忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.11.28,Sun
今が年末前の仕事のピークなので、
11/28 がんばりどころの だいごろうです。

年末は年末で、駆け込みのお客様増えるし大変なんだけども^^;



■いつも見ていただいてありがとうございます

唐突ですが、ご報告です。
9月中旬から、マイペースながらも続けてまいりましたが、
11/24頃、設置したカウンターが5桁目に突入致しました。


本当にありがとうございます!


このカウンターの数は正直なところ、少し怪しい数値だと思っています。
設置したのはBlog開設後の数日後だったことや、
途中に忍者の鯖オチ?でカウンタが吹き飛んだり、
自分が閲覧した時も回っているのかもしれない等、

考えたらいろいろおかしな要因を含んでいたりします。

でも、Blog開設当初から機能しているアクセス解析は

Page View : 15,918
Analyzable : 9,310


こんな数を叩きだしておりまして、


喜んでおります!



いつもコメントくださる常連さんも、検索で見に来てくださる方々も
どーぞこれからもよろしくお願いします。





■アクセス解析に見る訪問者様

私のブログには、当然ながら、検索してきてくれる人とリンク系で見に来てくれる人がいます。
検索系をまず見てみるとこんな感じです。

20101128-01.jpg

これは忍者のサイトマスターから引っこ抜いた値ですが
椎の実弾回収、ウェザードスペクタクルズ、フィジカルボーナスが上位を占めてます。

ちょっと、この前のVerUPで変わったりもしてるし
ひとつずつ一言付けてみます。





・椎の実弾回収

ファクションリーヴ(ハンズアイ小隊)のひとつです。
戦わないでOK、箱を探すだけの単純作業、報酬にレア装備やトークンが出ることがある。
この3拍子で一躍有名になったリーヴの一つです。

オニオンタブレット・オニオンガスキンを私はこれで入手しました。

20101104-02.jpg

11/26のVerUPで難易度が調整されたアナウンスがあります。(私はUP後試してません)
ログインした時、UP前では認可小隊が気に入らなければ
キャンセルで気に入った小隊がでるまで選び直すことで、ハンズアイを決め打ちできたのですが
一昨日やろうとしたら無理でした。たまたま?よくわかりませんけど修正されてる気がします。
ハンズアイばっかり集中したからなんじゃないかな?詳しい情報はもう少し探してみます。

・こんなリーヴというエントリはこちら→「椎の実弾の回収」に私もソロで挑戦!

・この派生形というか進化系というか→い、いまさらですか・・・
このエントリの後半に、クルザス・グローリーの箱探しのリーヴについても書いてあります。





・ウェザードスペクタクルズ

078e894a.jpg

↑画像はオープンβ時のもの

丸いフレームのメガネです。
入手手段は、キャラクター作成時のクラス選択で錬金術師を選ぶことでのみ入手可能。
再三に渡ってエントリにしてるので飛んでくる方がいらっしゃる模様です。

同じグラフィックのスペクタクルズ系の装備は、現状のエオルゼアに流通し始めているので
グラフィックだけが目的ならば、作成時に錬金を選ばなくてもOKです。
(ボーダムにも流通し始めた模様。一番人が少ないので有名なボーダムでOKなら他もOK?)





・フィジカルボーナス

これには、還元・振り直し等のサブワードもついてますが

公式のここ→エオルゼアQ&A (2010/11/05)

ここを見て自分の考えを持って振ってみることが一番だと思います。
私の奇想天外な検討っぷリは 第一夜第二夜第三夜 で見ることができます。
参考にはならないけど、考えようと思うきっかけになれば幸い^^




・イエローグレムリン

なぜかこれで飛んでくる人がいるのですが、
うちからはリンクとかしてないのです。
うーん。コメントで名前書いたせい?

Final Fantasy XIV Database - Yellow Gremlin - ffxiv.yg.com

ここですね。
私もリテイナーの相場とか決める参考にしてます。
海外サイトです。でも、解説してるBlogさんもあるし、なんとなくわかるしね。




・番外

あと、最近はアッシュトゥーナとかでも飛んでくるお方がいます。
シダーウッドだ!と言っときます^^




アクセス解析に見る訪問元

え~とこれに関しては、検索サイトさんを取っ払うと

・FF14アンテナ様



・FF14巡回屋様
FF14ブログ&リンク巡回屋


この2強と、

アーリィさんやメイさん、ニアさんの
ボーダムブロガーでほぼ初日からお世話になってる3人と

サーバ違うのだけれど

エオルゼアで魔法修行」のVenomさん

超すまっぷぶろぐ」しゅーさん

[FFXIV] クゥダフのかめ日記」るびぃさん、
(るびぃさんところのLSの社長さんところからも
なぜか見に来る人が多い。なんでかわかんないけどサイドバーにリンク貼っときます。感謝!)

おにくや。」なげこさん ご懐妊おめでとうございます!

あたりから定期的に誰かいらっしゃいます。
ありがとうございます~




■終わりに近況

最近のVerUPで色々変わりました。
好意的な感想であふれてるかと思えば、これがスタートという意見が多数なのかな。

私は、より楽しくなった!そんな風に思ってます。

LSのリストで光るログインを示すマークや
相手の同意を得ないで登録できるフレンドリストとか
なんで問題にならないんだろう?と思う個所もまだまだありますけど
そーいうところは別途エントリにするかもしれないとして、

今は楽しむぞ!

