忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.12.12,Sun
さぁ、眠い目を熱いコーヒーで覚ましたところで、
編集作業を並行してまいりましょう。

12/12 ユーザーイベント明けの だいごろうです。


■帰還しました

gc468.jpg

ギサールコレクション
開催日2010年12月11日 土曜日
時間
PM9:30より当日受付 PM10:30よりスタート
場所
エールポート

上記イベントに参加してきました。
今回はそのレポートをお届けします。



■毎週いそいそ出かけるわけですが

ギサールに今月は毎週潜入と称してログインしているわけですが
毎回キャラクターが初期状態に戻るので、


お金貯める気力が無くなりました…



リーヴをイベント毎にこなすのもさすがに無理があった><
しばらく、無料期間が続くようなので、Daigorouリポーターは削除しないで
置いておこうかな~なんて思います。




■時間です

そろそろ9:30です。
ギサールコレクションの本番前には、人集めの理由も兼ねているんだろうけど
大規模バザーが行われるようです。こっちをメインに見に来る人もいるだろうな~

20101212-06.jpg

ユーちゃんに別れを告げて、さぁ始まりますよ?


エールポートのえーる字型!(無理があった)


さぁ 続きにいってみよ~!






■会場に潜入!

いそいそと会場に潜入。
会場はすでにバザー会場と化していました。

これはフィガロに行った時より混んでるな~
ちょっと前にテストと称してバザーをしていたからかもしれませんね。
PaoTan=バザー 的な認知度があるんだろうな。


今回は、お金も無い、知り合いも来てるかわかんない。
ということで、時間が来るまで例の事をすることにしました。



■お金がないバザー会場ですることと言えば?

そう、Figaroでもやったアレです。

Gysal鯖コレクション(アド街風)



今回はそのつもりで来たんだもんね!
どんどん行きますよっ!

20101212-07.jpg

20101212-08.jpg

20101212-09.jpg

20101212-10.jpg

20101212-12.jpg

20101212-13.jpg

20101212-14.jpg

20101212-15.jpg


美人すぎたので、カメラはミコッテさんからエレゼンさんへ

20101212-16.jpg

20101212-17.jpg


こんどは可愛すぎたのでララフェルさんへ

20101212-18.jpg

20101212-19.jpg

20101212-20.jpg


お腹一杯なのは私だけでしょうか?





■あっという間にバザー終了

こんなことしてれば時間はあっという間。
そんな中、今日も来てますね?^^

20101212-05.jpg

ぷに夫さんとミアさんに会えました。
ミアさん途中から釣りしてたでしょ?とか私はつぶやかないですよ??


会場は、ギサコレを見物していく人以外は出てくださいとのアナウンス。

20101212-01.jpg


何人か、私でも知っているギサールのブロガーさんがいるようでした。


20101212-03.jpg

SAYONARAのエオルゼア旅行記 の イツカさんかな?

夜市でも編集してた時にすぐそばに居たことに気が付いたのですが
今回もSS編集中に気が付きました。今度お声掛けてみようと思います^^

ぷに夫さんは勇気あるな~
ばんばん声掛けてるもんな~
見習おう^^





■表示されないなら、指示に従おう


このイベントは、演者さん達のパフォーマンスを観賞するのが大前提です。
ですが、周辺人数がある一定数を超えると、どーしてもキャラクターが表示されなくなる。
これはオープンβ時代からの常識のようになってはいますが、
改善されていない点(改善できない点?)なんだろうと思います。


今回も見えない・・・


こまったな~ミコッテSSだけで終わりなのか??
とか思っていたら、主催側からの指示で座る場所の変更を促されました。

20101212-21.jpg

実は、この並び替えに相当の時間を費やしています。
ここが最初から周知徹底できていれば、と思えますが


この企画自体が第1回であること



わたしもすぽーんとこのことを忘れてしまいましたが
(あまりにもイベント多い鯖なので)
ギサコレという企画自体が初舞台なわけですよね。
この経験が次に、次のイベントを行う人の助けになるならいいな。


20101212-22.jpg

おや?Sayで名前がみえていたのでもしかして~と思ってましたが

FFXIV日記 魔法のふで
 の Pinoa Polga さんだ!

