忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.12.17,Fri

■バージョンアップ堪能中

12/16のバージョンアップ。
新装備が来たり(デザインがGJ!としか言いようがないぞ。そんなGJは まるさんのエントリへ)
サンタ装備がイベントとして来たり、装備の劣化具合が部位ごとに視認できたり、


あ~色々あり過ぎて楽しくてしょうがない^^
久しぶりに右往左往しています。




■なんと言っても

これですね。3国に降る雪。

20101216-05.jpg

我が街。リムサ・ロミンサも薄曇りですが、


音楽とこの景色と合わさって、もう、最高!


アニメのARIA「オレンジの日々」を思い起こすそんな情景。
これは、きっと温めてた企画なんだろうな。
こーいうの私はこれからも待ってますよ!





■サンタ服はというと?

わたし自身と、潜入活動用のリリ子君が二人してイベントのベルに触って

・ドリームキャップ生地
・ドリームチュニック生地
・ドリームブーツ生地


これ全部出ちゃいました。こーいうのは神がかってます。
明日の自分の企みに、「プレゼント」ってことなのかな^^
自分では作れないので、深夜なのにフラフラしていたメイさんを捕まえて作ってもらうことに。


20101216-03.jpg

か、カーネル・サン○ースのお人形!!



お肉の入れ物持ってるあのおじさん状態。
わ、分かっていたんだよ。こーなるってことはサンプル見ればさ!

Lodestone「星芒祭 (2010/12/13)

明らかに、ルガディンは・・・


失意のわたしは、製作者に押しつけてトレードしてみましたが

20101216-04.jpg

3点装備に 葉っぱのワンドに白いタイツを装備して(用意が良すぎるよメイさん!)


あ~可愛すぎる!!


20101216-06.jpg

ということで、そのまま渡しておきましたので
ボーダムでメイさん見つけたら装備させてと言えば貸してくれるんじゃないかと思います^^


わたし、白いひげだし割と似合うと予想してたんだけど…
ピチピチしててうーん。自分としては不評。





■[おまけ] リテイナーが増えたので倉庫整理してたら

飲み物を移動してた時に、
飲んだ顔がおもしろいとここで見てたの思い出したので
SSを取ってみることに。


20101216-01.jpg

ごくごく。


ぐびぐび。


20101216-02.jpg

きたーっ!



人気ブログランキングへ
PR
Posted by だいごろう - 2010.12.15,Wed
これは取り上げておいた方がいいと判断したので
短い内容ですが投稿しておきます。


■注意喚起を私のところでも

ゲーム内で特定のマクロを組んで、ログインし直すと
キャラクター選択後のNowLoadingがずっと続くトラブルが発生しているようです。
◆アーリィさんのエントリ
密かに騒ぎになっている不具合

問題解決の糸口となった方のLodestone日記
問題になっている特定の記述は
定型文で何がしかを記述している(何のワードで引っかかるのか今のところ不明)事の模様。
あいさつ文だったり、装備マクロだったりという書き込みも見受けられるので注意です。

マクロ自体をきれいさっぱり削除して問題は解決しているようですが…
公式見解等はまだないみたい。


私も装備名が入力めんどくさくて()で出せるの使ってますが
これも組み合わせとかでヤバいのかな?
その辺もまだよくわかりませんが



NowLoadingで止まってる方!
直る可能性があるので上記ページで確認を!




■関係あるかわからないけれど

マクロエディタを配布されてるサイトさんのユーザーの書き込みにも
定型文で入れなくなったなんて投稿が1件ありました。
これは書き方が問題だったっていう投稿のようだけど
投稿日10/8・・・ これもしかして放置されている問題の一つ??
Posted by だいごろう - 2010.12.15,Wed
明日が12月のVerUP! 楽しみですね!
12/15 お昼休みは日本茶のだいごろうです。


■Lodestoneの機能


日記やユーザーのフォロー機能を昨日初めて知りました。
これを利用しているユーザー数がかなりいるんですね。

Blog少ないな~とは思ってましたが、
ブログ立ち上げてさぁやるぞ!と頑張るよりも手軽。
これならちょっとつぶやく程度でも書けるもんね。

私の場合、長文になることが非常に高いことや
HTMLタグで強調とかしながら、文章を綴る人なので
Lodestoneでは調子が出ないです。


ということで、試しに日記書いては見ましたが
当分こちらのブログでダラダラ書くことになると思います^^





■R11でもいいんですか?

