忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.09.27,Mon
私の家の近くはきゅと冷え込む雨模様。
あの猛暑はどこへやら。 9/27 毛布を出してきた だいごろうです。

昨日の夜、タオルケットだけで  き、厳しかったー!


■バザーの場所はいっぱいあるのに

リテイナーのバザー区画は意外と多く設計されています。
10以上あるんじゃないのかな?それが3国あるんだから結構な広さ。

その割には最初の区画にリテイナーを設置する人が集中していて
見にくいったらありゃしないのが現状です。
リテイナーの設置人数は1区画に上限があるようですが
もうすこし上限を低くしないとダメなんじゃないのかな~?改善に期待です。


うちの子はと言うと?


20100927-01.jpg




ぽつーん



リリフォン1番街に来るとリリーだけが立っていたりして。
名前が可愛かったのでここに設置していたのですが、あまりの寂れように


「→家に帰す」


を選択してしまいました。
売ってたのはシャードで
100Gで雷と炎出してたんですけど場所が悪すぎましたね。

家に帰すを選択しないと、街中のベルでリテイナーが呼び出せない?
未だに仕様がよくわからなかったりして。。。

このリテイナーを眺めていて思うのですが、結構色んな恰好をしていますよね。

これってやっぱり


未来に追加される装備群?


黒い帽子があって(麦わら帽子の形したカッコいい帽子)すごく欲しかったりします。
はやく実装されないかな~それとも高レベルクラフト品なのかな~
夢が膨らんでしまいます^^


そんなバザーでいろいろ買い物してしまうのも楽しくて♪

いまはこんな感じになりました!

20100927-02.jpg

買った時のことは別エントリにする予定でーす。



PR
Posted by だいごろう - 2010.09.26,Sun
自分でキャラクター作成しておいてなんですが、
最近になってDaigorouの視線が異様に怖い気がしてきました。

「なぜだろう ゲーム画面じゃ にらみ顔」

作成画面じゃ笑ってるように見えるんですよー;;

9/26 朝から肌寒いのにまだ慣れないだいごろうです。

20100926-01.jpg


本日も、だいごろうのこんな感じ をお届けします。



Posted by だいごろう - 2010.09.25,Sat
エオルゼアに季節なんてあるんでしょうか。
Daigorouは今日も麦わら帽子にインナー姿で駆け回っています。

寒くなりましたね~ 9/25 ウィークエンドは冒険者のだいごろうです。
今日も仕事遅くまでかかりそうな気配。夜更かしして遊びそうです。
お昼休みに書ける分だけお届けします。


■LSがにぎやかだ


私の所属したLSは、街頭で、エーテライトで、
リーダーの方針でメンバーを集めているようです。
最初、貰った時は10人くらいだった気がしてたのですけど、

~夕方~

あれ?増えてる。



~風呂上がりの夜~

お?また増えてる。


昨日の時点で34人くらいになってました。
リーダー、テレポコスト大丈夫なのかな。ちょっと心配。



30人もいると(実質20人くらいLoginしてたのかな)ログが会話で流れていくのも早くて
目で追ってると発言するタイミングも流れていく~;;
合成してると尚更ですね。勝手にチャットウィンドウ閉じるんだもの。。。

耳をそばだてて(ログを目で追って)いると、なんだか皆さんお集まりの様子。

だいごろう、ここは自分も行くしかない。

メンバーに会ったことがまだ無いのですから!



殴っていたモグラを最後に、ウルダハからリムサ・ロミンサへテレポします。
テレポはコスト制ですが、使わないのは勿体ないので時間無い時はバンバン使うのです!


着いたら着いたでPTに誘われる私。

ん??


その場の雰囲気に任せていたらこんなことになりました。


Posted by だいごろう - 2010.09.23,Thu
■FF14CE版開始 出会った出来事まとめ。


モグラと戦闘後、エーテライトに帰還する私。
荒野をただただ疾走ちゅうでした。

そうそう、FF11のキャラクターが課金中なら、手続きふめばもらえる「エルメスの靴」は
最初にはいた時にクイックがかかって以来、ただの靴になりました。
どーいう条件で効果出るんだろ??