忍者サイトマスターのFF14コミュを作ってくれた人でもあります。
今回はお互いエモで挨拶かわした程度でした。

でも、さすがはベテランブロガー!格が違った。

20101212-23.jpg

エア体育座り!!



真似できん。ギサール鯖レベル高いっ!!





■さぁ ギサコレ開幕!

さぁ、待ちに待っていたので目はショボショボしてきましたが
SSを撮るためにスタンバイするだいごろう。

20101212-24.jpg


きたー!



20101212-25.jpg

20101212-26.jpg

Paoさんは別キャラで盛り上げに頑張っているようです。


20101212-27.jpg

なんか、けしからん声援も混ざってましたが^^

20101212-28.jpg

なんというか、声援がすごかった。


そんな中、


20101212-29.jpg

今回の人気を2分したであろうお人。

ナッパよけろーっ!
 の Nappa Yokero さん


元ネタはアレですね。ナッパよけろーで検索するとよいです^^

20101212-31.jpg

ふらふらっと来て つついていかれました^^

しかし、この人気っぷりはSSでは伝わらないですね。ログを別画像にしてみました。

20101212-30.jpg

気円斬おおすぎ


それをことごとくよけるナッパさん。サービス精神が旺盛です。


20101212-32.jpg

重装備の傭兵さんが最後の方で宣伝していきました。
こちらもセンスがいいです。カッコいい!


そして、この集団が今回の2強の一翼を担った

20101212-34.jpg

ララレンジャーの皆さん。

20101212-33.jpg

いちごボム★ の Ichigoさんがすごい人気でした。
このメンバー、よく見たらオープンβでイベントをしてた方々ですよね。
形は違っても、そのマインドは変わっていなかったのがすごく嬉しい!

グリーンの ぴすたちおさんの動画がこれまた秀逸なので
こちらにペタリ。







■終わってみて

見せることの難しさを改めて感じたこの企画。
待ち時間の長さに帰ってしまう人も見受けられました。
そこはしょうがないかなとも思います。

でも、これがスタートなんですから、課題があるのは当たり前ですよね。
演者の方々の一生懸命な気持ちは、見ている側にも伝わってきたことを
この場を借りてお伝えしたいと思います。

見る側は裏でどんな苦労があったのか、それはわからない。
だけど、私もたった12人の集まりであんなにバタバタしたのだからなんとなくわかる。

これだけの規模でこれだけの形を作れたことは誇れると思います。


ぜひ、第2回を!


主催者のPaoさん。 ギサコレ出演の皆さん。
おつかれさまでした!


20101212-35.jpg


人気ブログランキングへ
PR
Comments
無題
女性キャラのSSしかみえない!アレアレ?( ・ω・)?

こんにちは!
当日はイン出来ず残念でした(´・ω・`)
でも、たくさんのSSで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
参加したかったなぁ、次回は何とか参加したい!
レポートお疲れさまでした(´ー`)
Posted by まる - URL 2010.12.13,Mon 08:40:22 / Edit
Re:無題
>>まるさん

え?え?そんな心の目で見てください(ムリ
いや~目移りしちゃって(主にバザーじゃないほうに)
ギサコレまでの待ち時間も全然苦じゃなかったです。
というか、こんなことしてたので、誰かに声掛けられてた気がするんですが
その辺オール無視してしまったのが申し訳ないところです><

今度は26日ごろに劇を見に行くというスケジュールなので
今から楽しみです^^
ギサールはほんとイベント多いな~
Posted by - 2010.12.13 at 12:36
無題
初カキコいたします
イベント楽しかったですね!
ダイゴロウさんはめっちゃ人気者ですね
ララ達が取り込まれていきます(笑)
羨ましい!
あと、リンクさせていただきま~す
Posted by イツカ - URL 2010.12.13,Mon 08:40:37 / Edit
Re:無題
>>イツカさん

いらっしゃいませー!
いま気が付いたんですが、翌日のノリでがーっと編集していたもので
隠し撮り?掲載の許可も無しにあげちゃいました。事後報告と言うことで
どうかよろしくお願いします><

