忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.12.14,Tue
なんだかすごい勢いでユーザーイベントが起こってるので
見に行きたくても予定が><
嬉しいけれど、悶絶している 12/14 だいごろうです。


■うっかりしていた

12/26にGysal鯖で演劇があると聞いて楽しみにしてましたが
それと同時刻に、お世話になってるLSのクリスマスイベントが計画されてたことに

20101214-01.jpg

まったく気が付いていなかった!


自分で提案しておきながら><
なので、Gysalのほうは諦めます。LSメンと遊ぶ方が大事です。
数回あったLSの行事、ことごとく遅刻してるのでなおさらです!


行くつもりだったのはこちら。
ギサール公共劇団公演

「100万回生きたララ」 原作:100万回生きたねこ(佐野洋子)

■日時:2010年12月26日21時開演
■場所:グリダニア劇場
こちらの方が発起人なのかな。ギサール鯖ハロウィンイベントの立役者の方かも。

うん。この劇の配役の中にララレンジャーの方もいる。
動画UPされたりはしないかな~><
でも、評判良ければ再公演あるに違いない。それに賭ける!





■でも、転んだら立ち上がるのがだいごろう

はい。上記イベントの詳細をLodestoneで調べていたらですね、
次の日曜日に別のユーザーイベントがあることに気が付きました。

サーバは?えーと。


Trabia



だ、誰も知り合いがいない!




まず日時とか書きましょう。
Trabia演劇団「TrabiaMaterialTies」公演の演劇

場所:グリダニア劇場
日時:12月19日 21:00開場、21:30開演
私が見つけたイベント案内はこの方の日記。
お~オーソドックスながらも
オリジナルの演目のようですよ!

この方の日記に即レスしてしまいましたので
有言実行。今度の日曜にTrabiaへ潜入することに決定です。






■ただ、心配事が…


グリダニア劇場。私の忌まわしき記憶の場所。
そう。初めて参加したイベントで


演者さんをひとめも見れなかった場所><


おそらく、ユーザーイベントに参加することに火が付いちゃった出来事です。
私も何書いてたか思い出す意味で、以下に今までのイベント歴をまとめてみます。

◆2010/09 FF14オープンβ Gysal鯖

ララ会 (いちごボム★様)

告知してたBlogさんが更新止まってたので、先日のギサコレで演目を行って
いらっしゃった「いちごボム★」様の過去記事をリンクさせていただきます。

以下が私のレポ

ギサールのイベント会場に潜入してみる(準備編)
ギサールのイベント会場に潜入してみる(潜入編)
◆2010/12 FF14正式サービス Gysal鯖

グルメ夜市 in ギサール [第1回]

クックドードーでおなじみのねるかさんのお料理イベント

以下が私のレポ

12/3 ギサール鯖のグルメ横町に潜入せよ(予告編)
グルメ横町はフューシャ色に染まる
◆2010/12 FF14正式サービス Gysal鯖

ギサコレ


PaoTanさんが企画した、みせるをテーマのイベント

以下が私のレポ

(イベントレポ:野菜鯖) エールポートのえーる字型!


ずいぶん行ったものだ。


この他に、わたし自身が企画した集会や、
友達と行ったハロウィン旅行等ありますけど
それはイベント歴には含みません~



この、ほとんどのイベントで共通しているのが表示されるPC(プレイヤーキャラ)数の問題。
Istoryのときと夜市の時は、人数がさほどでもなかったので大きな影響は出ませんでしたが
他の時は歩くだけでPCが見えたり見えなかったり。

今回行くつもりの演劇は
このイベント歴の最初と同じようなカテゴリだと思われます。

たぶん、開催側はそれを見越した策を用意しているとは思うんですが
先日のギサコレでも再確認した、


観客が画面上に密集していると
表示限界がかかり、演者が表示されない



これに間違いなく襲われると思われます。

演劇は複数人がエモーションや魔法などで効果を表示させながら行うんだと思います。
その行動をしている上に観客の表示が重なるので、1回の演目で見る人を極端に制限しない限り
全ての演目を楽しむことはできないのではないか?というのがだいごろうの推測です。

おそらく、観客は30人いてもヤバいかもしれない。
横1列に並んで見るとかの対策をしない限りは。

う~ん。楽しみではあるけど不安でもあります。
それでも、日曜日は


とにかく行ってみるつもりです。Trabiaへ!



さて、キャラ作成忘れないようにしなきゃ…



人気ブログランキングへ
PR
Comments
無題
ギサールの公演は行ったですよ。
見えなかったけど、
でも、偶然前日のリハ見れたです。

クローンですよ、マッドなサイエンティストなんだから、クローン作って両方行くですよ。
Posted by かりな - 2010.12.15,Wed 10:11:21 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

おー!カリナさん見れたんだ。いいな~いいな~
私は結局見れなかったので、演じた方々のBlogで断片は楽しみましたが
やっぱり生で見たかったです><

クローン?PC2台あったらやってたと思うよ^^
Posted by - 2010.12.15 at 13:01
無題
トラビアの演劇、私も行きたいなぁって思ってました~。
混みすぎると舞台が見えなくなったりするんですね...;;
無事に観劇出来るといいなぁ。

もし当日トラビアに行けたら、ダイゴロウさんを探してみよう^^♪
Posted by きぃ - 2010.12.15,Wed 22:15:51 / Edit
Re:無題
>>きぃさん

おー!トラビア行ってみますので
きぃさん、見かけたらつついたりはたいたりしてください^^

混みすぎると観客の方が見えてしまう可能性があるんですよね。
行くのはいいんだけど、見えるのか心配です。
プレ公演ってのがあるらしいんですが身内だけらしいし
1回の公演で演目堪能は難しいかなって思ってたりもします。
でも、熱気だけでも感じたいので行くのは決定ですけど^^
Posted by - 2010.12.17 at 12:56
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]