そんな感じです。

人気ブログランキングへ
PR
Posted by だいごろう - 2010.11.24,Wed
今日は、古い書きかけエントリを合体させたリサイクル版でお届けします。


■今更遅いTellの返し方(コピペ編)

明日にはCtrl+Rがログイン後に通話していない人とも機能するようになるので
この内容は…


い、いまさらですか・・・


言われますね。うん。確実です。

それでも、会話ログの中のひとにTellする場合、手打ちより断然楽なので
覚えておくといいかもしれない小さな技?を公開。


しかし・・・みんなやってそうですよね。
これは、VerUPで意味が無くなってしまう前に書いておく記念メモだと思ってもらおう!
こんなところが不便だったんだと!

(エントリ書いて温めてたら熟成しすぎて使えなくなったとか、、、恥ずかしい><)


20101124-01.jpg

そして

20101124-02.jpg


これでTellできる状態です。以上!


ちなみに、この名前は、エージェントさんの名前です。

20101124-03.jpg

と↑の画像加工してから気が付いた!

Tellのコピー時の画像に 


Welcome to Bodhum! と書かれていることを><








今更すぎるTellの話題はここまで。
旬になるんじゃないか?そんな話題も。
(これも記事書きかけ立ったので日付がおかしなことになってます。無視してください)


■ファクションリーヴをソロで挑戦 R30編

リーヴ名「鎧櫃の回収」 (読めない>< よろいばこ?)

今回は報酬が「オールドスケイルメイル」だったので
とりあえずやってみることに。前情報なし。
(あとで記事書くためにwiki見たら、終了個数とか提示される報酬載ってた><)

ハンズアイ小隊だから、戦闘はないんじゃないかな?
そんな気持ちで受領しました。

20101118-02.jpg


テレポでクルザスのグローリーへ

20101118-03.jpg

ハンズアイ小隊で有名なのが、ファクションリーヴR20の「椎の実弾回収」
私もオニオン装備欲しさに計4回挑戦しています。
リムサ・ロミンサ内で箱を調べればいいだけの簡単な非戦闘任務。

では、この鎧櫃の回収はどうか?


まったくと言っていいほど同じだった!


場所がグローリー周辺のフィールドになっただけで、
箱の回収はそのまま同じ。

20101118-04.jpg


MAPに光が当たるので、今回はそこが消えるまで探さないとダメみたい。
光ってる間はその周辺に箱があるので、ドレッドウルフだけ気をつけて探します。


20101124-04.jpg


11個で終わった!


20101124-05.jpg


さて、報酬は??

20101124-06.jpg


オールドスケイルメイルはカッコいいが


わたしのセンスがいろんな意味でダメだった!



そんな私のファッションコンテスト作品は後日ご紹介します。




Posted by だいごろう - 2010.11.21,Sun
こんにちは!11/21 ついに2カ月たったFF14。
無事にupdate迎えてほしいところです。 これからもうひと頑張りのだいごろうです。



■羨ましいな

Figaroから帰京する直前、Figaroではブロガーさんを集めて
集会をするようでした。


う、羨ましい。


無駄に集まるのってどーよ。

そんな風に思っていた頃もありましたが、ブログ書き始めるとですね、
同じように書いてる人に会いたくなっちゃうものみたいです。(私だけかね?)

ボーダム鯖のBlogある人は、なんらかしらで関わっているのですが(Tellとか)
これって私だけとの繋がりが多いみたいです。


わたしは、FF14するまでは
どっちかというと自分から声掛けたり、積極的に段取り決めるタイプじゃ無かった思うんですが、
ブログ始めてからずいぶんいろんな人と関わるようになって、強引さというか
やってしまおう!な勢いで実行に移すことが増えてきました。


そんなわけで、↑の感じからなにをやろうとしてるのかおわかりでしょう。



■先週の火曜日頃から

Tell:土曜の夜は暇ですか?
Tell:土曜の夜お茶会するんですが来ませんか?
Tell:土曜の夜パジャマパーティなんですが!
Tell:例のブツを渡すついでに来ませんか?

言葉巧みに?(うん、嘘は言っていない)勧誘することに成功。



昨日。その土曜日がやってきた。


20101121-03.jpg



Posted by だいごろう - 2010.11.19,Fri
こんばんは!まず、締め切り迫るイベント告知の再掲をします。


■ファッションコンテスト、投稿完了!

私、昔は締め切り間際にあがくタイプだったんですが
年齢重ねるごとに先に不安なこと終わらせように進化しまして!


ファッションコンテストに投稿完了!


ほんとはですね、後日エントリになる予定の身内のイベントで
いろいろやった後にSS撮ってそれを送る予定だったんですが、


恥ずかしすぎて、
集団の中であの格好するのは無理!



コンテスト締め切りのあとに、恥ずかしい投稿写真はお届けします。

1288867662.jpg

そんなわけで、すでに1週間切りました!

ファッションフォトコンテスト開催!!


こちらで内容を確認して、応募する人はお早めの投稿を!
私はすでに投稿しちゃったので、あとは結果を楽しみにしております。


それでは参りましょう。
今日のテーマ:


最近のだいごろうダイジェスト(その2)


エントリの名前今更ながらどーしようもないもの付けたなと後悔><
えぇい。それでもその1なんて付けたから引っ込みつかないのでその2だー!

Posted by だいごろう - 2010.11.18,Thu

■数日に分けてお届けします。


Figaro鯖にお邪魔して以来、BlogのエントリがUPされていない。
これは、だいごろう燃え尽きたか?

たしかに!

先週エントリ書くのちょっと頑張っちゃったので休憩してました。
それに、ファッションコンテストもあるしね。
あれこれコーディネートしてたら時間が…

遊ぶ→ブログ書く時間減る→ブログ書く→ネタ無くなる→遊ぶ(今ここ)

これがみんなの抱える持病なんですね><
書くことモリモリ貯まりましたので、今日は小さくコンパクトにまとめてご報告です!


今日のテーマ:

最近のだいごろうダイジェスト(その1)

いろいろありました。そんな報告エントリ~その1

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]