いつも、ユーザーイベントの前に関連のエントリが出ていたりしてたので
こそこそ見ては居たのですが、もうこそこそする必要なしで
今度お会いしたら声掛けようと思ってます^^
リンクはどーぞどーぞ。こちらからも貼らせていただきます~♪
Posted by - 2010.12.13 at 12:40
無題
ギザールか~なつかしいです^^
私たち前は、ギザールのMOSAKUSA LSにいたですよ^^
軍曹さんやみんな元気かな~
Posted by かりな - 2010.12.13,Mon 10:17:52 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

そっか、二人もギサールに居たんだよね。
おぉ、そのLSの名前はどこかで見たような。
いつの日か、サーバの壁が取っ払われたら
挨拶もすぐにできていいのにね。

きっと、お友達はみんな元気ですよ^^
Posted by - 2010.12.13 at 12:41
無題
キャー><可愛いよぉ❤
ララレンジャー、すごい好きになっちゃいました!

レンジャーショーがあったりするなら、是非見に行きたいです(*'-'*)
Posted by きぃ - 2010.12.13,Mon 11:23:46 / Edit
Re:無題
>>きぃさん

可愛いですよね~お持ち帰りしたい(マテ
あのPVも凝ってていいです。
あと、悪役の方もなかなかいい味出してるんで
構成を担当してる方の手腕がすごいな~って感心してます^^
Posted by - 2010.12.13 at 12:43
無題
あ、ごめんなさい、もう一つ...(-人-;)

ライオンさんって方のブリーチが青いですね!亜麻で作られた物なんでしょうか?初めて見ましたーお洒落ですねぇ^^
Posted by きぃ - 2010.12.13,Mon 11:27:35 / Edit
Re:無題
>>きぃさん

私も初めて見かけたのですが、亜麻なのかな?
わかんないけどすごい似合ってて、センスが光りました。
おしゃれは、ほんと難しいですけど学びたいところですね~
Posted by - 2010.12.13 at 12:44
無題
イベント潜入お疲れ様でした!
楽しそうでうらやましいなあ。
過疎ボーダムとは大違いでみんな行動力ありますね。
次回は私も潜入してみたいな!

ララレンジャーよくできてますね!
私も先日から作ろうとしてるんですけど
カメラワークがどうしても遠くなってしまって
思ったようにいかなくて苦労してます。
Posted by mei - URL 2010.12.13,Mon 12:57:44 / Edit
Re:無題
>>Meiさん

お~こんどいく?と思ってたんだけど
26日、andanteのLSイベントの日だった…
どーしよう><
andanteの方に出るのが優先かなぁ
ユーザーイベントはかなりの頻度で起こってるので
行く時はご一緒しましょう^^

動画作れるのはすごいな~
期待していますよ^^
Posted by - 2010.12.13 at 20:13
ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o
ララレンジャーなんて完成度ラッコΣ(’(ェ)’;)o
これはラッコの完敗ラッコ(;’(ェ)’)o
ラッコも修行して出直すラッコo(’(ェ)’〃)o
Posted by 怪人ラッコ男 - URL 2010.12.13,Mon 13:56:43 / Edit
Re:ラッコラッコΣ(’(ェ)’;)o
>>怪人ラッコ男さん

ラッコさん、ま、負けたなんて言わないでください><
ジョッカーが戦わずして負けを認めるなんて、恐るべしララレンジャー!

この動画クオリティも高いけど、
その構成とBGMがすごいマッチしてるので
なんというか言うこと無いです。とってもいい^^
イベントでもかなり動いて劇をしてましたがこちらも良かったですよ!
Posted by - 2010.12.13 at 20:15
無題
だいごろうさんは行動力ありますね~.
うちはもうボーダムに愛着ができてしまいました.
でもユーザーイベントはギサールがすごいので魅力的ですね.
Posted by アーリィ - URL 2010.12.14,Tue 00:14:28 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

純粋に、見てみたいから行くを実行してるだけかもしれません。
どんなことするのかな?どんな人が来るのかな?
どんな風にすれば楽しいのかな?

想像してるだけじゃわからないので、実際に見に行ってみる。
いまは、無料なわけでそこも手伝ってますけどね。
触れてみて初めて分かること。大事にしたいんです^^
そしてそれをボーダムで還元できたらいいなって思ってます♪
Posted by - 2010.12.14 at 12:23
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]