忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[94] [93] [92] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.12.18,Sat
巷では料理人が大忙しらしい。
12/18 料理人再開しようかと思う だいごろうです。


■男の料理人


わたしのFF14内のお友達には料理人が数人いますが、


なぜか、全員男性キャラ!


かく言う私も調理師19です。
(そろそろR20!プルプル対決早くやりたいよ。プルプル。)

私のまわりでは血気盛んなレディが多いようです。
唯一お料理してるの知ってるのはコロナさん。頑張って!


私信:
あ、かりなさん。チーズ天はありだと思いますが、
ハンバーグを鍋焼きうどんに入れるのは無しだと思うんですよ><

・・・

脱線した!






おそらく、料理人のお友達の中でもTOPはこちらの方。

20101218-01.jpg

アーリィさんやカリコロ姉妹のLSの偉い人!Dさん。
最近は別の格好してました。
あーりぃさんがモグモグしてるものはこの方からきてるに違いない。



20101218-02.jpg

こちらはグレンさんですね。これも過去画像だけども。

FINAL FANTASY TIMES


こちらで料理エントリをばんばん出してます。
まとめ方がうまいのと、料理人目線で素材とかを見てるので
あ~うまいな~と思います。料理情報に精通してるのでわかんないとき聞きまくり。




あとお世話になってるLS:andanteのアイアンシェフ。

20101218-03.jpg

まるおさん(仮名)です。学級委員長じゃないです。
(M男さんってすると、ツッコミ来そうなのでまるおにしておくYO!)

あーこの画像しかなかった!でも似合ってますよ。ニヤニヤ。
※ピンクがトレードマークでは決してありません。いつもは黒いですよ?(たぶん)

さいきんはLSメンから来る食材の嵐にニヤニヤしてます。
そして、できた料理をプレゼントしてニヤニヤしてます。
クリスマス商戦もニヤニヤしていることでしょう。





■料理人なら

見た目にもこだわりたい!
そんな方は、こんな装備増えてるのでリーヴで狙ってみては?

20101218-05.jpg

木こりーぶで出ました。R10の報酬で出る模様。

他に、前回実装されてるオールドシェフズエプロン、オールドシェフズベルトなんかもあります。
この2つも持ってるので、今度組み合わせてみようかな~
いまは、NEWリテイナーリリ子君が装備しております。

20101218-04.jpg

マヌカンシステムは、カンストバザーで装備固定ができるのが良い!



■Rあげの日々再開?!

20101218-06.jpg

前回のカーネルネタのまま終わるのもつまんないので
これを作るためにRあげ再開です。でも何であげるのがいいのやら。
グレンさんかまるおさんに聞くしかないな!


人気ブログランキングへ
PR
Comments
無題
主催おつかれさまでしたー。チョコボハチェットありがとうでしたb
大事に使わせていただきます。

あと、事後報告なのですが、勝手にSSを使わせていただきました。ダメだったら言って下さい。
Posted by RedSide - 2010.12.19,Sun 02:48:41 / Edit
Re:無題
>>RedSideさん

レッドさんもお疲れ様^^
あのハチェットで黒衣森を丸裸にしてくれると
あげた甲斐があるというものです(マテ

でもレッドさんのマスクも良かったな~
順番が小さい順ならもらえたのに^^
惜しいことをした!

SSはどぞどぞ。使ってくださいませ~
Posted by - 2010.12.20 at 12:33
無題
まだまだスポットライトを浴びる日は遠いのにこんなに取り上げてもらうのは恥ずかしい限りですw

密かにアイアンシェフという響きは気に入ってますb
Posted by Gren - URL 2010.12.20,Mon 11:16:23 / Edit
Re:無題
>>Grenさん

えー謙遜しすぎじゃないですか?^^
FreedomメンツもグレンさんのBlogを評価してますから
私だけの持ち上げじゃないですよ~

アイアンシェフがいいか、鉄人がいいか どっちがいいですか?^^
Posted by - 2010.12.20 at 12:49
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]