忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [11
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.20,Mon
こんにちは。だいごろうです。
このエントリでは、9/19にIstory鯖で行われたユーザーイベントに潜入した模様を
お送りする次第であります。

参考URL→超すまっぷぶろぐ 様
http://supersmap.blog.shinobi.jp/Entry/13/

9/22 追記 こちら と こちら で主催者様視点のイベント詳細読めます^^


■時は遡ること 20100919 Istory鯖某所

20100920-03.jpg

もうお金をもっててもしょうがないので、ガツンと買いました!
本当はピンク色の欲しかったんだけど妥協です。
せめて装備くらい、ましにしておこう。

時間も迫ってきていたので会場に向かいます。


20100920-04.jpg

主催者、Chou Creamさんは、専用LSを配るのにちょこちょこ走り回ってました^^
忙しそうなのでSayで周りの人のおしゃべりに加わっておきます。

実はこのとき、わたくし本当に気が付いてなかったのですが、
実質この日がオープンβ最終日!20日は夜まで入れると思ってました^^;
そそっかしすぎ!ぎさーるのみなさん。製品版でお会いしましょう^^



■初めての大人数PT!

集まったのは14人ほど!
身内でこそーりなんて言ってたのでもっとこじんまりを想像してましたが十分大人数^^
なにせ、私がPT組んだのは、先日の主催者さんとのレベル上げが1回のみ。
突撃に心が躍ります♪

20100920-05.jpg

しかしながら、これからバトル~な流れなんですが、


あ~なんだろう。すごいまったりする~


まったりしたその先は、折りたたみます!


■テレポでクルザスへ!

20100920-06.jpg

あっという間なのは相変わらず。この仕様はたぶん直されちゃうのでは?

そしてこの後、
わたしがはじめての強敵と出会う瞬間が訪れたわけです。


どきどき。


どきどき。


・・・・・・




あ、お手洗い行ってきます;;



無駄に緊張してしまいました。

と、緊張しているうちにすでに開始のゴングは鳴っていた様子!!!

20100920-07.jpg

やられてはゾンビアタックを繰り返す一同。


うわ、これは!おもしろーい!!


みるみるうちに削られていく敵のHP!
俗にいうデスペナルティがHP他の能力3分低下だけなので、経験値気にしないので良いのです。
製品版はここをどう改善していくのか?気になりますがそれは置いといて。


20100920-8.jpg

おもしろかったです♪

このあと、SSに夢中でもう1匹近づいてるのを知ってはいたのですが

ケアル範囲化の癖のままブリザド範囲化→カオス突入

大迷惑おかけしました;;ごめんなさーい;;



■つられ笑いは連鎖する。

このイベントで終始巻き起こるSEがこれ!

20100920-9.jpg

この笑いは卑怯です^^

というかこの声が聞こえると


笑いだすのが空気を読むということらしい!



おもしろすぎでした。


■次は モードゥナへ

20100920-10.jpg

こいつの石化がいやらしい・・・

効果が切れるまで、たぶん3分はカチンコチン。
敵の群れの真ん中で放置プレイもいいところです。

20100920-11.jpg

寂しかった。。。


噂の建造物もパシャり。あだるてぃーなモードゥナ。

20100920-12.jpg


眩しい光の中へ

20100920-13.jpg



■そして。ラストバトルへ!

