忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.22,Wed
仕事も終えてやっとキャラクター作ろうとしてた、だいごろうです。
さぁ、先行版開始しよう!!




・・・としたのですが



したのですが!



ギサール無い?

あれ、ミシディアも無い。



これはあれだ、鎖国だ!!

→公式に一時的にキャラクター作成を2鯖で停止したことを告知
参考URL(The Lodestone) PM9:45らしい


■推測とこれからについて考える


・・・10数分後

少々取りみだしはしましたが、落ち着いたので経緯を考えてみます。
そして、自分の方向性についても書いてみます。

事前のオープンβの状況や日本人比率、ブロガーの集中などからも見て
両鯖ともに人気も高かったこともあり、プレイヤーが集中したのだろうと思います。
わたしもオープンβでギサールに居たこともあり、なんとなく集まるのは想像できる。



ではどうしよう?


だいごろうは考えました。

・今このまま待っててもたぶん今日中には再開はしないだろう。
・結果的に再開してもまたすぐ鎖国状況に陥るに違いない。
・ブログを通じて同じ鯖で知り合えた人もいるし、これから会ってみたい方もいる。
・でも、30日組とは離れ離れだし、PS3組はなおさらだ。
・自分の知り合いにはPS3が出るまでFF14はお預けの人もいる。


■そして決断しました。

せっかくもらったLSの皆さんとも遊びたかったし
Blogで知り合えたVenomさんやChouさん達すまっぷの皆さんとも一緒に遊びたかった。
でも、この状況ならわかってくれるだろう。


わたくし、

だいごろうはギサールを諦めボーダムへ移転します!



Bodhum が、PM10:20時点で一番空いてるみたいなのです。(すごく単純な理由)

ギサールじゃ無くなりますが、これからもよろしくお願いします。



9/23 追記:こんなキャラでこれからも記事書いていくのでよろしくです^^


20100922-1.jpg


PR
Posted by だいごろう - 2010.09.21,Tue
■FFXIV開始まで

何時間でしょう?こんばんは。だいごろうです。

私のコレクターズエディション予約は「楽天ブックス」でしたが、
どーやら明日にはちゃんと着くようです。一安心。

どのみち仕事が20時まであるので、スクエニアカウント管理のログインとの戦いで

夜を明かしそうな雰囲気がムンムンです。



■今週末は秋めいて~

来るそうですね。
ラジオから聞こえる気象予報士さんの声はそー言ってたような。
あれ、来週でしたっけ?・・・でも結構過ごしやすくはなってきました。

今日は、先週末から今朝にかけて異様に増えていた仕事を片付けていたわけですが、
一言だけ言っておきたい!

世の奥様方、旦那さんのスーツそろそろクリーニングしといたほうが!

もうね。すごいよ今年。
猛暑だよね原因。

汗でズボンとか、すごいことになってたりする人多いです。
で、お客さんがシミになってるの気が付いてないこと、すごい多いです。

FFどころじゃなくなりそうな今週末。。。
んー目の前の仕事から片付けていこう!

明日に備えて。おやすみなさーい。
Posted by だいごろう - 2010.09.20,Mon
オープンβもなんだかあっという間に終わりを告げたFF14。
今日はお仕事お休みだったので、もうすごい勢いでお昼寝してました。
スッキリしたところでまとめておきましょう。


■だいごろうはどーすんの?

A.こーすんの。

名前:Daigorou (姓は未だに未決定)
サーバ:
Gysahl
種族:ルガディン(ローエンガルデ)
所属国:ウルダハ

メインに据える戦闘クラス:呪術士(←方向転換)
メインに据えるクラフター:
錬金術師

あとは釣りでもメインにギャザラーする予定です。


■ルガ育成方針

まだ、ステータス関係の資料を最終的に見直してないので
今の予備知識で考えたことをまとめておきます。

・フィジカルレベルが上がったら、VIT・MND共に40まで優先的に上げる
→ボーナス1ポイントでステータスがUPする上限であり、HP・MPも上がる。

ちなみに、還元システムですが割と頻繁に使える感じだったので
(HPとか調べてたときに、感じた体感的なもので)
VIT・MNDを維持する以外は、割と自由に振るつもりです。

わたしはソーサラー系に重きを置くのでINT・PIEに充てるかな。


・エレメント系はすべての属性を満遍なく上げる
→今作は状況に応じて魔法を切り替えるのが良い感じ。
突出して上げてもキャップがかかるのをHPで見ているので
満遍なく上げておくのが無難。

ただし、クラフターで欲しいシャードがある場合、2ポイント位
他の属性より多めにしておくと、ギャザラーの時に欲しいシャード
出まくります。(オープンβでは。製品版ではどーだろ?)


