忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.11.15,Mon

■Figaro鯖 ユーザーイベント潜入2日目

今日の夜は20時からオークションがある。
それまで、わりと時間はあるのでやることはやっておこう。

20101114-15.jpg


そう!


サブリガを売りに来た!





■サブリガとはなんだ?

今更ながら、わからない人には説明しよう。
サブリガとはFF11でその名を欲しいままにした漢の装備。
パンツと揶揄されてはいるが、防具なのだ!
参考URL
太腿戦隊サブリメン リンク先 音注意!

FF11の頃、こんなことしてる漢たちがいたのです。
懐かしいというかなんというか^^

20101114-16.jpg

これが製作レシピ。革細工です。

まず、このレシピは複合レシピと呼ばれています。
裁縫のスキルもいるのかな?草布(ブラウン)を(グレイ)に変えるとグレイサブリガになります。

まず、材料の調達。
この調達がある意味一番苦労しました。
なぜなら、頼れるのは自分だけのサーバ。

先日のリーヴ三昧でローカルも地味にこなしてスキルはR8程度。
そのおかげで、報酬の材料系はわりともらえたので、シャード節約のためにも


報酬材料は全部店売り→既製品で材料を揃える


ことに。

★シープレザーは自分でなめせたけど、シャード足らなくなりそうなので
粗皮は全部店売りしちゃいました。そしてお店で購入。

★草布(グレイ)・(ブラウン)もお店で買えます。
ウルダハのギルドに1940Gくらいで売ってるので、それを買いました。

★草糸も面倒なのでギルド買い。

★問題はメタルバックル。
これはリテイナーを覗いたり、街頭バザーを見て10個1000Gで購入しました。

★シャードはステータスを調整して、採掘リーヴ中に回収しておいたので問題ない^^

10個できる体制です。
でも、結局、材料・金銭的に8個が限界でした。
19時45分まで黙々と裁縫ギルドでサブリガ作り。



■サブリガ作った感想


2日間でお金集めてなんとか8個も作れちゃいました。
実はもくもくと何かのために用意している時間がすごい好きです。
完成する前のワクワク感。またやりたいな~

20101114-24.jpg

1個は穿いた><


それでは、準備のお話はこれくらいにして、
折りたたんだ先に2日目のレポートに続きます。



PR
Posted by だいごろう - 2010.11.14,Sun


■やってきました フィガロ鯖

ふぅ。ここまでくれば大丈夫だろう。

20101114-01.jpg

最初からドアップでお届けしております。


前回、いいにおいのサブリガを処分するために国外逃亡を図っただいごろう。
Figaro鯖、国境の黒衣森に到着しました。




そして、お約束の


20101114-02.jpg

私は、至ってふつーのルガディンです。
お尻ばっかり追いかけてなんかこれっぽっちもありませんから! (←ここ重要)







■さて、お気づきかと思いますが

なぜグリダニア?

20101114-03.jpg

普通は、リムサに降り立てばいいのですが、

今回の目的はバザー(の見学)



小学生のころ、思い出してください。
縁日にお小遣い貰って行ったら、お金が無いと寂しい思いをしたりしませんでしたか?


そう



バザーにお金持っていかないで何を持って行くんだ




お金ないと買う楽しみ無いじゃないですか。
そんなわけで、ワールドを縦断しつつリーヴ報酬でお金を稼いでいくことにしました。




■出稼ぎの結果

約2万G



さすがに、金曜のエントリを出した後に3時間で稼げたのはこれだけ><
でも、採掘師がR10、革細工師がR8、裁縫師がR4まで育っちゃった!!
ある程度わかってるとスムーズに育っちゃうもんですね。

採掘ここまで上げたら、andanteのあーみんさん(仮称)が
うへへへと言いながら?掘りまくってるのがなんとなくわかったのも収穫でした。

これはおもしろいね!ボーダム戻ったらやろうか?
あ、でもカバンが・・・やめとこ・・・



■目的地まであとは走るのみ

お小遣いもできたので目的地までひた走ります。

20101114-04.jpg

いまは、どこも人数の減少に歯止めかかっていないのかも。

ちなみに、ほぼ同時刻のボーダムはというと

ワールド:1200前後



・・・


たまに1000人いないです・・・


ただ走るのはつまらないので、風景もパシャパシャ。

20101114-05.jpg

BGMに マイフェィバリットSONGの1/6の夢旅人を流しながらひたすら走る。


20101114-06.jpg

この後、日付変わって当日。

開始時間@15分というところで、エールポートまでたどり着いたのでした。

それでは、会場の様子なんかは折りたたみましょう!

Posted by だいごろう - 2010.11.12,Fri
もうすぐこのブログも2カ月経つんです。
自分がびっくりしてます。 11/12 VerUPが楽しみな だいごろうです。


■先日のエントリで


課金するかしないか迷った内容を投稿しましたが、
11/11のVerUPについての公式発表を受けて、

課金することに決定しました。

お騒がせしました><

いろいろ書きたいことは山積みなのですが、それは来週に回させていただきます。
だって、あの内容ですよ!心躍るじゃないですか!


今日はSSが余ってたので、こんなものを用意しました。

それでは、続きにっ!

Posted by だいごろう - 2010.11.11,Thu


■第三夜でーす


第一夜、第二夜と続いて、フィジカルボーナス振り直しを考える最終夜。

今回は「呪術士」と前回の最後に書いておきましたが、
数日考えた結果、「戦闘クラス(ファイターー・ソーサラーひっくるめて)」について書いて
結果的にどう振ることになったかまでを書いていきたいと思います。


■なぜ一つのクラスについて書かないのか

理由は簡単です。呪術士をメインに頑張るのを止めたためです。
そのため、呪術に特化した振り方を考える必要が無くなりました。
ですので、戦闘クラス?とでも言えばいいでしょうか。
全般について書く結果になりました。


では参りましょう。本日のテーマ。


フィジカルボーナス、
もう一度還元して振り直しちゃいなよ!
(第三夜)


どんな方向性でステータスを振り直す結果になったのか?
いつものように続きは折りたたんだ先に書いていきます。

Posted by だいごろう - 2010.11.10,Wed

■アカウントハッキング

FF11でもありましたが、FF14も出始めているようです。

被害の規模ははっきりしませんが、ギルとシャード持っていかれる感じ。
サポートセンターの対応は・・・
気になった方は現状をネットで調べてみるといいと思います

セキュリティトークンを使ってログインしないとまずいのは、FF11と同じということか。
FF11のサッチェルに釣られて導入した私は、当然のように使ってましたけど
14から、しかも通常版から始めた人は別途買わなきゃいけませんものね。

ワンタイムパスワード
(セキュリティトークン) スクエニ 980円

使ってない人は導入を!遊ぶのに必須ではないけど
ハックされてからでは遅いです・・・


私たちブログ書きも注意しなきゃいけませんね。
FF11のころはブロガーさん大変だな~で済んでいた私ですが
書く側になって、いざテンプレート改ざんとかされたら迅速な対応ができるか?

ほんと問題ばかり。


ちょっと暗めな話になるのでたたみまーす。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]