時間も時間だったのでラストにオーガ?を倒すことに。

20100920-14.jpg

こやつ、寝技?しながら範囲に衝撃波をかましてきます。
吹き飛ぶ一同。ゾンビアタック開始です。

FF14の敵は生息地域からはみ出すと、HPが超回復するようで
途中、モリモリ回復していくのをみて、一同唖然・・・

わたしも引っ張りすぎてモリモリさせてしまいました。

すみません。モリモリ。

20100920-15.jpg

もう、後半は「幻矢」一択
これ、必中なうえに、ゲージコスト低く、その上敵対心も稼げました。

撃つとね、なんか

コツン、ポカン、コチン

なんだか冴えないけど優秀です。

途中、PTから落ちちゃったり、ログアウトしなきゃな人が出たり、もーなんだかすごいことになって
かれこれ1時間くらい?やってたのでしょうか。

20100920-16.jpg

お疲れさまでした。ほんと最後は朦朧としてました。

しかも、


だいごろうさんの幻矢が〆だった。



ほんとに?!美味しいところ頂きました^^




■オープンβフィナーレへ

眠気をこらえつつ最後の記念写真を撮るために、一路リムサ・ロミンサへ


20100920-17.jpg

だいごろうさんも~と言ってくれたので最後に私もまじってパシャり。

20100920-01.jpg

ちょっと意識して壁紙風に。


ほんと、楽しかったです。載せきれてないのが残念ですが。
こーなんていうか暖かいイベントでした。また皆さんとはお会いしたいです^^

Chouさん 主催お疲れさまでした^^

PR
Comments
イベントでは
お世話になりました。エーテライトさわり忘れて、お迎えしてもらった野良猫アルフォンンスです。その節はありがとうございました。(´Д`;)ヾ
ロクにログインしてなかったのもありますが、操作不慣れにキャラは歩き出すと止まらない、とか半分パニックしながらでしたけど、楽しかったですー!私も製品版では、シューさん共に同じ鯖ギサールに移住予定なので、またよろしくお願いしますー('∇')ノ
Posted by alphonse cat - 2010.09.20,Mon 16:05:15 / Edit
Re:イベントでは
>>alphonse catさん

アルフォンスさんいらっしゃいませ。
わたしのキャラは急造の潜入用でしたしアニマ使い放題だったのですから
お迎えなんてお安いものです^^
ギサールいらっしゃるんですね~またご一緒するの楽しみにしてます。
Posted by - 2010.09.20 at 17:20
無題
SS、綺麗に取れてますねー。
楽しげな様子が伝わってきます。
1時間近くかけてオーガを倒すとは、すごい。
Posted by Venom Absolute - URL 2010.09.20,Mon 16:28:49 / Edit
Re:無題
>>Venom Absoluteさん

オーガ討伐長かったですよ;;
でも、やり終えた感はバッチリありました。
SS取りながらだとどーしても動きが怪しいんですけど^^;
Posted by - 2010.09.20 at 17:22
お疲れ様でした!
恥ずかしながら主催の超くりーむです。
だいごろうさん、ステキな
イベントログ記事書いてくれてありがとうございます!

もうこの記事に誘導して俺は書かなくていいかしら?
え?ダメ?ですよねー

やっぱり主催してて参加者の方に

楽しかった!面白かった!

って言って貰えるのが一番の快感であり
一番の達成感が得られます(*´Д`*)
時間で落ちた方がわざわざ戻ってきてくれて
言い忘れたけど超楽しかったです、って
言いに戻ってきた時はもう・・・(*´Д`*)

ギサールでも外向け、内向け問わず
色々とおバカな事をやっていきたいと思いますので
正式サービス時にはどうぞよろしくお願いします!

あ、あとギサールのブロガーの皆さんも
どうぞよしなに!ってここで書いていいのかしらこれ
Posted by 超くりーむ - 2010.09.20,Mon 23:26:09 / Edit
Re:お疲れ様でした!
>>超くりーむさん

お疲れさまでした^^
目が覚めて忘れないうちにガガガッとエントリに起こしたので
詳細な部分が今見返すと抜け落ちてますがご容赦を。
わたしもギサールで活動予定ですので、どーぞ
これからもよろしくお願いします!
Posted by - 2010.09.20 at 23:37
無題
イベントご一緒させていただいたファニーです
戦闘途中で落ちちゃってご迷惑おかけしました
ちゃんとオーガ倒せたんですね、よかったよかった☆
本サービスはちと様子見ですが、いつかエオルゼアに降り立つ際はよろしくおねがいします
今後の更新楽しみにしてます (*'-')ノシ がんばってください
Posted by ふぁにー - 2010.09.22,Wed 08:45:49 / Edit
Re:無題
>>ふぁにーさん

いらっしゃいませ~
オーガなんとか倒せましたけどみんなボロボロでした^^;
ふぁにーさんは様子見ですか。
私は今日の夜から遊んでみるので、だいごろうの視点からですが
製品版の様子をみなさんにお伝えできればいいなと思ってます。
Posted by - 2010.09.22 at 12:25
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]