忍者ブログ
Bodhum鯖のルガディン「だいごろう」が書くFF14日記。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [48] [47
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by だいごろう - 2010.10.31,Sun
10/31 今日はハロウィンだそうです。
そんなわけで、私も私にできるハロウィンで楽しんでみました^^
珍しく貰う側ではなくて、あげる側になった だいごろうです。


■今夜はハロウィン

この企画がきっかけで、私なりにハロウィンなこと
(知り合いさんやコメントくれた人等へカボチャを配る)をしようと思い立ち、

この1週間、調理スキルを上げて
「ジャック・オ・ランタン」の成功度UPを目指していました。

20101031-05.jpg

もともと12くらいあったスキルも14後半まで押し上げることができました。

カボチャの値段が1こ約4200Gとすごいことになってたのですが、
アーリィさんとそのお仲間から2ダースに近いカボチャが前々日に届きました><
この場を借りてお礼を!ほんとありがとー!

結局、自分で買った分がまだ1D残ってますが
かなりの数作ることできました。そのおかげでスキルもUP♪



■カボチャ配りの結果

昨日の深夜と、今朝の昼近くから夕方までに、偶然出会えた&渡そうと思ってた人に
昨夜の人は数が無いので1個。今朝からはランタンは2個ずつお渡ししました。
1こは自分用、もう1個はお友達に分けてくださいとメッセージを添えて。

あと5人ほど渡したい人がいるのですが、ログイン時間合わず。
今夜は朝からはりきり過ぎて疲れちゃったので断念です。
今度会えたらそんな人たちには渡そうと思ってます^^

こーいうイベント的なことが無いと、意外と話のきっかけ無かったりする人もいますよね。
そんなネタになってくれればいいななんて渡しながら思いました。

広がれ カボチャの輪
 な~んて。


クリスマスあたりはスクエニさん、公式でなんかやっちゃうのですよね?
期待してますよ!



■そんなハロウィンな日に

カボチャ量産中にお声がかかりまして、行ってきました。
どこに?それはー


クルザス


クルザスは思い出の土地。(参照:思い出エントリ
そして、最近はダイアーモス採取の天国。
(お針子さんの知り合いがフレンドリストに3人もいるので、染料作りには必須の土地)

でもここでランク上げは初めて。
どっちかというと敵を倒しながらの遠足?だったのですが


楽しかった!


後半はなんだかスニーキングミッションしてるような、
だらだらしてるような、ほのぼのしてるような、護衛してるような

良くわからなかったですが!

20101031-01.jpg

相変わらず、私だけ可愛さに縁が無いのです><
存在感は半端ない!とか言われそうなので先に言っときます。
ニアさんが途中で仕事に行かざるをえなくなって残りのメンツで撮りました。
(※上の写真はちょっとだけ明るさ加工してます。)

みなさん、いつも声掛けてくれてありがとー!
それが嬉しいからやっぱり何かやろうって気になるんです。
今度はカボチャじゃなくて魚の塩焼きでも弁当に持っていきますから♪

PR
Comments
無題
暖かいプレゼントを有難うございます!
影にこんな皆様の苦労が重なったランタンとは思ってもいませんでした。
大切にリテーナーちゃんに保管していただいてあります。
宝ものです♪ 次のイベントはクリスマスになるかなぁ~
何をしようかぁ~
Posted by putata - URL 2010.10.31,Sun 23:48:28 / Edit
Re:無題
>>Putataさん

いつもLSのリーダー頑張ってるお礼です^^
ランタン作りで、材料集めるところからごそごそしてましたが
その準備が個人的には大変な盛り上がりを見せていたなんて
コメントでしか言えません。これが一番おもしろかった!(マテ
どーぞまた作りますから大事にと言わず食べてくださいな^^
Posted by - 2010.11.02 at 12:40
無題
だいごろうさん、カボチャとジュースありがとうございました。
あと~護衛もありがとです。
だいごろうさんのお尻に噛みついているのに、無視されて悲しそうに帰って行く狼が、ちょっと可愛かったです。
またどっか、一緒に行きましょうね~
Posted by かりな - 2010.11.01,Mon 15:55:20 / Edit
Re:無題
>>かりなさん

うん。走りながら何かかみついてるのはわかった!
やはりウルフか!
いつもいつもじゃれてくるので今回は無視しました^^
カボチャ喜んでもらえたようでなにより!
また秘境探検とか行く時はぜひ呼んでください。
全力で護衛?しますから。
Posted by - 2010.11.02 at 12:43
無題
ハロウィンイベントお疲れ様でした!
ランタンも本当にありがとう.
調べてみたら,獲得力アップの効果らしいので,採集でしっかり有効活用しましたよ.
結局,ランク上げではなく散歩になってしまいましたが,このSSが取れたので良しとしてくださいね(^_^;)
Posted by アーリィ - URL 2010.11.02,Tue 00:51:16 / Edit
Re:無題
>>アーリィさん

こちらこそお誘いありがと~!
わたしはあんまり修練値にこだわりが無いというか
ぼちぼち続けてればいいとこまでいくだろ~的な考え方なので
みんなでわいわい散歩できたことのほうが嬉しかったです。
またどこか行きましょう^^
Posted by - 2010.11.02 at 12:47
無題
だいごろうさん、ハロウィンおつかれさまでした。
私は戴いたカボチャをその場でモリモリ食べてしまったのですが、作ってくれた人の苦労をかみしめなければバチが当たりますね。(゚ー゚;A
クルザスの散策も楽しいですよね。
初めての地を、仲間と共に歩き回るのは本当に楽しいです。(*゚▽゚)ノ
Posted by Venom Absolute - URL 2010.11.03,Wed 19:20:35 / Edit
Re:無題
>>Venomさん

かぼちゃ結構手間かかってるので、ギサールの配られたカボチャ
相当苦労してかき集めたんじゃないかと思います。
でも、Venomさん楽しまれてたようだし主催側はそれだけで満足だと思いますけど^^

クルザスやモドゥーナはガクブルしながらいくのが定番ですが
みんなでわいわい行くのもいいですよね!
Posted by - 2010.11.04 at 20:54
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドードー先輩
最新CM
[02/25 通りすがりのグゥープー]
[02/25 かりな]
[02/25 アーリィ]
[02/24 Gelda ]
[02/23 るびぃ]
カテゴリー
管理用


最新記事を書く(管理者専用)
管理画面(管理者専用)
ランキングとか
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]