・リーヴはギャザラー関係が使う。
→これはわたしの個人的な趣味趣向。

・クラスは最初の10くらいまで色々試してみたい
→アビリティを覚える意味でもやっとこうと思うんです。
オープンβでは結局できなかったクラスもあったし楽しみ^^


■その他

LSの勧誘シャウトとかあったら、掛け持ちでいいか聞いて貰ってみようと思う。
MMOはやっぱり繋がりとか無いと楽しみ激減してしまいそうだし。

掛け持ちOKなLSオーナーさん居ましたら
教えてください!


8個まで持てるのかな?LSのフィルターはそれくらいしかなかった。

LSのログが混在する件は、チャットフィルターとタブをカスタムすることで
問題が解決しそうな感じを昨日のイベントで見ました。
製品版になったら試してみたいです。


もうすぐ製品版ですね~
22日は普通に仕事なので、夜にログインできれば儲けもの。
(楽天通販さん頼むよ~Amazonはたまに次の日に来るとかあったのよ…)

ではでは~

:追伸
→つづきは無いのに、ランキングのフッタ設定してると続きのが出ちゃうので
フッタの設定解除してみます。なので押しても何もないです;;
Posted by だいごろう - 2010.09.20,Mon
こんにちは。だいごろうです。
このエントリでは、9/19にIstory鯖で行われたユーザーイベントに潜入した模様を
お送りする次第であります。

参考URL→超すまっぷぶろぐ 様
http://supersmap.blog.shinobi.jp/Entry/13/

9/22 追記 こちら と こちら で主催者様視点のイベント詳細読めます^^


■時は遡ること 20100919 Istory鯖某所

20100920-03.jpg

もうお金をもっててもしょうがないので、ガツンと買いました!
本当はピンク色の欲しかったんだけど妥協です。
せめて装備くらい、ましにしておこう。

時間も迫ってきていたので会場に向かいます。


20100920-04.jpg

主催者、Chou Creamさんは、専用LSを配るのにちょこちょこ走り回ってました^^
忙しそうなのでSayで周りの人のおしゃべりに加わっておきます。

実はこのとき、わたくし本当に気が付いてなかったのですが、
実質この日がオープンβ最終日!20日は夜まで入れると思ってました^^;
そそっかしすぎ!ぎさーるのみなさん。製品版でお会いしましょう^^



■初めての大人数PT!

集まったのは14人ほど!
身内でこそーりなんて言ってたのでもっとこじんまりを想像してましたが十分大人数^^
なにせ、私がPT組んだのは、先日の主催者さんとのレベル上げが1回のみ。
突撃に心が躍ります♪

20100920-05.jpg

しかしながら、これからバトル~な流れなんですが、


あ~なんだろう。すごいまったりする~


まったりしたその先は、折りたたみます!

Posted by だいごろう - 2010.09.19,Sun
■一路、ウルダハを目指す。

リムサ・ロミンサに生まれた「Daigorou Nanjyanai」さん。

シシブちゃんの護衛まで特急で終わらせて21000Gゲットです。
これで潜入活動は大幅に楽になりました。

今回参加するユーザーイベントは敵と戦闘するイベントです。
実はわたくし、PTでの戦闘経験が皆無!

割と地味な遊びしかしてなかったわけで。
他のブロガーさんが、「○○のリーヴやった!」と記事にされてるのを
羨望のまなざしで見てました。

まぁ、キャラクター作成回数を調べてみたらですね

・・・

・・・・・・


?!


44回?!


違う形でオープンβテストしてた気がします。
そりゃ1日後にキャラクター変わってれば、コミュニケーション取れないですね。

話を戻しまして。
そんなわけで、少しでも足を引っ張らないように装備を整えることにしました。
行き先はウルダハ。エオルゼアの富を象徴する街。

20100918-5.jpg

ギルドリーヴでこっそりスキルが上がっています。
おかげか、船での釣りもスムーズ。やっぱり5くらいあると違いますね。


■間がいいのか悪いのか?

その後、無事にウルダハに到着。
目指すのは街の中央にあるお店です。(服が売ってるお店)
ローブ買うつもりだったのです。MP20も増えるし!

物色していると、わたしのテキストウィンドウでは珍しいSayの反応が。

おー誰か驚いてる。

ん?


Chou Cream ??

→Chou Cream
[人名] Istory鯖在住のララフェル 超すまっぷぶろぐ管理人
※備考 正式サービスではLSの皆さんでギサールにくるんだって 奥さん。!



ぎゃー 主催者さんに、もう潜入がばれた!


その後どうなったのかは 折りたたむっ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]