昨日、釣りでもしようとログインしたらアーリィさんから遊びませんかとお誘いが。
お~久しぶりにみんなと遊ぶのもわるくないな~ということで


リーヴは全部交換しちゃった!




のですが、R11でR30リーヴ?についていくことに。
いいのか?いいんだよね?うん。きっと笑って許してくれる。
今日は、メイさんとレシオさんと、アーリィさんのLSのお仲間が一緒です。


20101215-01.jpg

エレメンタルとかクラゲっぽいのが襲ってきましたよ。

私ですか?


ひたすらこっそりつついてました!



メイン盾張ってた、アーリィさんのお友達Nさんが
「川の向こうにおじいちゃんが見えた」とか「今度はおばあちゃんが見えた」とか
瀕死のバトルを繰り広げています。


あぁ。申し訳ない申し訳ない。R11です私!



うん。これを機に戦闘も少しはしないと気まずい><
考えときます・・・


20101215-02.jpg

レシオさんが盾構えたので、私も構えたら
レシオさんはポージング始めたので、私もポージング始めるの図。


拠点防衛は暇だということがわかりました。収穫です。
このリーヴではSS撮ってて、いつの間にか2回死んでました。ヤーン><




■場所は変わってグリダニア方面


20101215-03.jpg

次はグリダニア方面。そっか~みんなでこーやって遊んでるのだね~
実は、リーヴの戦闘したのって1ヵ月ぶりくらい。
みんながアクションバリバリ使ってて、改めて釣りばっかりしてると再確認。



20101215-04.jpg

いっちょまえに戦います。







20101215-05.jpg

あ、一応言っときますが ヴァーミリオンのズボンの色だからね!




今回誘ってくれたアーリィさんは

20101215-06.jpg

きゅうりの化け物を殴り倒していました。




華麗でカッコいい。
でも、可愛いところもあるんですよ。




20101215-07.jpg

ね~?とってもキュートでしょう?




・・・バレタときの言い訳を考えておこう。




■おまけ

20101215-08.jpg

いや、これは福袋?当たりのミコッテ様1名が入っています。



20101215-09.jpg

会長。お疲れ様です!




人気ブログランキングへ
Posted by だいごろう - 2010.12.14,Tue
なんだかすごい勢いでユーザーイベントが起こってるので
見に行きたくても予定が><
嬉しいけれど、悶絶している 12/14 だいごろうです。


■うっかりしていた

12/26にGysal鯖で演劇があると聞いて楽しみにしてましたが
それと同時刻に、お世話になってるLSのクリスマスイベントが計画されてたことに

20101214-01.jpg

まったく気が付いていなかった!


自分で提案しておきながら><
なので、Gysalのほうは諦めます。LSメンと遊ぶ方が大事です。
数回あったLSの行事、ことごとく遅刻してるのでなおさらです!


行くつもりだったのはこちら。
ギサール公共劇団公演

「100万回生きたララ」 原作:100万回生きたねこ(佐野洋子)

■日時:2010年12月26日21時開演
■場所:グリダニア劇場
こちらの方が発起人なのかな。ギサール鯖ハロウィンイベントの立役者の方かも。

うん。この劇の配役の中にララレンジャーの方もいる。
動画UPされたりはしないかな~><
でも、評判良ければ再公演あるに違いない。それに賭ける!





■でも、転んだら立ち上がるのがだいごろう

はい。上記イベントの詳細をLodestoneで調べていたらですね、
次の日曜日に別のユーザーイベントがあることに気が付きました。

サーバは?えーと。


Trabia



だ、誰も知り合いがいない!




まず日時とか書きましょう。
Trabia演劇団「TrabiaMaterialTies」公演の演劇

場所:グリダニア劇場
日時:12月19日 21:00開場、21:30開演
私が見つけたイベント案内はこの方の日記。
お~オーソドックスながらも
オリジナルの演目のようですよ!

