忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.12.11,Sat
午前中、諸般の事情で手が空いてしまったので
エントリでも仕上げてしまおう そんな 12/11 だいごろうです。


■ファッションフォトコンテストがお預けの理由

主催の超すまっぷぶろぐ、しゅーさんのPCが逝ったらしいです。

新品のPCを有り余るパッションでやっちゃった模様><
(電源が逝ったとBlogに書いてありました。)

なので、私のフォトコンテスト投稿編もその後にお届け予定です。
私は残念ながらトークショー選考外でしたが、あのレベルじゃ納得^^


みんなどんだけかっこいいんですか!




そんなまとめ記事はこちら
いまのうちに堪能するのです!





■16の質問ってのがあるらしいよ

Lodestoneで流行ってたらしいです。
普段見ないからスルーしてましたよ~><

20101211-02.jpg


ということで、やってみましょう。16答!







1.名前の読み方、由来は何ですか?


名前は Daigorou Fujishiro

だいごろう ふじしろ です。

漢字にすると「藤城大五郎」になるのかな。
中身の本名じゃありません。

まず姓のほう。
「藤城」姓は私がゲームするときに入力しなければならない
主人公の名前を決める際によく使うものです。
すごい懐かしいところで言えば、某伝説の木に呼び出されるアレとか。
ドラクエなんかのRPGではあんまり姓はないので
FFでまさか使うことになるとは思いませんでした^^

名のほう。
ルガディンを選ぶと決めた時点で、
直感で決めました。これが一番しっくりきた。
ルガディンなら「だいごろう」がいいかなってそんな感じ。



2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?

FF11を辞めてオフげーの日々だったのですが
オープンβの話を聞いて、
やろう!となんとなく思ったのがきっかけです。
今年の夏は暑過ぎて、仕事も減ってたしいいかな~
そんな環境も手伝ってそうですけど。



3.サーバーを決めた理由は何ですか?

あ~これはですね。一番人が少なかったからです。
わたしのところに見に来てくださってる方の中で
この辺の葛藤を知ってる人は少ないかもしれませんが
例の鎖国騒動にぶち当たったためでもあります。
この辺の文章は、今見返しても恥ずかしいですね^^;



4.種族を決めた理由は何ですか?

FF11でガルカしてたからです。
ガルカとは、外見がルガディンそっくりの種族です。
でかくて、あったかそう。
中身がクマっぽい?らしいので、親近感?




5.守護神を決めた理由は何ですか?

誕生日入れたらそのまま出てきたやつにしちゃいました。
風に護られるというのも気に入ったし。




6.所属国を決めた理由は何ですか?

海の街だったためでしょうか。
アニメ・漫画のARIAが好きなので、その情景に似てるからかもしれません。

蒼穹とでもいうんでしょうか、空と海がすごく綺麗で、
暮れかかる黄昏の景色もまた染入ってくるそんな街。
リムサ・ロミンサスキーです。

20101027-01.jpg




7.メインクラスは何ですか?


漁師です。
園芸も両立してますが、これはLSメンのためです^^




8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?

移動をしなくてもよい。
ボタンを連打しなくていい。
釣れる魚を探す楽しみ。
なにより、ルガディンに似合う。
でしょうか?^^



9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?


風水士を希望します!
自然に干渉して味方を護ったり、敵に対抗したり。
そんなエコな生き方がしたいです。




10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?

リムサ・ロミンサ!
酒場の近くにある、朝日を見るためとしか思えないスポット。
そこが一番のお気に入りです。




11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?


シシプちゃん!

モモディ?だれですかそれは?
シシプちゃんこそ真のエンジェルです!

20101211-01.jpg

あ~なんと健気でいい子なんだ!




12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?

ユーザーイベントの多さ。
ブログやってて出会えた人たち。
そんな出会いが印象に残っていることです。
全部1番と言うのはずるいですか?



13.FFXIVの良い所はどこですか?
14.FFXIVの悪い点はどこですか?


13・14項ともに答えは同じです。
誰もが感じてること。きっと私も同じ。
でも、書き出すほどの事なのかな?

もう始まっているのだから
それを分かってて3か月も続けてる。




15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?

サービスの終了だけは
なんとしても阻止してください><




16.最後に一言

これからの世界。だからこその出来事。
わたしは、この当たり前が通用しない今の世界が好きです。

定番の狩場、定番のスキル上げ方法、この装備が当たり前、このクラスが当たり前。

↑ こんな状況になったらたぶん引退しちゃうんじゃないかな。

今の世界は、あれこれ模索しながらの世界。
それが私にとっては、とても楽しいです^^

いつまでも、そんな世界であることを願います。
(あ、遊びやすくなるのは大歓迎ですよ^^)



PR
Comments
無題
だいごろさんは誰よりもシステムにとらわれず
FF14というMMOを堪能してますよね。

人と人との繋がりを楽しんでいる姿は誰でも憧れますよb

Posted by Gren - URL 2010.12.14,Tue 17:20:36 / Edit
Re:無題
>>Grenさん

そうですかね~?なんというか我流?だいごろう流?なので
そー見えてるならきっとそうなのかな~
わたしは楽しんでます。そこは当たってると思う^^

でもそのせいで、ゲーム内であんまりみんなと絡めなくなってきたのは
弊害なんですよね。そこもどーにかしたい!
Posted by - 2010.12.15 at 12:59
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]