ちなみに、以前FF11していた私は、POLも退会してたんですが、
アイテム欲しくて1キャラだけ9月のみ復活できるように課金してみました。
無事貰えたので良かった良かった。


それはさておき、

20100922-2.jpg

これはあれか!PT?

Ctrl+Rで応えようとするんですがうまくいかない。。。なんで??

なお、ショートカット(Ctrl+R)による返信機能も今後追加する予定です。(公式F&Qより)
(実装されていなかったのか。。。これすごい困るので運営さんに頑張ってほしい。)

なんとかTellを返しました。あせりました;;


20100922-3.jpg



えーっと?



・・・?


・・・・・・!!!


初めて声掛けてもらいました!



Posted by だいごろう - 2010.09.23,Thu
我が家の外は雷雨です。時折ですね。光るんですよ。

ぴかっ!

そして轟音。

記事書いててピクッってなってます。

こんにちは。9/23、秋分の日のだいごろうです。


■サーバ鎖国騒動から一夜明けて

サーバ鎖国、あのままじゃなくてホントに良かったです。
断続的に再開閉鎖を繰り返してますが、待てば入れる状況にはなってる模様。
やっぱり、希望していたサーバに行きたいのは誰でも同じだし、私だってそうです。

じゃあ、ギサール戻んないの?と聞かれたら、ボーダムへの移転に後悔は無いです。
なぜならば、一晩明けてもう一度自分に問い直してみたところ、決断へ至った理由が
ようやくハッキリ見えてきたからです。

昨日の記事を書いていたとき、
サーバの人口比率をログイン画面で見てなんだかモヤモヤしてたのですが、
移転を決めたことには、根っこにあるこんな考えが後押ししたのだと思います。


■ちょっとこのBlogを作るきっかけになった部分から聞いてあげてください。

わたしは、オープンβの開始を心待ちにしていた一人です。
最初にFF14をする目的でクローズドβへの応募をしましたが、
プラットフォームにPS3を希望したためなのか当選はしませんでした。
(まぁ、自分もPCを新調するとは応募時点で夢にも思ってなかったのですけど。)

やっとオープンβでFF14に触れた頃、多くのブロガーさんがすごく楽しそうに記事を書いているのを見て

あー いいな。 自分も何か伝えられるんじゃないかな?

なんて思った気まぐれがこんな形になりました。

FF14は、いろいろ問題ありすぎで、それをビシッと言うのは他の方にお任せします。

でも、問題だらけな中でもすごく楽しいことがあって、そんな出来事を知ってほしい。
ララ会見に行ったのは楽しかったし、超すまっぷの皆さんとバタバタしたのも楽しかった。
Blogの目的が、自分が楽しいと感じたことを伝える場所になりました。

今も、数えられるくらいのエントリしか無いですけど、
毎日遊んでいて楽しいし、記事を書くのが苦じゃないのが不思議な感じです。
自分の興味を持ったことを、文章はまだ未熟ですが一端でも伝えられること。
それが何よりうれしい。


楽しい思い出のある、オープンβでのギサールサーバを知っているので
正式サービスのギサールはすごく楽しそうに思えます。
日本人プレイヤーも多そうだし、言葉の面でも気楽かもしれない。

じゃあ、他のサーバが楽しそうには見えないかって言ったら、それは違いますよね。
楽しい、楽しくない、これは人それぞれ感じ方が違うのだし
サーバの違いなんて、「楽しいと感じること」の数ある理由の一つにすぎないのだから。

キャラクター集中が続いてるサーバへ行くこと。これには人それぞれ理由がある。
そして、わたしはギサールじゃ無く、ボーダムを選んだ。
この一番の理由はなにかをもう一度考えてみる。

楽しめるなら場所にこだわる必要は無いだろう。

決まった場所じゃなくても、楽しいと感じたことを伝えられると思うから。
頭を整理してみた結果、結局のところこーなんだろうという結論に達しました。


でも、今さらですけど、

考えがモヤモヤしてるうちに記事に書いて、
ボーダムにログインして遊んでた自分も、
かーなりとんでもないなと今更ながら思いますね^^;

こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]