この方の日記に即レスしてしまいましたので
有言実行。今度の日曜にTrabiaへ潜入することに決定です。






■ただ、心配事が…


グリダニア劇場。私の忌まわしき記憶の場所。
そう。初めて参加したイベントで


演者さんをひとめも見れなかった場所><


おそらく、ユーザーイベントに参加することに火が付いちゃった出来事です。
私も何書いてたか思い出す意味で、以下に今までのイベント歴をまとめてみます。

◆2010/09 FF14オープンβ Gysal鯖

ララ会 (いちごボム★様)

告知してたBlogさんが更新止まってたので、先日のギサコレで演目を行って
いらっしゃった「いちごボム★」様の過去記事をリンクさせていただきます。

以下が私のレポ

ギサールのイベント会場に潜入してみる(準備編)
ギサールのイベント会場に潜入してみる(潜入編)
◆2010/12 FF14正式サービス Gysal鯖

グルメ夜市 in ギサール [第1回]

クックドードーでおなじみのねるかさんのお料理イベント

以下が私のレポ

12/3 ギサール鯖のグルメ横町に潜入せよ(予告編)
グルメ横町はフューシャ色に染まる
◆2010/12 FF14正式サービス Gysal鯖

ギサコレ


PaoTanさんが企画した、みせるをテーマのイベント

以下が私のレポ

(イベントレポ:野菜鯖) エールポートのえーる字型!


ずいぶん行ったものだ。


この他に、わたし自身が企画した集会や、
友達と行ったハロウィン旅行等ありますけど
それはイベント歴には含みません~



この、ほとんどのイベントで共通しているのが表示されるPC(プレイヤーキャラ)数の問題。
Istoryのときと夜市の時は、人数がさほどでもなかったので大きな影響は出ませんでしたが
他の時は歩くだけでPCが見えたり見えなかったり。

今回行くつもりの演劇は
このイベント歴の最初と同じようなカテゴリだと思われます。

たぶん、開催側はそれを見越した策を用意しているとは思うんですが
先日のギサコレでも再確認した、


観客が画面上に密集していると
表示限界がかかり、演者が表示されない



これに間違いなく襲われると思われます。

演劇は複数人がエモーションや魔法などで効果を表示させながら行うんだと思います。
その行動をしている上に観客の表示が重なるので、1回の演目で見る人を極端に制限しない限り
全ての演目を楽しむことはできないのではないか?というのがだいごろうの推測です。

おそらく、観客は30人いてもヤバいかもしれない。
横1列に並んで見るとかの対策をしない限りは。

う~ん。楽しみではあるけど不安でもあります。
それでも、日曜日は


とにかく行ってみるつもりです。Trabiaへ!



さて、キャラ作成忘れないようにしなきゃ…



人気ブログランキングへ
Posted by だいごろう - 2010.12.12,Sun
さぁ、眠い目を熱いコーヒーで覚ましたところで、
編集作業を並行してまいりましょう。

12/12 ユーザーイベント明けの だいごろうです。


■帰還しました

gc468.jpg

ギサールコレクション
開催日2010年12月11日 土曜日
時間
PM9:30より当日受付 PM10:30よりスタート
場所
エールポート

上記イベントに参加してきました。
今回はそのレポートをお届けします。



■毎週いそいそ出かけるわけですが

ギサールに今月は毎週潜入と称してログインしているわけですが
毎回キャラクターが初期状態に戻るので、


お金貯める気力が無くなりました…



リーヴをイベント毎にこなすのもさすがに無理があった><
しばらく、無料期間が続くようなので、Daigorouリポーターは削除しないで
置いておこうかな~なんて思います。




■時間です

そろそろ9:30です。
ギサールコレクションの本番前には、人集めの理由も兼ねているんだろうけど
大規模バザーが行われるようです。こっちをメインに見に来る人もいるだろうな~

20101212-06.jpg

ユーちゃんに別れを告げて、さぁ始まりますよ?


エールポートのえーる字型!(無理があった)


さぁ 続きにいってみよ~!





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]