいている ひつじ生活のアリエスさんも
ギサールの主催元なのかな?ツィッターとかで呼びかけしてます。
◆参考記事:

ハロウィンパーティ2010野菜鯖でも開催します!
 ひつじ生活 in FF14 様

◆こちらのほうが発起人様

勝手にイベントやりましょう!ハロウィンパーティ2010 LS eCOOP@Cornelia様

◆Lodestone内

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=40299
 
ボーダムはどーなんだろう?
色々見た感じ、ボーダムでは話が展開している感じがしませんでした。

自発的に何かやろうって気持ちや力は嫌いじゃないです。
それをやろうって立つのはすごく勇気がいることだし
パワーも心身ともにかなり必要です。

このまま何にもしないのはなんと言うか勿体ない気がしてます。
せっかく楽しもう!って雰囲気をつかみ損ねては
このブログ書き始めた意味もなくなってしまう気がするので


今、だいごろうにできることで!


陰ながらイベント参加をしてみようと思います。


※本文修正:10/22夜

・以下を隠す設定にしてたはずが表示されるまま投稿されてたので修正

・下書きの文章もそのまま投稿されてたのでそこも修正

Posted by だいごろう - 2010.10.19,Tue
寒くなって、体の調子がおかしくなっております。
葛根湯飲んで書きかけのこのエントリを修正したら風呂入ってねます!

10/19 今日はログインせずにおやすみなさい の だいごろうです。



■もはや根性!

釣りやってて思うのですが、ギャザラーとしてあんまりお役に立ってる感がないです。
素材をお譲りしたくても需要があるのは「ダークバス」くらいなのでちょっと寂しい><
お食事とかで光が浴びるかな~と思っていたのですが


魚料理は変質制御ボーナス


オーマイガー!
こ、これが物理加工だったなら><

需要が無くても、19まで上げてしまったので、もはや根性!(思い出した^^)
このまま突き進むだいごろうです。

漁師は、19やそこらじゃきっとまだまだなんですよ!
きっと 「大器晩成型」 なんだと思う。 たぶん…

でもまぁ、今週末には20になるかもしれないと、内心はニヤニヤもしてたりなんかして。



・・・



強がりはしましたが、お役に立ちたい気持ちもやっぱりあるわけです。
サイドバーのステータスで採掘とか園芸とか錬金がUPしてるのはそんなせい。
だいごろう。お役にたてるギャザラーでありたい!


※10/19現在 だいごろうのカバンの中身(圧迫要素ともいう)

食塩が400個くらい
水銀が200個くらい
草布染料(サンド・グレイ・ブラウン 特にブラウンが180くらい!?異常に余ってます…)
欲しい人いればお声掛けてくださいませませ。




■ここ最近は釣りばかり。

戦闘系のリーヴするよーとLSでは募集の声が聞こえるのですが
最高が呪術のR12なので、R20・R30にはなんだか「行きたい」と言い出しにくく
そのうえ、呪術でいくとケアルくらいしかやることが無く戦闘系は疎遠になってきました。

おそらくNM系で力を発揮するスリップダメージのバイオ・ディアやアブゾ系。
クラスランクを上げておくと、きっと1年後には需要はあるある!だとは思うのですが
やる気が起きないー!

うーむ。なんだか愚痴っぽくなって参りました。
だいごろう、しばらくやる気をためます><


そんなこんなで釣り三昧。

うん。わたしは漁師。

魚なんかの獲物を捕獲するギャザラーなのです。


20101019-01.jpg

R20リーヴをしたりとか

20101019-02.jpg

R20リーヴをしたりとか

20101019-03.jpg

ララフェルを捕獲したりとか



・・・



!?




ゴホンゴホン。


釣りトークンもトータル4800くらいまで来ました!

ダウズIIIがほしいのです。
移動がすこぶる快適になるので(だいごろう的通称:ダウズダッシュ)
ダウズIIIがあるとトランキルへ走る速度もUP!
もう少しで交換できそう♪


1日でも早くお役にたてるように、今日も釣り竿垂らしてます。
Posted by だいごろう - 2010.10.17,Sun
もう10月も半分終わったんですね。もうすぐ先行サービス開始から1ヶ月経ってしまいます。
10/17 土曜の夜はいつも夜更かしのだいごろうです。


■ファクションリーヴ「椎の実弾の回収」をやってみた

最近、青い服を見かけるようになってきて
なんだろ?これがセレスト系の装備?
そんな感じでこっそり調べさせてもらったら、

「オニオンダブレット」

って書いてあります。オニオン系って頭だけじゃないんだ!

参考画像↓

20101017-04.jpg
(後述しますが無事Getできました。) 



Googleで検索するだいごろう。
すでに先人が偉大なるレポートを残しているのを見つけました。
(こちらを読まなかったら多分クリアできなかったと思う><)

参考ブログ:
はる様 → Hane4 
ファクションリーヴ「椎の実弾の回収」


おーソロでできるらしい!
その日から、リーヴを受ける時は「ハンズアイ小隊」で受けることに気をつけて
ファクションのポイントを貯めてみました。

やっとの思いで貯まったファクションポイントですが、
「椎の実弾の回収」が出るものの、報酬はお金だけ。


なんで?


ここでも検索してみると、リーヴの更新ごとにファクションリーヴの報酬も変わることが判明。
リーヴの更新毎にファクションの確認をしていく日々。

そしてようやく本日、報酬の欄に「オニオンダブレット」の文字が!


参考サイト様の情報から、時間は割とカツカツらしい。
とりあえず、1日30分?しか働いてくれない「エルメスのくつ」を用意しておきました。

靴を履いて準備完了!

ミッションスタート!


20101017-01.jpg

あれ?割とかんたん?


20101017-02.jpg

13個 見つけたら試合終了でした。

終わっちゃった!報告にNPCの元へ向かいます。


20101017-03.jpg

事前に情報を持っていたためなんだと思いますが
さっくりクリアできました。ソロで。

トークンが報酬になったときなんかソロでさくっとできていいかもしれない!
ハンズアイでまたトークン貯めてみようと思います。

とりあえず、オニオン装備2個目入手です!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]